子2号くんのお届けと事件発生!!


こんにちは!
今回はブログが遅くなりました。
いろいろなことがありました。
今回のブログはかなりの長編になりますので、どうぞお付き合い宜しくお願いたします。

まずは、M町のみんなの様子

とらじろう 日差しが強くなってきたから日陰でお休み中

DSC01407.jpg


1号ちゃん いつものお掃除の時間 嬉しくってコロンコロン

DSC01411.jpg


さつきくん 青い空を見つめて

DSC01432.jpg


ちゃきちくん 夕方のご出勤(とっても恥ずかしがり屋さんです)

DSC01429.jpg


しっぽなしさん 最近とっても痩せてきた。食欲はあるけど大丈夫かな?

DSC01426.jpg


ちゃおくん普段は逃げて回るけど、調子の良い問いだけスリスリしてくる

DSC01425.jpg


みけこちゃん やっぱり瞑想する

DSC01421.jpg


おじょうさん 何だかつまらなそうな顔してる

DSC01419.jpg


とらきちくん 夕食前、じっと待っている

DSC01416.jpg


さくらちゃん 珍しく地面にコロリン

DSC01418.jpg


ちゃーくん と おねえちゃん 抱き合って寝てた。(暑くないのかな?)

DSC01408.jpg


おじょうちゃん 風に当たって気持ち良さそう

DSC01450.jpg


2号ちゃん 相変わらずリスさんのような顔してボーっとしてた

DSC01435.jpg

しゃむおくん トラックの下で涼んでた

DSC01436.jpg


もどきくん 夕食後、お腹いっぱいで思わずゴロリン

DSC01433.jpg


今週もみんな元気に過ごせました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

ゆりにゃん(元せりちゃん)  お母さんと一緒にのんびり映画を見ているんですって

image2.jpg


最近は抱っこをせがんでくるようになったそうです。甘えられる家族ができてよかったね。

image1(3).jpg


里親様、長い目でゆりにゃんを受け入れてくださってありがとうございました。
ご報告とても嬉しかったです。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告

このブログやインスタでいつも応援して下さっている gon様 よりたくさんのフードと憧れのねこうさぎの被り物を頂きました。

DSC01504.jpg

ありがとうございます。
M町のみんなの毎日のご飯に使わせていただきます。
ねこうさぎさんは、譲渡会や日々のお世話の中で被ってもらいます。
本当にありがとうございました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




昨日 6月11日(日)は子2号くん の お届け、トライアル開始の日でした。

朝、まったりしている子2号くん

DSC01441.jpg


みんなとお別れをして、里親様宅へ出発しました。
30分ちょっとのドライブで到着

さっそくお部屋の探検 里親様宅ではきちんと脱走防止対策をして下さっていました。

DSC01465.jpg


届いたばかりのキャットタワー

DSC01468.jpg


ケージもベットも綺麗に用意されてました。

DSC01464.jpg


爪とぎも

DSC01470.jpg


出窓には憧れのアルミのねこベッドまで

DSC01469.jpg

たくさんのねこグッズを揃えられて待っていて下さいました。

子2号くん は 窓際の猫ベットに入って横になってました。

DSC01474.jpg


契約書を書いている間は、奥様がずっと撫でて下さって

DSC01475.jpg


契約終了後はご主人様がモフモフをして下さいました。

DSC01476.jpg


意外と大丈夫そうなので、安心してお預けしてきました。

夜の様子をラインして下さいましたが、やはりパニックしたみたいで大変だったみたいですが少し落ち着きましたという事でした。

20170612111325.jpg


今朝の様子 ご飯も食べておしっこも出たそうです。
一安心です。
ご主人様にモフモフして頂いている写真を送って頂きました。

20170612111157.jpg


20170612111217.jpg


ちょっと落ち着いてきたかな?
子2号くん ゆっくりでいいから頑張るんだよ。
里親様、大変でしょうがどうぞ宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




そして、事件です。
夕方あらのすけが仕事とみんなのお世話にM町へ行くと、見知らぬ子ねこがちょろちょろとしてました。
とてもお腹をすかせていたようで、みんなのご飯を食べようとしてました。
またもや遺棄されたようです。

悩みましたが、保護することにしました。(ここの現場では昼間はフォーク車が動いたり、トラックが動いたりするので子ねこには危険すぎるので)

プレハブハウスの床下に逃げ込んでいたので、格闘する事2時間でやっと2匹の子ねこを保護しました。

DSC01479.jpg


興奮して「シャーシャーパンパン」言ってました。
人馴れとトイレと家ねこ修行してから譲渡会デビューさせるつもりです。
今日病院で見てもらって、約2ヶ月という事でした。
これから、この子達もどうぞ宜しくお願いいたします。

この子達の詳しい事はまた来週のブログで書きますね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家の保護ねこさん達


ふじおくん 朝がやっぱり弱くてグッスリ寝てます。

DSC01438.jpg


ふきちゃん カメラを向けるといつも睨んでしまいます。本当はたれ目で可愛いんですよ

DSC01439.jpg


むーちゃん この時はよく寝てましたが、子2号くん が居ない事に気づくとニャンニャン泣いて探しています。甘えん坊さんだったもんね。

DSC01440.jpg


みんなも 子2号くん みたいな素敵な里親様と巡り合えるよう頑張ろうね。




保護ねこ3匹は 大村ボート場で行われますR&Gの譲渡会に参加します。(長崎ねこの会さんと合同です)
日時     平成29年6月 18日(日)
場所     大村ボート場
時間     午前11時から午後3時頃まで
良かったら保護ねこさんに会いに来てくださいね





保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


長いなが~いブログに付き合ってくださってありがとうございました。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

子2号くん、落ち着いているようで安心しました。少しさみしくなるけれど幸せになってほしいです。
で、また猫神様からお願いされてしまったのですね。優しい里親さんとのご縁が見つかりますように。

yakkon15様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
子2号くん、予想していたよりは落ち着いていて私も安心しました。トライアル期間は1ヶ月なので長い目で見ていてくださいね。
子ねこちゃん、猫神様からのお願いなんですね。
そう考えると気が楽になりました。
ありがとうございます。
この子達も幸せになれるように頑張りますね。

よかったね。

子2号ちゃん。
本当のお家が見つかりそうですね。
立派な猫グッズも、用事して待ってくださって、幸せになれそうですね。よかったね💕
妹たちのイクメン頑張ってたごほうびだね。
あらのすけさん!寂しがるヒマもなく猫神様からのお願いですか⁉️💦
その子たちも
幸せに繋げてあげないとですね。

応援してます。

ちこママ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
子2号くん少しずつ落ち着いてきているようです。
トライアルはまだまだ長いですが、このままの調子で頑張ってもらいたいです。
猫神様からのお願いされた2匹は順調に育ってます。
応援して頂いて、ありがとうございます。
この子達のためにも頑張りますね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR