1号ちゃんの事

こんにちは!
朝晩涼しくなって、過ごしやすくなってきたM町地方です。
ねこさん達の食欲もだんだんと増えてきました。
そんなM町のみんなは

先ずは
1号ちゃん  10月2日(土)の朝の掃除の時におしっこをしていたのですが、やたら長く座っている。おかしいなと思い様子を見に行くとほんのちょっとしかおしっこが出ていませんでした。血尿はありませんでした。それから様子を見ていたのですが、4日(月)の朝やっぱりおしっこが思うように出ていない姿を見ました。
夕方、捕獲して病院へ連れて行きました。

1gouchann0009.jpg


検査の結果、ストルバイト(尿結石)であるという事がわかりました。
抗生剤のお注射とお薬を頂いて帰りました。後は食事療法をしなくてはなりません。
地域ねこで食事療法は少し難しいですが、できるところまで頑張っていこうと思います。

1gouchann0010.jpg


こうやって、1号ちゃん を 病院へ連れて行くことができたのも、食事療法が出来るのも皆様のご寄付のおかげです。ありがとうございます。
本当に感謝いたします。

他の子は元気です。

2号ちゃんトラックの小物入れケースに収まって

2gouchan0009.jpg


ちゃきちくん さらにさらに傷だらけ

chakichi0008.jpg


ちゃーくん 実はまた掻き毟りが出てきたのでお薬をもらってきました。

cha-kunn0011.jpg


ちゃおくん柔らかい葉っぱを一生懸命に食べてる

chao0012.jpg


もどきくん最近「シャー」って言わなくなってきた

modoki0009.jpg


みけこちゃん Sさん手作りの木の屋根の上で

mikeko0008.jpg


しっぽなしさん何だかとっても堂々としている

sipponasi0008.jpg


しゃむおくん 最近はちょっといじけていて工場の周りから離れている事が多い

shamuo0011.jpg


さつきくん お部屋の中から外を覗いていた

satuki0008.jpg


さくらちゃん やっぱりお気に入りのこの籠の中で寛ぐ

sakura0012.jpg


おねえちゃん定位置でご飯を催促する

oneechann0009.jpg


おじょうさん晩ごはんの時、探しにいってあげると喜んで出てきて抱っこで工場に帰る(意外と甘えん坊さんなんです)

ojousann0010.jpg


おじょうちゃん 名前を呼ぶと大きな声でお返事する事がある

ojouchann0009.jpg


とらおくん あれからずっとここの現場にいついてしまった。最近は触ることも出来るし、自らスリスリをしてくるようになった。

torao0003.jpg


でもまだ、M町のみんなとは仲良くなれてない(みんななんにもしないのにひとりで手を出したりしている)

torao0004.jpg


とらきちくん 相変わらすご飯の時にしか現れない。なかなかクールな男の子です

torakichi0010.jpg


とらじろう なかなかのイケニャンに撮れた!

torajirou0010.jpg


夕食後、たそがれる とらじろう

torajirou0011.jpg


今週は1号ちゃんが病気になったけど、治療もできてホッとしています。
みんなが穏やかに過ごせるよう頑張りますね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告


Gon様よりたくさんのフードを送って頂きました。みんなの毎日の食事に食べさせますね。ありがとうございます。

gokifu0010.jpg


yakkon15様より、ちびっ子達にベビーフード、ベビーシッターを頑張っているふじおくん達におやつを頂きました。 ベビーフードはトライアルに出る3匹の婿入り道具の一つとして持たせますね。もちろん毎日の食事にも頂きます。チュールは喜んで食べました。ありがとうございました。

gokifu0011.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

くうたくん 新しいl首輪を買ってもらったんですって。とてもよく似合ってます

kuuta0002.jpg

夜は里親様に添い寝してくれるそうです。

kuuta0001.jpg


お次は、ゆりにゃんベランダのあさがおにスリスリするのがお気に入りだそうです

yurinyann0001.jpg


そして、ふうたくん 体重が6.5kにもなって驚いたそうです。大きくなりましたね。

fuuta0003.jpg


大きくなりすぎて、タワーのハンモックに入らなくなって大きなものに買い換えてくれたそうです

fuuta0002.jpg


幸せそうな寝顔

fuuta0001.jpg


最後は こあらちゃん 最近はお腹モフモフがお気に入りだそうです

koara0002.jpg


こあらちゃん も 2歳になりました。写真を縦にするのを忘れてました。ごめんなさい。

koara0001.jpg


各里親様、お写真と近況ありがとうございました。
とってもうれしいです。いやされました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家のねこさん達

永遠の保護ねこ つーくん 最近はストルバイト用のフードが気に入ったらしくみんなが食べ残したものをすべて食べつくしてしまう。(だから太るのさ)

tu-0007.jpg


ふじおくんちびっ子達が来てからちょっとお兄ちゃんになったような気がする

fujio0016.jpg


里親様募集中の保護ねこさん達

ふきちゃん 相変わらず控えめで大人しい女の子です

fuki0017.jpg


最近は ふじおくんと仲良しです。

fuki0016.jpg


むーちゃん もお腹モフモフが大好きです

mu-0015.jpg


お澄ましして可愛いね

mu-0014.jpg


れんくん すっかり甘えん坊さんに育ちました。毎日添い寝してくれます

renn0014.jpg


こんな格好も見せてくれます

renn0015.jpg


ひまわりちゃん にゃかにゃかの自立したおんにゃの子です。いつも一生懸命です

himawarai0016.jpg


でも、ふじおおにいちゃんにべったりです

himawari0015.jpg



トライアル決定の子達

たいくん   ふきちゃんに抱っこされてます。明日からとらいあるだね。頑張ろうね!tai0013.jpg


ふうくん お腹がすくとものすごくおしゃべりになります

tai0014.jpg


すごい格好で寝てたりしてます

fuu0015.jpg


うにくん 相変わらず人が好きで着いて歩きます

uni0012.jpg


この2匹は来週がお届けです。
里親様、お待ち下さいね。





保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。





★次回の譲渡会は9月23(土)にあります動物愛護フェスタ内で長崎ねこの会主催の譲渡会に参加します。

場所  出島ワーフさんかく広場
時間  午後12時から4時まで

今度は、ふきちゃん、むーちゃん、ひまわりちゃんれんくんが参加予定です。他にもいろいろなイベントがありますので、お時間がありましたら遊びに来て下さいね。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR