お天気続き

こんにちは!
ここのところ、ずっとお天気続きのM町地方です。
昼中はとっても過ごしやすくて気持ちが良いです。
でも、夕方4時くらいから毎日すごい強い風が吹きます。海辺だからかな?

そんなM町のみんなは

とらじろう 枯れ草を上手に折ってベットを作って寝ています。

DSC01337.jpg


おじょうさん 昼間に帰って来て、暑さを避けて車の下に避難してた

DSC01336.jpg


もどきくん 日陰でとっても気持ち良さそうに寝ていた(少しづつここが安心して寝られる所だと分かってきてくれたみたい)

DSC01330.jpg


さくらちゃん 新しく買ってきた人間用の椅子を気に入っている

DSC01332.jpg


しっぽなしさん ご飯前、堂々と皆に混じって待っている

DSC01361.jpg


2号ちゃん この写真では分かりませんが、実は下半身の毛が抜けている。ノミダニ駆除の薬はつけたのだけれど、良くならない。原因は何だろう?

DSC01360.jpg


ちゃーくん 元気なんだけど、よだれで胸と前足がガビガになっている

DSC01359.jpg


みけこちゃん 目が合うと目をつぶってコロンコロンする

DSC01354.jpg


おじょうちゃん 風が当たって気持ち良いね

DSC01351.jpg


1号ちゃん かまってあげると嬉しくてニコニコ笑顔でコロンコロンする

DSC01345.jpg


さつきくん 微妙な顔の表情(あくびが出る直前の顔です)

DSC01343.jpg


まじめな顔もできます

DSC01340.jpg


おねえちゃん やっぱりここで無言の訴えをします。(カリカリ下さいです。)

DSC01342.jpg


ちゃおくん 夕方になると戻ってきてゆったり寝ながらご飯を待つ

DSC01341.jpg


ちゃきちくん やっぱり父ちゃんと夕方の出勤をしてきてご飯を食べる

DSC01370.jpg


とらきちくん 夕食後、ご機嫌さんにコロンコロンする

DSC01364.jpg


しゃむおくん 珍しく綺麗な青い目が撮れた(毎日とても元気に走り回っています)

DSC01363.jpg


おまけ
青サギのピーちゃん お魚が欲しくてビックリする程近づいてきます。

DSC01334.jpg



今週もみんな元気に過ごせました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

おなじみ ふくちゃん 新聞紙を広げるとお約束どうりに乗ってきてます

20170601113744.jpg


ぐちゃぐちゃにしてねこさんあるあるですね

20170601113842.jpg


虫眼鏡で何見ているのかな?

20170601113831.jpg


里親様、いつもたくさんのお写真と近況ありがとうございます。
ふくちゃんが、元気で幸せそうで何よりです。
ありがとうございます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



ご寄付のご報告

お写真はありませんが、 S県のÅ様よりご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
頂いたご寄付は、医療費や日々の食事代等に大事使わせていただきます。
本当にありがとうございます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・





あらのすけ家のねこさん達

6月2日(金)に ふきちゃん の年に1回のワクチン接種に行って来ました。
相変わらずじっとしている ふきちゃん でした。
体重は4.5Kでした。

DSC01383.jpg

一緒に 元保護ねこ まろくん、 つーくん もワクチン接種しました

おとなしくジッとしている まろくん 体重5.2kでした

DSC01384.jpg

涙目があまりに酷いので目薬が出ました。頑張って目を治そうね!

つーくん 殆ど外に出た事がないので、怖がって「ニャーニャー」泣いてました。あらのすけ家の中では一番態度が大きいのにね。

DSC01385.jpg


3匹ともワクチン頑張ったね。


保護ねこさん達

ふじおくん 最近は何故かこのねこハウスがお気に入りでよく入っている(なんか暗いですね。でもとっても元気にしてます)

DSC01374.jpg


子2号くん お日様の当たるときは窓辺で寝るのがお気に入り

DSC01377.jpg


ふきちゃんいつもは大人しくしてますが、昨日の夜は毛玉ボールを作ってあげるとすごく喜んで1時間くらいハイテンションで走り回っていました

DSC01376.jpg


むーちゃん  何かしてもらいたかったりするとひっくり返って「ニャーニャー」言いながら要求します。そんな所も可愛いです

DSC01379.jpg





この4匹は 明日のR&Gの譲渡会に参加します。
日時     平成29年6月 4日(日)
場所     長崎市港公園
時間     午前11時から午後2時頃まで
良かったら保護ねこさんに会いに来てくださいね





保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。



明日の譲渡会の様子はまた近いうちにアップする予定ですので、見てくださいね。




★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR