ちゃーくんとN家のふうさん

こんにちは!
またまた春らしくなって、気づいたらお隣の公園はたんぽぽ畑になっていてとっても可愛くて綺麗です。

DSC00845.jpg


綿毛もできてます。

DSC00844.jpg


小さいけど頑張って咲いている姿を見ると励まされます。

DSC00838.jpg


今週のM町のみんなは

1号ちゃん 相変わらずかまって欲しくてお掃除の時間に着いて来てくれます

DSC00811.jpg


もどきくん この日はとっても寛いでいました。

DSC00819.jpg


実は もどきくん の尻尾はかなりのお曲がりさん

DSC00829.jpg


ちゃおくん なかなか渋い表情をしてくれます。

DSC00809.jpg


とらきちくん お腹がすくと帰って来るようになった(それまで何処にいるのか分かりません)

DSC00810.jpg


おねえちゃん 雨上がり発砲の箱に溜まったお水を飲んでる(ちゃんと水のみ場があるのにね)

DSC00808.jpg


さつきくん 穏やかに穏やかに過ごしている

DSC00836.jpg


とらじろう ハウスからちょこんと出しているお手手が可愛い

DSC00835.jpg


しっぽなしさん 草むらでかくれんぼしてた(別ねこさんみたい)

DSC00834.jpg


しゃむおくん 事務所の前でウトウト

DSC00828.jpg


2号ちゃん 高い所が好きでよく工場の屋根の上に登っている

DSC00827.jpg


さくらちゃん 何だかとってもご機嫌でとっても良い表情してくれた(お天気が良くなったからかな?)

DSC00824.jpg


みけこちゃん 車のしたから遠くを見つめる

DSC00823.jpg


ちゃきちくん 一週間に一回の面会に行くと飛んで出てきてくれた

DSC00847.jpg


おじょうちゃん フォーク車に乗らないようにねこ避けをひいているのに、そんなの関係なく堂々と香箱座りで寛いでいる

DSC00842.jpg


おじょうさん 季節の変わり目で風邪引いているのか目やにが出ている

DSC00841.jpg


そして、ちゃーくんですが、心配していた通り4月16日(日)の晩ご飯から何も食べれなくなってしまいました。

DSC00839.jpg


それから3日間は、自力でご飯を食べることができなかったので、シリンジで強制給餌しました。幸いな事にお水を飲む事とトイレは自分でできていたのでこのまま様子を見ていました。
20日(木)になると流動食を自分で食べることができるようになりました。

DSC00830.jpg


22日(土)現在は、ご飯はまだad缶とカロリーエースぐらいしか食べれませんが、しばらくお散歩に行ったり食事の回数が多くなってきた感じです。まだまだ油断はできませんが、このまま様子を見ていきたいと思います。
頑張れ ちゃーくん!! 




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

1年前に里親様のところに行った ゆりにゃん(元せりちゃん)  新1年生になった息子さんのランドセルチェックをしているそうです。

IMG_2431.jpg


すっかり家族の一員になって甘えん坊さんしているようです。

お次は ふうちゃん(元ふづきちゃん)  先住ねこさんの にけちゃん の事が大好きでずっと一緒にいるそうです。

20170421200251.jpg


とっても大きくなって にけちゃん より 大きくなったようですって。

20170421200311.jpg


そして、トンネルを買っていただいて、2匹で狂ったように遊んでいるそうです。良かったね!

20170421200329.jpg


両里親様、嬉しいお便りありがとうございました。
2匹ともとっても幸せにしている姿を見て、とても嬉しかったです。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+




ここで、私事ですが残念なお知らせです。
N家の唯一の家ねこ ふうさん が 4月17日(月)のお昼頃に亡くなりました。 16日(日)の朝ごはんまでは食べていたのですが、晩ごはんを食べることができなくなりました。夜だったので様子を見ることにしたのですが、月曜日はかかりつけの病院がお休みだったのでどうしようかと悩んでいたらあっという間に亡くなってしまいました。   何もできなくてごめんね。ふうさん

ふうさん は 8年前のクリスマスの日に勝手に上がり込んできた外ねこさんでした。
それから、Nさんが保護活動をするようになって保護ねこさんのお守り係をしてくれてました。
ふきちゃん と

DSC09590.jpg


むーちゃん の面倒もよく見てくれました。

DSC09433.jpg


わんこのゴンちゃん とも 仲良しでした

DSC07531.jpg


3年前に急性腎不全になったけど、頑張って元気になりました。

DSC07409.jpg


それからも、N家でみんなと楽しく暮らしていました。

DSC09653.jpg


こんなに急に逝ってしまうなんて思いもしなかったよ。守れなくてごめんね。

DSC07933.jpg


ふうさん やすらかに・・・




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達

ふじおくん いつも気ままに寝て食べて甘えて自由にしてます。

DSC00854.jpg


子2号くん 毎日Nさんが仕事から帰ると玄関の一番前でお出迎えをしてくれます。とっても律儀な子です

DSC00848.jpg


ふきちゃん ほとんど2階から降りることなく一日を過ごしているようです。なのでいつも同じ様な写真になってしまいます。

DSC00851.jpg


むーちゃん は逆に一日よく動いて回っています。なのでなかなか写真が取れません。やっと取れた写真が逆光でお顔が分かりませんでした。せっかく可愛いお顔しているのに残念です。

DSC00856.jpg


明日4月23日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。 
場所   長崎市みなと公園
時間   午後1時から5時頃まで
良かったら保護ねこさん達に会いに来て下さいね

※参加はケージか3個しかないので3匹の参加になります。どの子が来るかはお楽しみに!


保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ふうさんの ご冥福をお祈りいたします

N家で 大切にされて みんなから
愛されてた ふうさん

ふうさん やすらかにね・・・

No title

いつも思うのは この子たちがお空に帰るとき
安心できるお家でご家族に見守られて。。というのが
一番の幸せなんだろうなって。
よかったね~ N家さんファミリーと出会えて。
愛情いっぱいのN家さんですもの
ふうさんのニャン生は幸せでしたね
またね ふうさん。

panther 375

こんばんは。
ふうさんへのお悔やみありがとうございます。
ふうさんが居なくなって保護ねこのみんなも寂しそうにしています。特にむーちゃんが時々探しているようです。
私もまだ信じられなくて、部屋の角からひょっこり現れるんじゃないかと思います。
まだ暫くは、彼女の気配を感じながら過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました。

にゃうわん様へ

こんばんは。
ふうさんへのお悔やみありがとうございました。

ふうさんは、妹のたあさんと自分達で選んでN家の部屋の中に入ってきました。これも何かのご縁だったのでしょうね。
保護ねこさんが次から次へとやって来る中、とっても頑張ってくれました。(元野良猫さんとは思えませんね。)
いつも居てくれてた子が居なくなるととても寂しいですね。
もう少しふうさんの事を想いながらこれからも過ごしていきたいと想います。
優しいお言葉、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは お疲れ様です。家猫のふうさんがいらっしゃるのは過去のブログで記憶していました。
急な事だったんですね…ふうさん とても静かに安らかに逝かれてしまったんですね

保護猫ちゃんたちも ふうさん居なくて寂しいですね…
ご冥福を祈ります。

ちゃーくん何とかごはん食べられて頑張ってくれるといいですが☆

時々若くて突然亡くなってしまったという猫さんのことを知る度にとても切なくなります。
ご家族に看取られるのがせめてもの救いです。
ふうさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ちゃーくんが元気に回復されるのを祈っています!
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR