たいくんのお届けとトライアル開始

こんにちは!
昨日(9月10日(日))は たいくん のお届けの日でした。
朝から用意をして、みんなとお別れをしていざ出発!

車の中ではとてもお利口さんにしてました。

taikunn0015.jpg

走ること約30分ちょっとで、里親様のお宅に着きました。

先ずは持参したケージに入って頂きました。

taikunn0016.jpg


そわそわして落ち着きません。

taikunn0017.jpg


里親様とお話しをして、出してみる事に

じゃらしで誘ってみる

taikunn0018.jpg


遊んでみたり、探検してみたりしてました。

taikunn0019.jpg


テレビラックの隙間に入ってみる

taikunn0020.jpg


奥様に遊んでもらっている間に、トライアルの契約書を交わしました。
少しずつ落ち着いてきました

taikunn0021.jpg


時々、みんなを探して大きな声で鳴いたりしてましたが、自分からトイレでおしっこをすることも出来ました。
あらのすけも心配で、ちょっと長居してしまいましたが、最後には眠たくなって奥様に抱っこされてました。

taikunn0022.jpg


おいとまして、暫くたってから里親様よりさっそくお写真を頂きました。

taikunn0023.jpg


キョトンとして可愛い表情してます。
お昼寝も出来たそうです。

たいくん 初めてのひとり。初めての場所でドキドキだろうけど、優しい里親様がいるから大丈夫だよ。
みんな応援しているからトライアル頑張ってね。

里親様、まだまだ赤ちゃんで大変でしょうけど、どうぞ宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




前回のブログに載せられなかったので、ちょっとだけ

1年前の9月2日に かえでくん

kaede0001.jpg


9月8日に あらのすけ

aranosuke0001.jpg


この子達が居なくなってもう1年が経ってしまいました。
早いですね。
精霊船もだしたけど、忘れられないですね。
一緒にM町に出勤したり、一緒に寝たりしていたことが昨日の事のように思い出されます。
この2匹に限らず、私達と過ごしたねこさんみんなは、いつも一緒にいてくれてみんなを見守っていてくれているんだと思います。
いつまでもみんな仲間だよね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告

いつも応援して下さっている ユッコ様 より、またご寄付と私達におやつを頂きました。

gokifu0012.jpg

本当にいつもありがとうございます。
頂いたご寄付は、ねこさんの医療費などで大事に使わせて頂きます。

ありがとうございました




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




永遠の保護ねこさん達

まろくん かまってもらいたくなると、手を丸めて目の前でコロンと転がります。その仕草がとっても可愛いです。

maro0006.jpg


つーくん 最近はちびっ子達に優しくなって毛繕いをしてくれるようになりました。ここにもイクメンが現れました。

tu-0007.jpg


ふじおくんのお写真はこちらには忘れたので良かったらインスタの方に可愛いお写真がありますので、見てくださいね。


トライアルが決まっているねこさん

ふうくん最近はボール遊びが気に入っていてボールと一緒に転がってます

fuukunn0016.jpg


うにくん 遊びつかれてお昼寝中です

unikunn0013.jpg


2匹は今度の日曜日にトライアルに出発します。

fuuuni0001.jpg



がんばろうね!




里親様募集中のねこさん達

ふきちゃん ちびっ子達に甘えられると照れるのかシラーといなくなります

fuki0018.jpg


むーちゃん この前までちびっ子達に「シャー」って言ってたのに今では一緒に運動会してます。

mu-0016.jpg


れんくん 最近突然止まってじーと何かを考えてる

renn0016.jpg


ひまわりちゃん 名前の通りとっても明るくて元気な女の子です。抱っこするとすぐにゴロゴロ言います。

himawari0017.jpg





保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。





次回の譲渡会は9月23(土)にあります動物愛護フェスタ内で長崎ねこの会主催の譲渡会に参加します。

場所  出島ワーフさんかく広場
時間  午後12時から4時まで

今度は、ふきちゃん、むーちゃん、ひまわりちゃんれんくんが参加予定です。他にもいろいろなイベントがありますので、お時間がありましたら遊びに来て下さいね



※いつものみんなの様子はこの前にアップしていますので、ぜひご覧になって下さいね。




★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

1年経っだのですね

あらのすけちゃんを知ったのは亡くなるちょっと前なのですが、私にとっても特別な猫さんです。いつもそばでM町のみんなを見てくれてますよね。
ちびニャン達、トライアル頑張ってね💪

yakkon15

こんばんは!
コメントありがとうございます。

私もあらのすけとの出会いは、彼女が6歳の時でした。それからの6年はとても印象的で心に残るものがたくさん出来ました。
今でも、時々ひょっこり現れるんじゃないかって錯覚をおこします。もう少し長く一緒にいたかった仲間です。
ちびにゃん、お先に行ったたいちゃん、とっても頑張っているみたいです。
今週出発の2にゃんは、あらのすけ家を満喫中です。
応援ありがとうございます。

こんばんは、お疲れ様です。九州に台風上陸の予報ですね。雨風どうですか?こちらも雨降りだしています。
M町の猫ちゃん達、雨に濡れない場所に移動したかな……

あらのすけさんもお気をつけください。

ユッコ様へ

こんにちは!
台風のご心配、ありがとうございます。
こちらは何とか大丈夫でした。
自然の力って本当に怖いですね。
今から台風はそちらに向かっています。
ユッコ様もお気をつけてくださいね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR