連休最終日

こんにちは!
何が連休だったのかよく分からない日々を過ごしてきたあらのすけです。

今朝、M町のみんなのお世話に行ったときに、見事に咲いてました コスモスが

DSC01095.jpg

ちょっと早すぎますが、昨年の秋にこぼれた種から発芽してこの2週間ほどでにょきにょきと大きくなって、とうとう今朝咲いてました。
あわてん坊さんなコスモスさんです。
これからも頑張って、大きくなるんだよ。


いつものM町のみんなは

さくらちゃん おどけて見せてくれました。

DSC01006.jpg


じゃらしを振ると真剣な顔して遊びます

DSC01056.jpg


2号ちゃん 可愛い顔してコロンコロン

DSC01029.jpg


1号ちゃん ニコニコ笑顔で日向ぼっこ

DSC01024.jpg


ちゃーくん すっかりご機嫌さんでコロンコロン

DSC01031.jpg


真剣な顔して何考えているのかな?

DSC01042.jpg


ちゃおくん トラックの下でのんびりと

DSC01034.jpg


お友達のお部屋を覗いてみる(お尻としっぽが可愛い)

DSC01045.jpg


さつきくん お空の下で気持ち良いね

DSC01038.jpg


おじょうちゃん 何故かイカ耳でひと休み中

DSC01040.jpg


テントを出してあげると喜んで入っていた

DSC01066.jpg


おねえちゃん 今日もお気に入りの場所で

DSC01043.jpg


もどきくん 夕方早めに戻ってきて寛いでた

DSC01067.jpg


とらじろう 最近何だかちょっと大人しくなってきた。(大人になってきたのかな?)

DSC01065.jpg


おじょうさん 釣り客が多いので昼間から帰って来てた

DSC01064.jpg


とらきちくん ご飯が何よりの楽しみみたい

DSC01062.jpg


みけこちゃん まるで近眼の人のように目を細める

DSC01060.jpg


しゃむおくん やっぱり空の下は気持ちが良いね

DSC01048.jpg


そんな しゃむおくん がボールで遊ぶ動画が撮れました。一瞬ですので見逃さないで下さいね。










しっぽなしさん 夕方になるとちゃんと現れる

DSC01094.jpg


ちゃきちくん 今回は面会に行った時のお写真 名前を呼ぶとお返事をしてくれます

DSC01089.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家の保護ねこさん達

ふじおくん 相変わらずまったりのんびりしています。

DSC01087.jpg


たぶん4歳になるのにいつまでたっても赤ちゃん顔していると思う

DSC01077.jpg


子2号くん いつも妹2匹のお守りをしてくれます。運動会も激しいです

DSC01084.jpg


天井に蜘蛛を見つけてこの表情  目がまん丸です

DSC01075.jpg


ふきちゃん 朝はいつもまったりしながらお見送りしてくれます

DSC01080.jpg


ベットの上のねこベットが大好きです

DSC01078.jpg


むーちゃん やっぱり天井の蜘蛛を見つけて目がまん丸になってました

DSC01076.jpg


ずっとこの表情で見てました

DSC01073.jpg





この4匹は R&Gの譲渡会に参加します。
日時     平成29年5月14日(日)
場所     長崎市港公園
時間     午前11時から午後2時頃まで
良かったら保護ねこさんに会いに来てくださいね




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。



連休中のみんなの様子はこの前にアップしていますので、ご覧になって下さいね




★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

こんばんは お疲れ様です。
コスモス咲いてしまったんですね~秋っぽい気温だったのでしょうか…きれいに咲いてビックリです。

猫ちゃんたち好きな場所で、のんびり出来て気持ちよさそうです!
しゃむおくんのボール遊びほんと一瞬ですね(笑)だいたい隙間に入れて終わってしまいますよね。

みけこちゃんはクスッと笑えて何となく気になる猫ちゃんです(^^)

ユッコ様へ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

コスモス。すごいでしょう?今2輪咲いてます。まだ花芽もいくつかあるんですよ。しかも、プランターの近くには小さな新芽がたくさん出てました。もしかしたら、夏前にはコスモス畑ができるかもです。やる気満々なコスモスさんです。

みけこちゃん可愛いでしょう?人見知りをしますがかなりの甘えん坊さんで面白い子です。可愛いから私達もいつまでも赤ちゃん扱いしてるもんだから、本ねこさんもその気でいるみたいです。
皆そうですが、大事な大事な仲間です。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR