ひまわりが咲いた

こんにちは!
日を増すごとに暑くなってきました。
おまけに雨が降ったりして、蒸し暑い日々が続いています。
そんな中、ちょっとだけ嬉しい事
5月3日に種をまいたひまわりが大きくなりました。
背も伸びて一番高いもので2mくらいあります。
7月3日のひまわり 蕾が大きくなりました。

DSC01752.jpg


7月7日のひまわり  色が着いてきました。大きさも10cm肥えてます

DSC01788.jpg


そして、今日7月8日 とうとう咲いてくれました。(この写真も化けてます)

DSC01793.jpg


それも二つも(この写真も化けてます。)

DSC01794.jpg


ちょっと離れるとこんな感じ

DSC01795.jpg


先日の台風にも負けず頑張って咲いてくれました。とっても嬉しいです。
(2枚目と3枚目の写真はまた古い写真に化けてしまっているので、ためしにアップしています。(前回は2日後くらいに普通の写真に戻りました。)あとで通常に戻ってくれたらいいのですが、どうなることやらです。何故こんな事になるのかどなたか分かりませんか?良かったら対処の仕方も分かれば教えて下さい。宜しくお願いいたします。)


M町のみんな

今回の台風は工場の屋根が飛ばされたり、停電になったりしてましたがみんなは上手に隠れていたようで無事でした。

とらきちくん ここでご飯の催促中

DSC01759.jpg


ちゃーくん 目の上のかきむしり傷がお薬を塗っても治らない(カラーをするわけにもいかず、悩みどころです)

DSC01757.jpg


ちゃおくん 緑の中で何だか涼しげだね

DSC01754.jpg


さくらちゃん 事務所の前の涼しい場所に居座っている(この写真も昔の写真と入れ替わっています。)

DSC01753.jpg


事務所の前に置くこの椅子もお気に入りです

DSC01760.jpg


もどきくん 最近見つけた秘密の場所(もう動かないトラックの工具入れ)に納まっている


DSC01750.jpg


とらじろう 声をかけると可愛い顔して答えてくれた

DSC01748.jpg


2号ちゃん 梅雨空の下で   

DSC01749.jpg


さつきくん のんびりノビノビお昼寝

DSC01743.jpg


しゃむおくん お客さんが来ると喜んで接待に来てくれるようになりました。

DSC01773.jpg


おねえちゃん ひまわり畑の前で  (ごめんなさい。この写真も化けてます。)

DSC01772.jpg


おじょうちゃん 夕食後、またもやのんびり寛いでた

DSC01771.jpg


しっぽなしさん 痩せているけど毎日元気にやって来てご飯をたくさん食べて帰る

DSC01769.jpg


おじょうさん 抜け毛が酷くて絡まっているのでブラッシングをすると怒って帰って行く(痛いのかな?)

DSC01766.jpg


1号ちゃん 発砲のハウスの中でとっても気持ち良さそうにお昼寝してた

DSC01780.jpg


ちゃきちくん 海辺で夕ご飯待ち

DSC01782.jpg


とにかく今週は台風の中、みんな頑張ってくれて無事でいてくれて良かったです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


M町卒業、里子第1号の サリーちゃん里親様のところに行ってもう6年も経ちました。毎日癒されているそうです。

20170708111848.jpg


とっても元気そうですね。
里親様、お写真ありがとうございました。
こんな幸せそうで元気な姿を見るととっても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家の保護ねこさん達

まずは、あゆくん すっかり元気になりました。まだ病院に行けてないのですが、明日にでも検査に連れて行こうと思います。(この写真も化けてます。元に戻ってくれるかしら・・・)

DSC01792.jpg

あゆくん あんずちゃんはとっても元気で毎日それはそれは賑やかな運動会が行われてます

DSC01775.jpg


実はこの2匹、来週の月曜日(7月17日)に里親様宅に行く事が決定しました。あと少しだけど仲良くしようね。(ごめんなさい。この写真も化けてます。)

DSC01774.jpg


里親様募集中の保護ねこさん達

ふじおくん やっぱりこの籠がお気に入りです。最近はちびちゃん達の食べているベビーフードが欲しくて欲しくてたまらないようです。(ストルバイト用に飽きてます)  (この写真も化けてます)

DSC01777.jpg


ふきちゃん あらのすけが仕事から帰るとお腹モフモフを要求します。15分くらいしないと満足してくれません

DSC01776.jpg


むーちゃん リビングではよくゴロゴロと転がっています(この写真も化けてます)

DSC01778.jpg


あらのすけの部屋では、エアコンjの風の当たる棚の上がお気に入りです

DSC01786.jpg



保護ねこ3匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。



明日は、子2号くんの正式譲渡に行ってきます。その様子を近いうちにアップしますので見てくださいね。


※アップロードがうまくいかないので、ねこさんの名前と文章がちぐはぐになっていましたら、申し訳ありません。
 どうやったらちゃんとできるのか、分かる方がいましたらどうぞ教えて下さい。宜しくお願いいたします。





★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

スポンサーサイト

コメント

Secret

みんな台風と大雨を頑張ってしのいでくれたんですね。まだ油断できないけど、とりあえず良かった…
写真、スマホからはちゃんと見えますよ。

yakkon15様へ

コメントありがとうございます。
台風のたびにみんなのことが心配でなりません。夕食までに集まってきてくれるとホッとします。
まだまだ大雨が降ったりするから油断できませんね。海がすぐ側だから怖いんですよね。

今回のブログの情報、ありがとうございます。
スマホではきちんと見れるんですよね。パソコンだと見れないというのは何なんでしょうね。本当に不思議です。

こんばんは。
大雨で大変でしたね。
あらのすけさんも猫さん達もご無事でなによりです(o^^o)

夏といえばヒマワリですね、大好きです♪

私の携帯でも写真はちゃんと見られます。
何故パソコンで見られないのかなぁ?
アナログ人間のためお役に立てずすみません(^-^;

あゆくんの調子は良さそうですね。
ちゃーくんの傷も早く良くなりますように!

sion様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
大雨と台風は何とか皆無事で過ごしてくれたので、ホッとしています。でも、今度はムシムシ暑い天気が続いてみんな日陰に避難してます。
この暑さにも負けずに頑張って欲しいです。
M町のひまわり、今とっても頑張って咲いてくれてます。見ているだけで元気になれそうです。次回のブログにも載せようかと思っていますのでぜひ見てくださいね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR