ちゃーくんとふじおくんの病院

こんにちは!
毎日とっても暑い日が続いているM町地方です。
ほとんどの子は昼間はテトラの中に隠れて出てこなくなりました。
そんな感じのM町の子は

1号ちゃん  夕食後フォーク車に乗ってのんびり

1gouchann0002.jpg


違う日は 夕日に当たってコロンコロン

1gouchann0001.jpg


2号ちゃん ひまわりの前で記念撮影(残念ながらもうお花は終わってます。)

2gouchann0002.jpg


ちゃおくん上手に日陰を見つけてお昼寝

chao0003.jpg


ちゃきちくん 近所の外内飼いの未去勢のねこさんにやられて顔が傷だらけ

chakichi0001.jpg


自分のご飯を仲良しのねこさんに譲ってあげる優しい子です

chakichi0002.jpg


さつきくん 今日も大人しく座ってとても良い子です

satuki0001.jpg


おねえちゃんもひまわりの前でポーズをとって

oneechann0001.jpg


ちゃーくんと相変わらず仲良しです。

cha-oneechan0001.jpg


おじょうちゃん 夕食後、海辺で寛ぐ

ojouchann0001.jpg


おじょうさん 最近長毛が絡まって団子になっている。(二人がかりでカットしたりブラッシングしたりしてます)

ojousann0001.jpg


もどきくん 近づいても逃げないのに触ろうとすると一目散に逃げる

modoki0001.jpg


みけこちゃん 暑くて車の下に避難

mikekochann0001.jpg


さくらちゃん夕方、風の通るパレットの上で寛ぐ

sakura0002.jpg


しゃむおくん最近ちょっとイジケ気味

shamuo0003.jpg


お隣の倉庫の前まで出張中

shamuo0002.jpg


しっぽなしさん相変わらず気ままにやって来る

sipponasi0001.jpg


とらじろう渋い顔でコスモスとひまわりの前にいた

torajirou0001.jpg


とらきちくんはオシロイバナの前で

torakichi0002.jpg


そして、船着場の方まで遠征している

torakichi0001.jpg


以前から皮膚病だった ちゃーくん

cha-kunn0002.jpg


7月30日(日)に病院に連れて行きました。

cha-kunn0003.jpg


結果は、たぶん紫外線か草花のアレルギーでしょうとの事。抗アレルギーのお注射と飲み薬、傷の軟膏が出ました。そして、耳ダニも飼っていたので、レボリューションをして頂きました。
にゃん生2回目の病院でした。最初は泣いていましたが、わりと落ち着いてお利口さんにしてました。

こうやって、ちゃーくんに治療ができたのも皆様からのご寄付とご協力のおかげです。
ありがとうございます。


先週から、登場させた とらおくん あれから毎日通ってくるようになりました。少しずつですが触らせてくれるようにもなりました。

torao0001.jpg

このまま居るようなら去勢手術をしなければならないのですが、この子時々写真のように口を開けて舌を出して「ハアハア」言っているときがあります。それだけならいいのですが、まれに引き付けを起こしたりしてます。大丈夫なのかなと心配になります。

torao0002.jpg


おまけ

近所に住むワンコのトムくん 毎日お散歩でやって来ます。M町のみんなとも仲良しです。とっても可愛い子です

tomukunn0001.jpg







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り まずは コハクくん 3歳になりましたとご連絡頂きました。2歳になるお子さんの良いお兄ちゃんしているそうです。

image1.jpg


ほんとしっかりお兄ちゃんだね

kohaku0001.jpg


お次は たいちゃん とっても元気にしているそうです。着けている首輪は手作りかな? 相変わらず、優しそうなお顔してますね。

20170725130228.jpg


そして、たろうくん(元はろうぃんずのうぃんくん)こちらも元気にしてますとお写真を送って頂きました。

20170725191435.jpg


すっかりお兄ちゃんですね。

最後は あんずちゃん毎日2匹で走り回って遊んでいるそうです。ちょっと見ない間にまた大きくなったみたいですね。(この時は あゆくんは別の部屋に居てお写真が撮れなかったそうです。それだけ元気な証拠ですね。)

20170725223805.jpg


里親の皆様、可愛いお写真ありがとうございました。
とっても癒されて、とっても元気をもらいました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


ご寄付のご報告


いつも応援して下さっている ユッコ様 よりまたご寄付を頂きました。

gokifu0003.jpg


本当にいつもありがとうございます。
おかげでとても助かっています。
頂いたご寄付は大事に使わせていただきますね。


そして、いつもブログを拝見させて頂いている かんきち日記  のあーにゃん様よりたくさんの手作りの首輪を頂きました。

gokifu0004.jpg


ありがとうございます。
譲渡会で保護ねこさん達につけてもらってアピールさせて頂きますね。
日々のブログでも使わせて頂いて、みんなでファッションショーしようかと考えてます。
本当にありがとうございました。

あーにゃん様は 手作りで ねこずくし というねこさんの首輪やおもちゃのお店をされてます。
良かったら覗いてみて下さいね。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家の保護ねこさん達

永遠の保護ねこになった ふじおくん 7月30日(日)に病院で血液検査を受けました。

fujio0007.jpg


結果は、肝臓の数値も正常でちょっとだけ貧血気味だけど正常値内で大丈夫でしょうとの事でした。
このままこの調子で頑張っていこうね。

ふじおくんにもしっかりと検査できたのも皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

あらのすけ家では、毎日ご機嫌で遊んだり甘えたりしてます。

fujio0006.jpg



里親様募集中の保護ねこさん達

ふきちゃん 相変わらずとっても大人しくて控えめな女の子です。いつもひとりでジッとしている事が多いです。(でも最近は1日に1回はお腹モフモフを要求に来ます。)

fuki0003.jpg


むーちゃん えいきちくん(元子2号くん)が居なくなって、人にものすごく甘えるようになりました。おしりトントンが大好きです。

mu-.jpg





この2匹は 明日のR&Gの譲渡会に参加します。
日時     平成29年8月 6日(日)
場所     長崎市みなと公園
時間     午前11時から午後2時頃まで
良かったら保護ねこさんに会いに来てくださいね
。 




保護ねこ2匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。








★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

猫さんにも紫外線アレルギーなんてあるんですね。私も出ることがありますけど良くなりますように。
ちゃきちくん、せっかくのイケメンが痛々しいです…早く治るといいね。

yakkon15様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
ちゃーくんのアレルギーですが、病院に行かせて頂いたおかげで1日でかきむしっていた傷が乾いてきて治まってきました。耳も痒くないみたいで落ち着いています。ご寄付のおかげです。
ありがとうございます。

ちゃきちくんは、相変わらず実家に帰ったままなのでそこのお父さんにお世話をしてもらってます。(晩ごはんだけは食べに来たりしてますが・・・)
強い子になって早く治って欲しいですね。

暑くてもみにゃさん、とってもリラックスしていますね(´▽`*)
どの子も本当に可愛いですね(*^^*)

にゃんこにも紫外線のアレルギーがあるかもしれないのですね!
驚きです!
でも、病院へ連れて行ってもらえて、綺麗になってきましたね(≧∇≦)

近くに来ても触られてくれなかったり、触らせてくたりといろんな子がいるんですね(*^^*)

里親さんの所のにゃんこちゃんもみにゃさん、本当に幸せそうです(≧∇≦)

こちらこそ、本当にありがとうございますm(_ _)m
なにかのお役に少しでも立てると嬉しいです。
よろしくお願いします(´▽`*)

あーにゃん 様へ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
ここM町の地域ねこ現場はちょっとだけ民家から離れているので、わりかしのんびりとしています。
ただ、夏場は日陰が無いのでみんなトラックや車の下でのびてます。i-179
ちゃーくんは病院へいけたおかげでずいぶん落ち着いてきました。ただ、紫外線アレルギーだとお外で生きていく地域ねこさんにとっては致命傷ですね。Sさんと麦わら帽子でも被せとかないとねと冗談ですが話してます。
生き物ですからね。いろいろなことがあるんですよね。
これからも、地域ねこ、保護ねこさんの為にがんばっていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR