譲渡会のご報告(長崎ねこの会)

こんにちは!

まず皆様にお知らせです。
あらのすけが亡くなってもう7ヶ月が過ぎました。
今まで私の事をNさんと呼んでいただいていたのですが、これからは Nさん改め あらのすけ と名乗らせて頂くようにしました。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。




昨日(4月23日(日))は、長崎ねこの会の譲渡会 に参加してきました。
結果は、一緒に頑張ってきた N´さんの所の ねえちゃん

o0454034013920807618.jpg


と しろちゃくん 

DSC00887.jpg

兄妹が一緒にトライアルが決定しました!
おめでとうございます。
ずっと頑張りましたもんね。
トライアルがうまくいきますように。


他の参加ねこさんは
長崎ねこの会さんからは

かえでさんのところの マーニャちゃん

DSC00879.jpg


フローラちゃん 2匹ともじゃらしを振ると元気良く遊んでました

DSC00878.jpg



ひらりさんのところの はーちゃん ちょっとご機嫌斜めで お隣のねこさんに「シャー」言ってました。

DSC00880.jpg


ぽんでさんのところの ももたろーさんとっても緊張していて隅っこで固まってました

DSC00889.jpg







そして、一般参加でいつも一緒に頑張っている Tさんのところの ココちゃん

DSC00884.jpg


政宗くん とってもお利口さんに頑張ってました

DSC00881.jpg


そして、あらのすけ家の
ふじおくん やっぱりいつもの通りやりたい放題です。

DSC00873.jpg


可愛い声でお弁当を要求したり、抱っこをせがんだりとっても忙しいです。

DSC00869.jpg


子2号くん 今回はちょっと落ち着いていてカメラ目線ばっちりだったり

DSC00890.jpg


瞑想(?)してたり

DSC00876.jpg


爆睡してたりしてました

DSC00888.jpg


むーちゃん アピールを頑張って撫でてもらったり抱っこしてもらったりして頑張りました。

DSC00875.jpg

いっぱい頑張ったね!

DSC00872.jpg


最後のほうでは疲れてこんなになって寝てました

DSC00882.jpg


今回はふきちゃん は 自宅待機でした。

あらのすけ家には今回もご縁はありませんでしたが、焦らずにじっくり頑張っていこうと思います。
これからも応援宜しくお願いいたします。

あらためて保護ねこさんのご紹介

ふじおくん
4歳くらい   エイズ、白血病陰性、   2年前に原因不明の肝臓の病気になり現在も1日1回の投薬中   昨年ストルバイトになり完治はしていますが、予防のために食事療法をしています。  病気を持っていますが今現在とても元気に毎日ご機嫌に過ごしてます。性格は、ちょー甘えん坊さんです。抱っこ好きです。

DSC00863.jpg


子2号くん
3歳くらい   エイズ、白血病陰性   地域ねこ時代(6ヶ月位の時)骨盤骨折をしてあらのすけ家に保護される。 今は後遺症もなく元気に過ごしています。  怖がりですが、とても優しい性格で他の保護ねこをお世話してくれました。イクメンです。
抱っこは嫌いですが、頭を撫でてもらうのとお腹モフモフは大好きです。

DSC00862.jpg


ふきちゃん 
2歳くらい   エイズ、白血病陰性  昨年1月にストルバイトになってしまいました。現在は完治していますが予防のために食事療法を続けています。   性格は怖がりさんです。追いかけると逃げますが、知らん顔していると寂しくなって近くに来ます。気分が乗るとスリスリしてきてスキンシップをせがみに来ます。 基本はとても大人しい女の子らしい子です。

DSC00864.jpg


むーちゃん 
1歳半くらい   エイズ、白血病陰性   今年2月にやはりストルバイトになり食事療法中  近いうちに再検査の予定です。
性格はあっさりしてますが、いたずら好きでよく物を咥えて走り回ったり、他のねこさんにちょっかいを出して走って逃げたりします。抱っこはあんまり好きではないですが、ちょっとだけなら付き合ってくれます。 コロコロ肥えてますが、良く動く元気な女の子です

DSC00865.jpg



保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


※いつものブログはこの前にアップしてありますから、見てくださいね!



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れさまでした

譲渡会お疲れさまでした。
今回はふきちゃんが休みで残念でした。
でもむーちゃんを撫でさせてもらってありがとうございました。むちむちしてさわり心地よかったです。
むーちゃんは大きいけど美猫だから、きっとわかってくれる家族が見つかると思います。 
それでは次回の譲渡会でまたお会いしましょう。

譲渡会お疲れ様でした。
あらのすけちゃんの名前が残って記されていくのは 私も何だか嬉しく思います。

又の機会にご縁がありますように…☆

H様へ

こんばんは!コメントありがとうございます。
そして、お返事遅くなってすみません。

むーちゃん、素敵な触りごごちだったでしょう?
本当にムチムチしていて可愛いのです。
素敵なご縁が見つかるまで、頑張りますね。
5月の譲渡会でまたお会いしましょうね。

ユッコ様へ

こんばんは!

まずは、コメントのお返事が遅くなってすみませんでした。
そして、自宅のふうさんへのお悔やみありがとうございました。
あらのすけ家ではやっぱりさみしいですが、きっと今頃は、虹の橋で双子のたあさんと楽しく走り回っていることと思います。

ちゃーくんの事もご心配ありがとうございます。
おかげさまで、今週に入って少し元気になってきました。次回のブログでまた紹介しますので、楽しみに待っていてくださいね。

譲渡会、マイペースでがんばりますね! 

あらのすけさん、譲渡会参加の猫さま達、お疲れさまでしたm(._.)m

トライアルの子ふたりが一緒で良かったですね♪上手くいくよう祈っています!

子2号くんが、保護当時骨盤骨折をしていたのを初めて知りましたが、譲渡会で爆睡するほどの大物にまでなって何か嬉しいです(*´꒳`*)

他の子達にもいつかご縁がありますように٩(^‿^)۶

sion様へ

こんばんは!
お返事遅くなって申し訳ありません。
そのうえ、コメントを一つにまとめさせて頂きます。
まず、ふうさんへのお悔やみありがとうございました。
一つの命がなくなるって、やはり寂しいものですね。未だに部屋のどこからか表れそうな気がしてなりません。つい名前を呼びたくなってしまいます。
やっぱり辛いですね。

子2号くんの骨折の事気にして下さってありがとうございます。
根っからの野良猫さんの(1号ちゃん)子ねこさんで全く人慣れしていなかったのですが、骨折して這って私たちの所に助けを求めに来ました。それがご縁で今に至っているのですが、なかなか本当のご縁を見つけてあげることができません。難しいですね。
でも、ボチボチマイペースでこれからも頑張っていきます。
宜しかったらこれからも応援宜しくお願いいたします。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR