今週のみんな

こんにちは!
毎日仕事でバタバタしていますが、M町のみんなはのんびり元気に過ごしています。

今週のみんなは

病み上がりの ちゃーくん 相変わらずよだれが出たりしていますが、ご機嫌さんに過ごしています。病気してからさらに甘えん坊さんになりました。

DSC01270.jpg


ちゃきちくん 夕方工場のすぐ近くの空き地まで父ちゃんとご飯を食べに来る

DSC01265.jpg


しゃむおくん 遊んでのポーズをして誘ってくる

DSC01285.jpg


おじょうさん いつもの通りお腹がすいたら走って帰ってくる

DSC01284.jpg


さつきくん 空き箱を出してあげると喜んで入った

DSC01282.jpg


おじょうちゃん 日よけネットの下で寛ぐ

DSC01280.jpg


1号ちゃん ハウスの中でスヤスヤとお休み中

DSC01279.jpg


もどきくん 発砲の箱の中に入って休んでた

DSC01275.jpg


おねえちゃん 日よけネットの下のお気に入りの場所でぐっすり

DSC01274.jpg


ちゃおくん おひさまを上手に避けて一休み

DSC01273.jpg


2号ちゃん 気持ちが良くてウトウトしてた

DSC01272.jpg


みけこちゃん カメラを向けるとまた目を細めた

DSC01271.jpg


とらきちくん 最近は本当にご飯の時にしか姿を見せなくなった(たぶん裏のテトラに行っているみたい)

DSC01300.jpg


しっぽなしさん この子もご飯の時にしか現れない

DSC01307.jpg


さくらちゃん ビックリした顔だけど、かわいいよ

DSC01298.jpg


とらじろう 座るとどうしてもお腹が地面に着いてしまう。いっぱい運動はしているのにね

DSC01287.jpg


今週もみんな元気でした。

おまけ
夕ご飯の時間になると現れる とんびさん ねこさんのご飯を狙ってなかなかの低空飛行します。危険!危険!

DSC01306.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


4年前に譲渡した メルくん(元友くん)  元気にしてますとたくさんのお写真を送って頂きました。

20170521133253.jpg


相変わらずゴージャスですね。

20170521133442.jpg


おもちゃで遊んでもらったり、ブラッシングをしてもらったりとってもかわいがって頂いているようです。

20170521133508.jpg


安心してぐっすり寝てますね。

20170521133455.jpg


ちなみに4年前の保護したばかりの メルくん は、こんなに小さかったです。

DSC00492_convert_20130818175056.jpg


大きくなりましたね。嬉しい限りです。


お次は、昨年譲渡した まろんくん 寝ぼけてまったりしているところだそうです。

1495554335723.jpg


まろんくんはお口を近づけると「チュッ」ってキスをしてくれるそうです。かわいいですね。

両里親様、お写真と近況ありがとうございました。
とっても嬉しいです。
元気を頂きました
これからもどうぞ宜しくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家の保護ねこさん達

ふじおくん 出勤前お見送りはしてくれず、爆睡してました

DSC01266.jpg


別の日は、寝ぼけてボーっとした顔でお見送り

DSC01289.jpg


子2号くん 朝の大運動会の後、ぐっすり寝てました

DSC01268.jpg


ふきちゃんも朝からスヤスヤと

DSC01267.jpg


別の日のやっぱり同じ所からお見送り

DSC01288.jpg


むーちゃん みんなと違って朝からずっと動き回って元気にしてます。

DSC01297.jpg


おまけ

元保護ねこつーくん も運動会に参加して疲れて朝からぐっすり寝てました。(寝方がかわいい)

DSC01290.jpg




明日5月28日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。 
場所   長崎市宝町公園
時間   午後1時から5時頃まで
良かったら保護ねこさん達に会いに来て下さいね。
※参加はケージか3個しかないので3匹の参加になります。どの子が来るかはお楽しみに!




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


※最後のお知らせは、どうしてか文字が全部大きくなってしまいました。
パソコンが苦手なあらのすけは手直しができないので,そのまま載せますね。
どうぞ笑ってやって下さい。(-∀-)



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。



コメント

Secret

M町に皆んな、元気で何よりです(o^^o)
これから梅雨や暑い夏に負けないようにね!

メルくん、まろんくんは優しい里親様の元で幸せそうで、つい笑顔にさせてくれます(^。^)

あらのすけさん宅の猫さんには、食事療法の理解を得られる里親様が現れますように(´-`).。oO

sion 様へ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

M町のみんなが元気でいてくれるとホッとします。
地域ねこを始めて今年で6年になるのでみんな年をとってきているので心配です。でも、みんなが穏やかに過ごせるようにこれからも頑張りますね。

里親様便りは、本当に癒されます。頑張ってきて良かったと思える一瞬です。

今いる保護っ子達のハードルはなかなか高いですが、ボチボチ頑張っていきますのでどうぞ見守っていて下さいね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR