今週のみんなと保護っ子達(譲渡会 長崎ねこの会)

こんにちは!
やっと梅雨らしいお天気になってきました。
雨が降らないのも困るけど、降り過ぎるのも困りますね。
程ほどにして欲しいです。

今週のM町のみんなは

とらきちくん 何かを一生懸命に見ている

DSC01594.jpg


2号ちゃん 相変わらず可愛い顔している

DSC01587.jpg


ちゃきちくん しっぽをピンと立ててご飯待ち

DSC01613.jpg


しっぽなしさん 堂々と寛いでいる

DSC01610.jpg


1号ちゃん 珍しく座って見ていた

DSC01609.jpg


さくらちゃん 見上げた顔 可愛いよ

DSC01608.jpg


さつきくん 暑くて日陰でのびている

DSC01604.jpg


おねえちゃん も 日陰でのびのびと

DSC01603.jpg


とらじろう 動かないトラックの下に避難中

DSC01602.jpg


おじょうさん 相変わらずの美人さんです

DSC01601.jpg


しゃむおくん 青い目を撮るのに必死です。(目を閉じてるとお顔が真っ黒なんです)

DSC01635.jpg


みけこちゃん ちょっとした広場でコロンコロン

DSC01626.jpg


ちゃおくん、もどきくん、ちゃーくん の写真も撮っていたのですが、アップロードの時点で過去の別の写真と入れ替わって出てきてしまってどうしてもできませんでした。何故だろう?
この3匹も今週も元気でした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り




元茶とらーずの ちゃーちゃんしゅーくん からたくさんのお写真を頂きました。

20170620170918.jpg


いつも2匹で仲良くしているみたいですね。

20170620170934.jpg

食欲も旺盛みたい

20170620170946.jpg


20170620170959.jpg


里親様、お写真ありがとうございました。
元気そうにしている姿を見てとても嬉しかったです。




トライアル中の 子2号くん ずいぶん慣れて落ち着いてきているようです。憧れのアルミ鍋も使ってくれているようです。

20170623201910.jpg


じゃらしで夢中になっている動画も頂きました。




本当に思った以上に慣れてくれて嬉しくてたまりません。
里親様、優しく受け入れてくださってありがとうございます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家の保護ねこさん達

まずは あゆくんなんですが、実は14日の朝起きてみると顔が腫れあがってしまっていました。慌てて病院にいくと何かのアレルギーでしょうという事で、お注射とお薬を頂いて帰りました。次の日には顔全体の腫れは治まりましたが、おでこだけ腫れが引きませんでした。本ねこさんはいたって元気で走り回って遊んでます。こんな感じで腫れてます。

DSC01662.jpg


DSC01663.jpg


先生のお話ではおでこに細菌が入って膿が溜まっている状態だと言う事でした。今後もまた膿が溜まったら抜きに行かなければなりません。状態によっては検査して切開しなければならないそうです。
とても心配です。
そして、医療費が追いつかなくなってきました。でも、できる所まではやってあげなければと思っています。


あらのすけ家ではのびのびと暮らしています。

DSC01644.jpg


あんずちゃん は元気です。(目は毎日目薬頑張っています)

DSC01642.jpg


2匹はとっても仲良し兄妹です。

DSC01647.jpg


一緒にワクチンも済ませました。

DSC01661.jpg


あゆくん の病気が早く治りますように・・・


里親募集中の保護ねこさん

ふじおくん 一緒に4回目のワクチンに行ってきました。

DSC01650.jpg


おうちではふきちゃん と 仲良く寝てたりしてます。

DSC01616.jpg


むーちゃん 暑くなってきたからか、床のあちらこちらでゴロンゴロン転がってます。

DSC01623.jpg


そんな3匹は 6月25日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加してきました。

ふじおくん 今日もお弁当3杯食べました。

DSC01665.jpg


ねこうさぎにもなってもらいました。

DSC01672.jpg


ふきちゃん 最近は途中の車の中で大きな声で泣くようになりました。

DSC01664.jpg


でも、モフモフは大好きです。

DSC01681.jpg


むーちゃん 譲渡会にも慣れてお弁当を食べてのんびりしてました。

DSC01669.jpg


やっぱりモフモフは大好きです。

DSC01682.jpg


今回はご縁はありませんでしたが、また頑張りますね。

他の参加ねこさんの様子は、長崎ねこの会の皆さんのブログで見てくださいね。



この3匹は R&Gの譲渡会に参加します。
日時     平成29年7月 2日(日)
場所     長崎市民会館前広場
時間     午前11時から午後2時頃まで
良かったら保護ねこさんに会いに来てくださいね




保護ねこ3匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。








★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

お疲れさまでした。

 譲渡会お疲れさまでした。
お天気はあまり良くなかったですが、暑くならなくて過ごしやすい1日でしたね。雨もたいして降らなくてよかったです。
子2号君頑張っているみたいですね。
次回R&Gの譲渡会は晴れるといいですね。

こんにちは、お疲れ様です。空梅雨だと困りますが大雨になるのも困りますものね…
猫ちゃん達は変わらずのんびりと元気そうですね~
子2号くんトライアル順調の様子で良かったです!猫じゃらしで遊ぶ姿見る事できて安心しますね。

H様へ

いつもコメントありがとうございます。
そして、譲渡会ご苦労様でした。
うちは大所帯だからいつも重たいケージを持って頂いてありがとうございます。助かります。
来週もまたお世話になりますね。
お互い頑張りましょう!

ユッコ様へ

いつもコメントありがとうございます。
M町のみんなはお蔭様でみんなのんびり穏やかに過ごしてくれてます。
子2号くんすっかり慣れてくれてるみたいでしょう?
もう嬉しくて嬉しくて。里親様に感謝感謝です。
正式譲渡までもう少しありますが、応援していて下さいね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR