台風がやって来る(台風5号)

こんにちは!
とっても勢力の強い台風がやって来ます。
もうすでにM町地方は風がひどくなってきました。
今回の台風で何事も無く、被害が出ませんように。
祈る事しかできません。

明日のR&Gの譲渡会ですが、台風の影響を考えて仕事になりましたので、お休みする事になりました。
残念ですが仕方ありません。
また来月頑張ります。


今週のM町のみんなの様子は

ちゃおくん 風の通る日陰を見つけて一休み

chao0004.jpg


ちゃーくん 皮膚病の状態はかなり良い感じになってきました。(7月5日現在はもっと良くなってます)

cha-kunn0004.jpg


ちゃきちくん 最近はここの現場まで来なくなりました。途中まで来てご飯を待ってます。

chakichi0003.jpg


2号ちゃん お行儀良く座ってご飯を待つ

2gouchnn0003.jpg


さくらちゃん 昼間は暑くてだらけてる

sakura0003.jpg


夕食後はお気に入りの場所で風に当たりながら涼んでる

sakura0004.jpg


おねえちゃん 避暑地で暑さと戦っている

oneechann0002.jpg


おじょうさん 夕ご飯をパクパク食べる

ojousann0002.jpg


おじょうちゃん トラックの下で涼しい顔してた

ojouchann0002.jpg


もどきくん あまりの暑さにのびている

modoki0002.jpg


夕方ご飯を食べると元気になる

modoki0003.jpg


みけこちゃん ご飯前、すごく可愛い顔してくれた

mikeko0002.jpg


1号ちゃん やっぱり暑さでまいっている

1gouchann0003.jpg


さつきくん 朝から日陰でぐっすり寝てた

satuki0002.jpg


しゃむおくん やっぱりこのタンクの隙間が涼しいみたい

shamuo0004.jpg


しっぽなしさん すごい勢いでたくさんのご飯を食べる(最近また少し太ってきた)

shipponasi0002.jpg


とらじろう 可愛い顔して甘えてくる(すごく可愛い高い声でなきます)

torajirou0002.jpg


夕食後は日の当たらない風が通る所でのんびりする

torajirou0003.jpg


とらきちくん 夕ご飯を所定の位置で舌を出して待っていた

torakichi0003.jpg


食後はのんびり風に当たる

torakichi0004.jpg


とらおくんですが、7月31日(月)の午前中までは居たのですが、それ以降ぱったりと姿を消してしまいました。元の餌場に戻って元気なら良いのですけど、心配です。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


おなじみ ふくちゃん ベランダに来ている鳩さんを一生懸命に見ています

fukuchann0002.jpg


その他は暑くて寝ていることが多いそうです

fukuchann0001.jpg


お次は、あゆくん と あんずちゃん 里親様に抱っこされてます

ayuannzu0002.jpg


すっかり里親様宅での生活にも慣れて元気いっぱいに暴れているそうです。

ayuannzu0001.jpg


ご飯もいっぱい食べてます。

ayuannzu0003.jpg

二匹とも元気で良かった!

両里親様、お写真と近況ありがとうございました。
元気にしている姿を見るとこちらも元気になります。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家のねこさんたち

先週 あーにゃん様から頂いた、首輪でファッションショーをしてみました。

まずは、永遠の保護ねこ まろくん 恥ずかしがって籠の中で

maro0001.jpg


慣れてくるとタワーに登ってみました

maro0002.jpg


つーくん舌が出ちゃった

tu-0002.jpg


横からも・・・どう似合ってる?

tu-0001.jpg


ふじおくん なかなか良い感じだね

fujio0010.jpg


斜めになったらもっとよく見えるね

fujio0008.jpg


シュシュもつけてみました。(正面からだと見えないので後ろから見てください)

fujio0009.jpg


里親様募集中のねこさん

ふきちゃん まずは唐草模様の方をつけてみました。

fuki0006.jpg

リバーシブルになっているので今度は女の子らしく水玉模様

fuki0007.jpg

うんうんいいよ!可愛いよ。だけどもうちょっと見せて

fuki0004.jpg


上手にポーズできたね!

シュシュもつけたけど、正面からは見えませんでした。(でも可愛い顔してくれたので載せました)

fuki0005.jpg


むーちゃん つけてもご機嫌でコロンコロン

mu-0005.jpg


むーちゃんかわいいよ!

mu-0006.jpg


この2匹は来月の譲渡会でこの首輪をつけてご縁をつかむよう頑張りたいと思います。


保護ねこ2匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。








★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます、お疲れ様です。風雨とても強い台風ですね!M町雨や風の影響出てきていると思います。どうぞお気をつけください。
猫ちゃんたちも濡れない場所で何とか過ごせるといいですね☆

あらのすけさん家の猫ちゃんの首輪ファッションショー楽しみました~猫唐草模様や水玉模様など似合っていますね!ちょっとのアクセントで変わりますね~~

台風

九州から少しそれたみたいですが、お天気はこれからも気になります。
みにゃさんバンダナおとなしく付けてくれるんですね。可愛いです❤️

ユッコ様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
台風は長崎のほうは幸いにも何事も無く過ぎていくようでよかったです。でも、昨日の夜は風が強くてみんな怖がってました。おかげで今日はのんびりしてます。
自然って怖いですね。
あらのすけ家のファッションショー楽しんでいただけました?みんな嫌がる事無くつけてくれて人間のほうが喜んでました。写真撮りながら「可愛いね~!」って言いながら大騒ぎです。
親ばか全開ですね。

yakkon15様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
今回の台風は何処に行くかわからなかったのでドキドキでした。
幸いにも長崎からは離れたので、M町のみんなは今はのんびりしてます。
他の地方にも被害が出ないと良いですね。
 
バンダナファッションショー褒めてくださってありがとうございます。
親ばかなもので可愛くて写真撮りながらテンション上がりました。みんなお利口さんにしてました。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR