楽しみ

こんにちは!
お天気な日々が続くM町地方です。
5月のお天気は爽やかで気持ちが良いですね。

気の早いコスモスさん。頑張ってお花を咲かせ続けてます。

DSC01254.jpg

芽を出したひまわりさんもスクスクと育っています。もうすぐ植え替えをしてあげる予定です。

DSC01255.jpg


もう一つ楽しみは、アジサイの花芽がたくさんついてます。あと1ヶ月もすると花盛りになるのかな?

DSC01256.jpg


お花が咲くのってやっぱり楽しみですね。



今週のM町のみんなは

おねえちゃん とっても遠慮がちに来てここに座る(無言のご飯下さいアピールです。)

DSC01173.jpg


もどきくん 今週に入って殆どパトロールに行かなくなってきた。

DSC01174.jpg


昼間こうやって寝ていることが多くなった。どこか具合が悪いのかな?食欲は以前より食べる量は減ってきています。心配になってきました。

DSC01229.jpg


とらきちくん 朝、お部屋を覗くとまだ寝ぼけていた

DSC01190.jpg


ちゃおくん やっぱりハンモックがお気に入りです

DSC01192.jpg


1号ちゃん 海を見つめて何かを考えてる?

DSC01184.jpg


2号ちゃん かわいいお顔して寄ってきた

DSC01183.jpg


1号ちゃん と 2号ちゃん が並んで座っていた(仲良しさんなんです)

DSC01228.jpg


みけこちゃん やっぱり目を細めてしまった

DSC01180.jpg


おじょうちゃん とっても元気で毎日ちょこちょこと動き回っている

DSC01178.jpg


さくらちゃん 日差しが強くなってきたせいか、ハウスの中で寝ていることが多い

DSC01177.jpg


ちゃーくん あれから毎日ご機嫌さんに過ごしています。(日によってよだれの出かたに差がありますが・・・)

DSC01175.jpg


ちゃきちくん 面会に行くと準備運動しながら出てきてくれた

DSC01221.jpg


とらじろう 太っているせいかお相撲さんのまた割りみたいな座り方で座ったいた (それでもかわいいと思う

DSC01220.jpg


おじょうさん お腹をすかせてニャンニャン言いながら帰ってきた

DSC01212.jpg


しゃむおくん 毎日よく遊んで甘えて食べて、とっても元気にしてます。

DSC01199.jpg


さつきくん ここの現場に現れて1年が経ちました。とっても穏やかな優しい良い子になりました。

DSC01198.jpg


しっぽなしさん ご飯の時間に遅れてやって来たけど、ご飯の請求をちゃっかりしてくる (不妊化手術をした方がいいのだけど、まだ触ることができません。もうちょっとかな)

DSC01245.jpg


今週もみんな元気でした。
よかった。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り 

こあらちゃん 元気にしてますとご連絡いただきました。

20170515212355.jpg


ひとり運動会をしたり、気が向いた時だけお膝ねこさんになったり、障子を破いて怒られたりと毎日忙しそうです

20170515212431.jpg


でも、大事に育ててもらって幸せだね。
里親様、お写真と近況ありがとうございました。
元気にしている姿を見ると嬉しくてこちらも元気になりました。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家の保護ねこさん達

ふじおくん 病気持ちとは思えないくらいの食欲と元気さで毎日ご機嫌に過ごしています。

DSC01234.jpg


暖かくなってきても抱っことお腹もみもみはやめられません

DSC01241.jpg


子2号くん  抱っこは嫌いですが、寝ている所を襲う(お腹もみもみとか頬ずりとかする)と、喜んで目を細めてゴロゴロいう

DSC01237.jpg


怖がりさんだけど手のかからない良い子です

DSC01253.jpg


ふきちゃん 殆ど2階での生活ですが、運動会の時だけは家中を走り回ります

DSC01252.jpg


最近はお腹もみもみがしてもらいたくって、ひっくり返って待っている時があります

DSC01240.jpg


むーちゃん も元気で毎日運動会頑張っています。毛玉ボールを作ってあげるとしばらく一人で遊びます

DSC01250.jpg


むーちゃん も手のかからない良い子です

DSC01242.jpg






5月28日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。 
場所   長崎市宝町公園
時間   午後1時から5時頃まで
良かったら保護ねこさん達に会いに来て下さいね。

※参加はケージか3個しかないので3匹の参加になります。どの子が来るかはお楽しみに!






保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

こんばんは お疲れ様です。猫ちゃん達元気そうに過ごしていますね~
もどきくんが少し心配ですが…ご飯食べる量も減っているみたいですね。

梅雨時には紫陽花 夏には向日葵が咲きそうですね~たくさん咲くといいですね!楽しみにしていま~す。

ユッコ様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
もどきくんは、ちょっと心配ですがわりと目の届く範囲に居てくれるので様子がうかがえるようになりました。あとは、食欲が戻ってくれて皮膚病も治まってくれるとよいのですが・・・触らせてくれないので何もできなくてはがゆいです。

お花たちは、楽しみですね。綺麗に咲いてくれると良いのですが。お写真も頑張らないとですね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR