もうすぐ8月も終わり

こんにちは!
急に大雨が降ったり、たくさん雷がなったり、もの過ごく暑かったり本当に変な天気の8月でした。
もうすぐ8月も終わりですね。
9月はどんな天気になるでしょう?
どうぞ、台風が来ませんように・・・


今週のM町のみんなは

とらじろう まだまだ暑いのでトラックの下に隠れてます

torajirou0008.jpg


しっぽなしさん ご飯の時間になると大きな声で催促します

shipponasi0006.jpg


しゃむおくん はじっと待つタイプ

shamuo0008.jpg


さつきくん も静かに待てるタイプ

satuki0006.jpg


さくらちゃん 最近このかごがお気に入り

sakura0009.jpg


おねえちゃん はこっちのかごがお気に入り

oneechann0007.jpg


そして、日陰でのんびりしてた

oneechann0006.jpg


おじょうさん ご飯を一生懸命に見てた

ojousann0008.jpg


おじょうちゃんとっても気持ち良さそうな顔して寝てた

ojouchannn0007.jpg


もどきくん やっぱりパトロールに行かなくなってきた。私達の目の届く範囲で寝ていることが多い

modoki0007.jpg


みけこちゃん 朝日が当たって可愛いね

mikeko0006.jpg


ちゃおくん お名前を呼ぶと寝ぼけた顔してこっちを見てくれた

chao0010.jpg


ちゃーくん とっても元気になってご飯もパクパク食べて穏やかに過ごしてます

cha-kunn0009.jpg


ちゃきちくん すっかり元のお家に住み着いています。相変わらず喧嘩に負けて顔が傷だらけです

chakichi0006.jpg


1号ちゃん 朝のお掃除の時間、ニコニコしながらついてくる

1gouchann0007.jpg


2号ちゃん 工場の裏のところでひとりでポツンとしてた

2gouchann0007.jpg


今週もみんな穏やかに平和に過ごせたね。



おまけ

M町地域ねこの会第3地区の しろちびちゃん(避妊手術済み)時々、近くまで来て姿を見せます

oogusike0001.jpg


そして、困った事
この第3地区にメスの子ねこが遺棄されました今、少しずつ人馴れしている所です。

oogusike0002.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


小鉄くん (元ハロウィンズのはろくん) お昼寝している小鉄くん のお写真頂きました。

kotetu0002.jpg

身体もすっかり大きくなって元気にしているそうです。

kotetu0001.jpg

怖がりながらもハーネスをつけてお外のお散歩を楽しんでいるそうです。


お次は、まろんくんむーちゃん、こあらちゃんの兄妹です)

maraonn0001.jpg

2歳のお誕生日をお祝いして下さいました。こちらも大きくなって甘えん坊さんなんですって。
とっても癒されますとおっしゃっていただきました。

両里親様、お写真と近況ありがとうございました。
幸せにしている姿を見ると、本当に嬉しくて癒されてます。
本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



あらのすけ家のねこさん達

永遠の保護ねこ 
つーくん 何だか最近さらにフクフクそしてきた様に見える(今度体重を計ってみよう!)

tu-0004.jpg


ふじおくん 何だかんだ言いながら、一番ちびっ子達のお守りをしてくれます。(でもその後はしっかり甘えに来ます)

fujio0014.jpg


里親様募集中の保護ねこさん

ふきちゃん 最近は棚の上からでもお腹モフモフを要求してくるようになって来た。

fuki0014.jpg


むーちゃん よくコロンコロンと床に転がってます。

mu-0011.jpg


甘えたい時は「にゃーん」と声に出して甘えてきます。ムチムチしてとっても可愛いです。

mu-0012.jpg


そして、8月組のちびっ子達

先ずは、朝食風景  ケージから出すとすごい勢いで食べだすので今は大皿料理で輪になって食べてます。本当にすごい勢いです。

goudou0002.jpg


ちなみにこの子達5匹共に尻尾は長しっぽです。(写真ではちょっと分かりづらいですね。)


たいくん お薬のおかげですっかり血尿と頻尿が落ち着いてきました。あと少しお薬頑張ろうね。

tai0007.jpg


体重はなんと!900gを超えました。遺棄された時の倍以上に大きくなりました。

tai0008.jpg


ふうくん 身体は小さいけれどとっても元気に走り回っています。

fuu0010.jpg


どこででもコロンと寝転がります

fuu0008.jpg


そして、どうしたらそうなったのか?こんな格好で寝てました。苦しくないのかな?

fuu0009.jpg


うにくん この子も元気に走り回っています。疲れて休憩中

uni0007.jpg


体重測定をしていたら、そのまま寝てしまいました。

uni0006.jpg


カメラを向けると急に戦闘態勢でねこパンチ!

uni0008.jpg


れんくん ピョンピョン良く飛び跳ねて遊んでます。ボロボロのキャットタワーがお気に入りです。(もう何匹の子達がこれを使ってきただろう?)

ren0008.jpg


ご飯もたくさん食べます。

renn0007.jpg


可愛いポーズも上手です

renn0009.jpg


ひまわりちゃん 身体は一番ちっちゃくてまだ600gちょっとしかありませんが、元気いっぱいです。

himawari0009.jpg


やっぱりタワーが大好きでよく登っています。

himawari0010.jpg


で、そのまま電池切れしてました

himawari0011.jpg


子ねこさんの成長は早いですね。あっという間に大きくなっていろいろな事が出来るようになってきました。




この5匹は 来週のR&Gの譲渡会に参加します。
日時     平成29年9月 3日(日)
場所     長崎市みなと公園
時間     午前11時から午後2時頃まで
良かったら保護ねこさんに会いに来てくださいね。
 


ふきちゃんとむーちゃんは自宅待機でポスターでの参加にしようと思います。さすがにひとりで7匹のねこさんは連れて行けそうにありません。
気になった方はどうぞ遠慮なくご相談下さい。
宜しくお願いいたします。


保護ねこ7匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。








★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

スポンサーサイト

コメント

Secret

あらのすけさん、こんばんは。
お疲れ様です。

ふうくんの寝相、とても可愛いです¨̮♡︎
仔猫さん達も大人猫さん達も、それぞれの可愛さがありますよね♪

又猫さんが遺棄されたことを聞いて心が痛みます( ˊ• ·̭ •̥ )
まだ人馴れしていないみたいですが、他の猫さん達とは上手くやっていけるのかな?

こちら一気に秋めいてきました。
どうかお体に気をつけて、猫さん達のお世話をお願いしますm(._.)m

sion 様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

ふうくんの寝相すごいでしょう?思わず母と大笑いしながら写真を撮りました。子ねこってお世話は大変ですが癒されますね。
ねこさんみんな可愛いですよね。

第3地区に遺棄された子ねこさんは、実はもう1ヶ月くらい前からなんです。少しづつ人になれて触れるくらいですが、私も今5匹の子ねこさんを抱えているのでどうする事もできずにいます。第3地区の方々にお世話をお願いしている所です。本当に無責任な人が多くて困ります。

sion様の地区は、あっという間に秋になるんでしょうね。気温差がきついでしょうけどお身体に気をつけて下さいね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR