8月のみんな

こんにちは!
台風が去った後の夕方、海のほうの空を見ると2重の虹がかかってました。

niji0001.jpg

子ねこを5匹も遺棄された後だったので、何か良い事が起こると良いなと思います。
前向きに頑張ろうっていう気になりました。

それと、何だか季節がっちょっと早いと思うのですが、台風前にこんなにたくさんの 「むかご」が採れました。初物です。
す揚げにしてお塩を振って頂きます。

kisetu0001.jpg


そんな、季節の中のM町のみんなは

ちゃーくん お薬のおかげでずいぶん良くなりました。

cha-kunn0006.jpg


普段もあんまり耳を掻いたりしなくなりました。あと少しお薬頑張ろうね。

cha-kunn0005.jpg


2号ちゃん 昼間は暑くてトラックの下の陰で

2gouchann0004.jpg


1号ちゃん 夕食後、風の当たる所で涼んでる

1gouchann0004.jpg


おじょうさん お行儀良くご飯待ち

ojousann0005.jpg


暑さと戦う おじょうさんパート1

ojousann0004.jpg


パート2

ojousann0003.jpg


おじょうちゃん 夕日に当たって光って見える

ojouchann0003.jpg


もどきくん 暑さに参ってだらけてる

modoki0004.jpg


みけこちゃん やっぱりお目目ぱっちりが可愛いね

mikekochann0003.jpg


ちゃおくん 最近やっぱり可愛くなってきた。(ちょっと太ってきたせいかな?)

chao0006.jpg


昼中は上手に日陰を見つけてよく寝てました。

chao0005.jpg


しゃむおくん 抱っこが好きな甘えん坊さんです。

chamuo0005.jpg


おねえちゃん 昼間はやっぱりトラックの下に避難してる

oneechann0003.jpg


さくらちゃん お腹がすいたら人の後を着いて来る

sakura0005.jpg


さつきくん いつも事務所の近くで穏やかに過ごしている

satuki0003.jpg


しっぽなしさん お腹がすくと大きな声で鳴きながらやって来る

sipponasi0003.jpg


とらじろう 最近甘えん坊さんになってお尻トントンとお腹モフモフをさせてくれる

torajirou0004.jpg


とらきちくん とっても大人しくて穏やかな性格をしている

torakichi0005.jpg


ちゃきちくん 最近は私たちの現場までは来なくなった。面会に行くと喜んでくれる

chakichi0004.jpg



今年も精霊船の製作始めました。(主にSさんが)

shouryoufune0001.jpg


今回亡くなった子達のことを思い出しながら作ってます。
出来上がりを楽しみにしていて下さいね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告

N様 より 子猫用のフードを送って頂きました。

gokifu0005.jpg


ありがとうございます。
早速毎日食べさせています。

そしてお写真はありませんが、A様とS様 より医療費などにと言う事でご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
頂いたご寄付は大事に使わせて頂きます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家のねこさん達

永遠の保護ねこ ふじおくん 暑いのに相変わらずベタベタ甘えてきます。(でも、可愛い奴です)

fujio0011.jpg


里親様募集中の保護ねこさん達

ふきちゃん お腹モフモフ待ちのポーズです

fuki0008.jpg


目力ばっちりです

fuki0009.jpg


むーちゃん 子ねこさんがたくさん来たのでちょっとイジケ気味

mu-0007.jpg


むーちゃん も とっても可愛いからね!

mu-0008.jpg


そして、先週遺棄された子ねこさん達、お名前が決まりました。

たいくん(台くん)  600g超えました。

tai0001.jpg


ふうくん(風くん)  520gくらいになりました

fuu0001.jpg


れんくん(蓮くん) 530gくらいになりました。(ピンボケでごめんなさい)

renn0001.jpg


うにくん 550gくらいになりました

uni0001.jpg


ひまわりちゃん 480gです。

himawari0003.jpg


皆様のおかげでスクスクと育っております。
フリータイムになるとワラワラと出てきて一生懸命に遊んでいます。
みんな人が好きで、自分から足を登ってきて抱っこをせがんだりします。
もちろん気持ちよくなるとゴロゴロ言って喜んでます。
5匹ともまだ目がキトンブルーなので目が何色になるか楽しみです。
お世話が大変ですが、とっても可愛いですよ!




保護ねこ7匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。








★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

みんなそれぞれ可愛いね¨̮♡︎

あらのすけさん、こんばんは。
お仕事とお世話、ブログのアップとお疲れ様ですm(_ _)m

ちゃーくん、ホント目が綺麗になってきて良かったですね(o^^o)
あと少し頑張ろうね୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
他の皆んなも、それぞれ涼しい所を見つけて元気そうでなによりです◡̈⃝︎⋆︎*

仔猫ちゃん達も、あらのすけさん達のお陰で順調に大きくなって可愛いです♡
男子率が高いのですね。
成長が楽しみです⑅︎◡̈︎*

むーちゃんはヤキモチ焼いて可愛いけど末っ子だったのかな?
これから仔猫さん達のお姉さん役をしてあげてね🎶

みんな暑いのももう少しだから頑張ってね!

みんな元気に

暑い夏を頑張って乗りきれますように。
猫さんの精霊船もあるんですね。
あらのすけちゃん達もお盆でかえってきてくれたかな。

こんばんは、暑い中のお世話お疲れ様です。お盆ですね…あちらとこちらを繋ぐ様な虹ですね☆
仔猫5匹びっくりされたでしょうね…あらのすけさんの懸命のお世話で元気に育ってきている様で…がんばってください!!

東京から応援しています~~

sion様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
ちゃーくん本当に症状が治まってきて良かったです。思い切って病院へ連れて行って良かったです。
応援して下さってありがとうございます。

子ねこちゃん達は、体重測定するのが楽しみなくらいスクスクと大きくなっています。
やっぱり子ねこさんは無条件に可愛いですね。

むーちゃんは、やっぱりやきもちを焼いているみたいです。少しずつ落ち着いてきていますが、慣れるまでもう少しかかるみたいです。おっしゃるとおり末っ子ちゃんでしたので甘えん坊さんなんです。
あらのすけ家は今とっても賑やかです。

yakkon15様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

暑い夏、今年はみんな元気に乗りきれそうです。
ここ2~3日ちょっとだけ気温が下がっているので少しだけ過ごしやすくなりました。もう少し頑張りますね。
ねこさんの精霊船はM町の地域ねこの船としては今年で3回目になります。今年の船はあらのすけ(ねこの)を乗せるのでちょっとだけ大きく造ってみました。他にもかえでくんやなずなちゃんあらのすけ家の家ねこのふうさん、わんこのこうちゃんと5匹を乗せて見送ります。
今頃みんな帰って来て私達の事を見ていてくれていると思います。

ユッコ 様へ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

虹はユッコ様が言う通り、あらのすけ達が帰って来る為の橋だったのかもしれませんね。
みんなの事をたくさん偲んであげたいと思います。

いっぺんに5匹の子ねこの遺棄。さすがに参りました。目の前に捨てられている子を保護しないわけにも行かず、プチパニックでした。
でも、とっても可愛い子達なので、ワクチンを打ったら里親様探し頑張りますね。
頑張れるのもユッコ様をはじめ応援して下さる方がいらっしゃるから頑張れてます。
いつもありがとうございます。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR