涼しくなってきた

こんにちは!
朝晩がずいぶん過ごしやすくなってきたM町地方です。
あっという間に秋になるのかな?
 
車のディーラーさんに頂いたにミニバラが可愛い花をつけ始めました。

hana0001.jpg


M町のみんなは

実家に帰っている ちゃきちくん 日々戦ってまたまた傷だらけになってます。(相手の飼い猫さんも去勢手術してくれればいいのに・・・)

chakichi0007.jpg


ちゃーくん 食欲の秋になってきたみたいで、ご飯をいっぱい食べてくれるようになってきた

cha-kunn0010.jpg


ちゃおくん 朝食後の一休み

chao0011.jpg


2号ちゃん 昼中はまだまだ影がいいね

2gouchann0008.jpg


1号ちゃん 近づくとニコニコしながらコロンコロンする

1gouchann0008.jpg


みけこちゃん 最近は昼間はずっとテトラにいて夕方にしか帰って来ない

mikeko0007.jpg


さくらちゃん やっぱりこのかごがお気に入り

sakura0011.jpg


桶の中でスヤスヤ寝てた

sakura0010.jpg


おねえちゃん オシロイバナの前で(美人だね)

oneechann0008.jpg


おじょうさん 何だかとってもフワフワしてる

ojousann0010.jpg


暑いときは何だか怒った顔してる

ojousann0009.jpg


おじょうちゃん 夕食後のくつろぎ中

ojouchann0008.jpg


もどきくん 実はみけこちゃんの事が好きみたいで、帰ってくると着いて歩く。(今の所まだ片想いみたい)

modoki0008.jpg


さつきくん 暑くて日陰を探して倒れてた

satuki0007.jpg


しゃむおくん 目をつぶるとお顔が真っ黒

shamuo0009.jpg


やっぱり目を開けているほうが、かっこいいね!

shamuo0010.jpg


しっぽなしさん まだ未去勢なんだけど、みんなと仲良くしてる

shipponasi0007.jpg


とらじろう 寛いでいる時に変顔になった

torajirou0009.jpg


とらきちくん とってもクールな性格してます

torakichi0009.jpg


そして、行方不明だった とらおくん 8月30日(水)の朝から突然帰ってきました。それから毎日現れるようになりました。無事で良かった。

torao0001.jpg


今週もみんな元気に過ごせました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告


太(たい)くんの里親様より手作りの子猫用首輪と私達に可愛いねこグッズ、そして、医療費にとご寄付を頂きました。

gokifu0008.jpg


ありがとうございます。
首輪は今度の譲渡会に着けさせて頂きますね。
ねこグッズはSさんとあらのすけ母と3人で仲良く分けました。
医療費のご寄付は、大事に大事に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。

ご家族の皆様とたいちゃんに宜しくお伝え下さいね。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家のねこさん達

永遠の保護ねこ

まろくん テレビを見ていると必ず前にやって来ます。

maro0005.jpg


つーくん 体重を計ったらやっぱり200gほど増えてました。ダイエットさせないとかな?

tu-0005.jpg


ふじおくん 最近朝方寒くなってきたので、べったりくっついて寝てくれます

fujio0015.jpg


里親様募集中の保護ねこさん達

ふきちゃん ちびっ子達のお守りをしてくれるようになって来ました

fuki0015.jpg


むーちゃん も最近添い寝をしてくれるようになってきました。ますます甘えん坊さんになってきました。

mu-0013.jpg


そして、ちびっ子達 8月20(日)に5匹揃って1回目のワクチン接種に行って来ました。

goudou0003.jpg

久しぶりのお出かけでみんな騒いで大変でした。


たいくん とうとう1000g超えました。意外と一人遊びの上手な男の子です

tai0009.jpg


ふうくん とってもおしゃべりでよくしゃべてます。

fuu0011.jpg

ふわふわのクッションが好きみたいです

fuu0012.jpg


れんくん 目はちっちゃいけど可愛い顔してます

renn0011.jpg


やっぱり可愛いポーズを知っている

renn0010.jpg


うにくん 一番人が好きみたいでよく人の後をついて歩きます

uni0009.jpg


ひまわりちゃん ものすごい勢いで家中を走りまわています。電池が切れると爆睡です。

himawari0012.jpg



この5匹は 今度の日曜日のR&Gの譲渡会に参加します。
日時     平成29年9月 3日(日)
場所     長崎市みなと公園
時間     午前11時から午後2時頃まで
良かったら保護ねこさんに会いに来てくださいね
。 

ふきちゃんとむーちゃん は自宅待機でポスターでの参加にしようと思います。さすがにひとりで7匹のねこさんは連れて行けそうにありません。
気になった方はどうぞ遠慮なくご相談下さい。
宜しくお願いいたします。
※今回の譲渡会は子ねこさんの参加が多いみたいです。子ねこさんと生活してみたい方はぜひいらして下さい。




保護ねこ7匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。








★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは、お疲れ様です。涼しくなってきましたね!秋風ですね~

ちゃきちくん傷だらけですね…痛そうですが大丈夫かしら。とらおくんは何処を旅していたのかなぁ~元気に帰ってきましたね!良かったです。
保護子猫ちゃん元気いっぱい賑やかそうですね~

ユッコ様へ

こんばんは!
ちゃきちくん、お顔すごいでしょう。本当に傷だらけになってます。でも、頑張って自分達の縄張りを守ろうとしているそうです。(ちゃきちの父ちゃんのお話です)喧嘩するような子じゃなかったのに逞しくなったんですよね。
とらおくん。今まで何処に行っていたのでしょうね。本当に不思議です。今では毎日帰ってきています。少しずつ触れるようになってきました。

ちびねこさん達は、パワーアップして毎日が大運動会です。とっても賑やかですよ。でも、可愛いので許せます。i-179
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR