ブログ5周年と精霊流し

こんにちは!
今日でブログを始めてまる4年が経ちました。
5年目に突入です。
これも応援して下さる方がいるからこそできた事です。
ありがとうございます。
これからもボチボチやっていきますので、どうぞ応援宜しくお願いいたします。


今回のブログはいつもより長くなってますが、どうぞ皆様お付き合い下さいね。

M町のみんなは


1号ちゃん 夕食後風に当たって何か考えてた

1gouchann0005.jpg


おねえちゃん ウトウトお昼寝中

oneechann0004.jpg


ちゃおくん何かをジッと見てる

chao00007.jpg


2号ちゃん 暑くてため息でもついているのかな?

2gouchann0005.jpg


ちゃーくん ご機嫌でコロンコロン

cha-kunn0007.jpg


おじょうさん お澄ましして座っていた

ojousann0006.jpg


おじょうちゃん 崖の上からこっちを見てた

ojouchann0004.jpg


もどきくん 箱を入れてあげると喜んで入ってくれた

modoki0005.jpg


みけこちゃん 夕方の空の下で

mikeko0004.jpg


しゃむおくん 事務所の前でお手伝い

shamuo0006.jpg


さつきくん とっても良い日陰を見つけてた

satuki0004.jpg


さくらちゃん 手を上に上げて変な格好で寝てた

sakura0006.jpg


とらきちくんあちこちで爆竹がなるので避難してきた

torakichi0006.jpg


とらじろう疲れ果てて爆睡中

torajirou0005.jpg


しっぽなしさん本当のよそねこなのにみんなとは仲良しさん

sipponasisann0004.jpg


ちゃきちくんは忙しくて面会にいけませんでした。でも元気だそうです。
とらおくんはあれ以来やっぱり帰ってきません。どこに行っちゃたのだろう。心配です。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




8月15日(水)は長崎では精霊流しでした。
今年も心を込めて、今回亡くなった地域ねこさん達とあらのすけ家の家ねこさんとワンコさんのもやい船を造りました。

正面から (ねこさんの顔をデザインしてみました。)

shouryoufune0007.jpg<



船に乗ったのは、M町のリーダー あらのすけかえでくんなずなちゃん

shouryoufune0004.jpg


shouryoufune0002.jpg


反対側は あらのすけ家の家ねこ ふうさん とワンコのこうちゃん

shouryoufune0005.jpg


shouryoufune0003.jpg


この船を造っている途中、あらのすけの最後の子供のコットンちゃんの里親様より可愛いお花を頂きました。さっそく船に飾らせて頂きました。ありがとうございました。

gokifu7.jpg


夕方、M町のみんなの夕ご飯を済ませてから、ご近所でいろいろと手伝って下さっているYさんとその姪っ子さんが船を担ぐのを手伝って工場の周りを回って海を見ながら出発しました。

大きな船と出会うと爆竹がすごくて、ねこさん達は大きな音にビックリするので避けながら歩いていきました。
流し場に着くともういくつかの小さな船が着いてました。
ことしもお隣はワンコさんの船でした。

shouryoufune0008.jpg


良く見ると後ろもワンコさんの船でした。犬やねこさんも家族の一員として認めてくださる方が増えてきて何だか嬉しくなりました。

shouryoufune0009.jpg


最後に一匹ずつ写真に触りながら、話しかけてきました。虹の橋できっと会おうねって。
後ろ髪を惹かれる思いで、置いて帰りました。
でもきっと、みんなは私たちのすぐ近くにいて見守っていてくれると信じてます。
これで、今年の精霊流しは終わりました。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家の永遠の保護ねこさん達

まろくん 最近は本当はねこさんでいり禁止の仏様の部屋に入って仏壇に向かって寝ていることが多い(何か考えている事があるのだろうか?)

maro0003.jpg


つーくん お尻トントンが大好きであらのすけ母にしょっちゅうしてもらっている

tu-0003.jpg


ふじおくん ちびっこ5匹が来てからちょっと遠慮しているけれど、やっぱり抱っこしてと言ってくる

fujio0012.jpg


里親様募集中のねこさん達

ふきちゃん 目が合うと棚の上でもお腹モフモフの要求のポーズをする

fuki0010.jpg


むーちゃん まだ少しいじけてますが、ちびっこったちが居ない所では甘えん坊さんに戻ってきました。

mu-0009.jpg


ちびっ子達

たいくん 一匹だけ体格がとても良くて、すでに700gを超えました。

tai0002.jpg


抱っこしたら嫌がらずに上手に抱かれてます

tai0003.jpg


ふうくん ちょっと小柄ですが、元気いっぱいです。

fuu0003.jpg


抱っこしてくれと足をよじ登ってきます

fuu0002.jpg


うにくん とっても可愛いお顔してます

uni0003.jpg


この子も抱っこが大好きです

uni0002.jpg


みんなそうですが、ブームはスリッパ遊びです

surippa0001.jpg


れんくん まだあどけないお顔がキュートです

renn0004.jpg


毎日走り回って遊んでます

renn0003.jpg


パワーがなくなるとコテンと寝てしまいます

renn0002.jpg


ひまわりちゃん 座ると自分から膝の上に来て乗ってます

himawari0004.jpg


お膝の上で寝てみたり肩の上に乗ってみたり、人が大好きな女の子です

himawari0005.jpg


みんなとっても元気でかわいいですよ!




保護ねこ7匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。








★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

あらのすけちゃん達はもう虹の橋に着いたかな。こんな可愛い猫さんの船ならお水が苦手な子も大丈夫だったでしょうね。
これからもM町のみんにゃ、あらのすけさんちのみんにゃ、新入り仔猫ちゃんたちを見守っていてくださいね。

ありがとうございました。

素敵な船ですね。写真もみんな素敵で、船で送り出すのが寂しくなりましたね。
もう一度コットン連れて行きたかったな…。とても残念です。
ありがとうございました。。

yakkon15 様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
きっと船に乗ったみんなは無事に虹の橋で楽しくすごしていることと思います。
M町の仲間がたくさん居るから賑やかにしていることと思います。そして、私たちの事を見守ってくれていると思います。
あらのすけ達の事を想って下さり、ありがとうございました。

myu様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
そして、お花をありがとうございました。
お蔭様で可愛い船になりました。
あらのすけも喜んでくれたと思います。

コットンちゃんが元気だと分かってとても嬉しかったです。あらのすけの分も長生きできるように宜しくお願いいたします。
またお会いできる事を楽しみにしております。

言い忘れてすみません

ブログ4周年そして5年目突入おめでとうございます🎉
これからも楽しみにしています

yakkon15様へ

こんばんは!
ブログ5年目突入おめでとうありがとうございます。
必死でやっていたらあっという間でした。
拙いブログですが、どうぞこれからもM町の地域ねこのみんなと保護ねこさん達の様子を見てください。
宜しくお願いいたします。

ブログ5周年目おめでとうございます㊗️

そして、あらのすけさん達のお見送りが無事に出来て良かったです。
悲しいけれど、皆の魂はきっと側にずっと居てくれることと思います。
船をよく見ると、とても細部まで愛情が込められていますね。
初めて拝見したこうちゃんの笑顔も凄くいいです^^
他に参加された子達も皆、虹の橋で楽しく過ごしているでしょう。

まろくんも、仏様の前で何か感じていたのかも知れませんね。

これからもブログを楽しみにしていると共に、あらのすけさん達の活動を応援しています!

こんばんは、お疲れ様です。ブログ丸4年経ったんですね~おめでとうございます。
あらのすけちゃんやかえでくんらが旅立ち悲しい時もありましたが…
それでも毎回ブログ内容に励まされたり癒されたりと楽しいです!これからも頑張ってください~

sion様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

ブログ5周年目にもお祝いありがとうございます。
皆様に支えられてここまで来ました。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

精霊流し。お蔭様で無事に終わりました。
作っている最中にも去年亡くなったねこさんの事やこうちゃんの事をSさんと思い出して話しながら作りました。きっとみんな無事に虹の橋で私たちの事を待っていてくれると思います。

まろくん、時々ひとりで仏壇の前でジッと動かないで何時間も居たりします。(寝てたりしてますけど)何か考えているんでしょうね。

これからも、ぼちぼちでしかブログも更新できませんが、ねこさんのお世話も一生懸命頑張っていきます。
応援して頂けてとても嬉しいです。心強いです
ありがとうございます。

ユッコ様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
必死になってやっていたらあっという間の4年間でした。思い出してみたらいろいろな事があったなとしみじみ思います。
これからも、ぼちぼちでしか出来ませんがブログを続けていきたいと思います。
これも、ユッコ様をはじめ皆様が応援して下さっているおかげです。
いつもありがとうございます。

PS・今日そちらの方は豪雨だったそうですが、大丈夫だったでしょうか?心配です。

No title

こんにちは
すっかり遅くなってしまい ごめんなさい(^-^;

ブログ4周年 おめでとうございます♪♪

去年の記念日から もう一年が過ぎたのだなぁ・・と
トンネルの仔猫ちゃんや 月の道のこと あらのすけちゃんたちや 
こうちゃんのこと・・色んなことを想いました。

あらのすけちゃんたちが また空から 仲間の みんにゃや 
一生懸命に活動をされている皆さんを見守っていてくれますね・・ 
心だけで情けないのですが・・私も ずっと応援させて下さいね。

ねこ眠り様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
一年過ぎるのって本当に早いですね。
もうすぐあらのすけとかえでくんの一周忌です。
去年の今頃はまだあらのすけとかえでくんを車に乗せて出勤してました。今でも運転しながら彼女らの名前を呼んでます。寂しいですね。
このブログのいろいろな事を思い出していただいてありがとうございます。嬉しいです。
きっと、亡くなったねこさん達も思い出して頂いて喜んでいると思います。
そして、応援して下さってありがとうございます。
とても心強いです。これからもねこさん達のために出来る事を頑張っていきますね。
宜しくお願いいたします。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR