大事件発生!!

こんにちは!
台風の被害もほとんど無く落ち着いているM町地方ですが、昨日の夜に大事件が起こりました。

あらのすけが昨日のブログを書き上げた午後7時40分過ぎごろ、子ねこの声がしました。
慌てて外に出てみると、とらじろう しゃむお ちゃお さつきがいて、そのすぐ側にちいさな子ねこが3匹。
「おいで!!」と言うと走って寄ってきました。
急いでキャリーを取りに行って、フロントラインスプレーをして保護しました。
もう一度外に出てみると、事務所の前にもう1匹出てきました。
「えー!4匹も・・・」とSさんと話していて、何処に捨てられたのか見に行くとトイレの小屋の前に箱が置いてありました。よく見てみるとそこにはしゃむおと一緒にちょこんと座っている子ねこが・・・5匹目です。
かなりっショックです。


保護された直後の子ねこさん達

サバとらの大きい方の男の子

sabatora10001.jpg


サバとらの小さいほうの男の子

sabatora20001.jpg


クリームの男の子

kuri-mu0001.jpg


きじ白の男の子

kijisiro0001.jpg


麦わらサビの女の子(たぶん名前はひまわりちゃんになると思います)

himawari0001.jpg


動揺しているうえに暗いし暴れるのでぶれぶれの写真しか撮れませんでした。すみません。)



この子達はこのダンボールの箱ごと遺棄されました。

ikigennba0001.jpg


中には厚い毛布と大量の離乳食が入れてありました。(きっと猫好きのねこ飼いで増えすぎて困って捨てたんだと思う)

ikigennba0002.jpg


そして、トイレとねこマンションの間に置かれてました。

ikigennba0004.jpg


今回は証拠があるので、警察に通報しようと思います。
増えて困るのなら、避妊手術をして欲しいですね。



そして、今日仕事が思ったより速く終わったので、急いで5匹を連れて病院へ行きました。
下痢をしているのでウンチの検査とあらのすけ家には他のねこさんがいるので、ウィルス検査をしました。

月例は約1ヶ月だそうです。
サバとらの大きい方(400gくらいでした。)

sabatora10002.jpg


サバとらの小さい方(350gくらいでした。)

sabatora20002.jpg


この2匹はお腹に虫もいなくて下痢も出ていませんでした。

くりーむくんこの子は下痢さんでした。(300gくらい)

kuri-mu0002.jpg


きじ白君この子が一番酷い下痢さんでした。(300gくらい)

kijisiro0002.jpg


麦わらサビちゃん この子も下痢ちゃんでした。(300gくらい)

himawari0002.jpg


下痢の3匹には飲み薬が出ました。
そして、5匹ともにお腹に虫がいるので、ブロードライン(駆除薬)が出ました。

ウィルス検査ですが、結果は

kennsa0001.jpg


全員みごとにエイズ、白血病は陰性でした。
よかった~!
これで里親様探しが出来ます。

ワクチンはもう少し大きくなってから打つ予定です。(早くて8月の終わりくらいかな?)
早く、下痢さん治そうね。


病院から帰って5匹はシャンプーをされて乾かされて、ブロードラインをつけられて疲れてぐっすり眠ってました。
トイレの訓練も頑張って、早く本当のおうちを見つけようね。
ちなみに、5匹とも抱っこするとゴロゴロ言いながら喜んでくれます。(今の所・・・)

もしこの子達が気になる方がいらっしゃれば、YAHOOアドレスの方にご連絡下さい。
宜しくお願いいたします。




保護ねこ7匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


※この前の昨日の記事も見てくださいね!





★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れ様です。
丸投げするだけの自称ねこ好きは本当にもうね・・・

遺棄した場所がそこなら防犯カメラに映っているでしょうね。
それも証拠になりますから、あわせて警察に提出してくださいね。

なんて可愛いのでしょう(*´艸`)
それなのに・・・。
こんなに可愛い子を捨てる人がいるなんて考えられません。
でも、あらのすけさんが助けてくださり、本当に嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m
この子達に素敵な家族と出会えますように・・・。
本当に可愛い子ですね(*´∀`)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこ会議 様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
そして、いつもアドバイスありがとうございます。
防犯カメラの件、了解しました。
今回担当して下さった警察官が、とてもよくお話を聞いて下さったのでそうすることにします。

自称ねこ好きさん、飼えないのならせめてお母さんねこを避妊して欲しいです。
それが、基本ですよね。

あーにゃん 様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

この子達本当にとっても可愛いんです。
なのにどうして捨てられるのかわけが分かりません。
今はまだトイレの訓練中で大変ですが、人馴れがとても良くてフリータイムには自分たちから膝の上に乗ってきたり抱っこをせがんで泣いてみたり、抱っこをするとふにゃふにゃになってゴロゴロ言ってます。
本当に可愛いです。
早く本当のお家が見つかるように、頑張りますね。
応援宜しくお願いいたします。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR