れんくんひまわりちゃんの正式譲渡と里親様便り

こんにちは!
今日は昨日行きました れんくん と ひまわりちゃん の正式譲渡のご報告です。

里親様宅に着くと2匹が里親様の抱っこされてお出迎えしてくれました。

2匹ともあらのすけのことを覚えてくれていたみたいで、匂いをくんくん嗅いで膝に登ったりしてくれました。
で、大興奮で家の中を走り回って遊びだしました。
契約中も膝の上に乗ってきてお邪魔をするので ひまわりちゃんを捕まえてパチリ!

himawari0029.jpg


また膝に乗ってくる(爪が刺さってますが・・・)

himawari0030.jpg


れんくん は 窓際で何かを狙ってます。

renn0029.jpg


そして、あらのすけの書類のバックを相手に暴れまくる







それが済むと今度は2匹で激しく取っ組み合い

rennhimawari0008.jpg


今度はお人形の乳母車の下でまた何かを狙う

renn0030.jpg


隠れて狙う(丸見えだけど・・・)

renn0031.jpg


静かになったと思ったら、ひまわりちゃん トイレタイム

himawari0031.jpg


そして、ペットボトルから上手にお水を飲んでました

himawari0032.jpg


上手に飲んでいる動画が撮れました。









一緒にご飯を食べて

rennhimawari0009.jpg


暴れすぎて疲れた ひまわりちゃん

himawari0033.jpg



無事に契約が済んで、2匹は里親様の家族になりました。
伸び伸びと育ててもらって、2匹ともとても楽しそうで幸せそうでした。

れんくん ひまわりちゃん 仲良く幸せにね!

rennhimawari0010.jpg






里親様、この2匹を見つけていただいて、本当にありがとうございます。
ご負担頂きました医療費は地域ねこ、保護ねこ達の医療費やご飯代に大事に使わせて頂きます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。


ちょっと余談ですが、2011年から保護活動を始めて、協議会の方々の協力を得ながらこのM町出身のねこさんが、52匹目になりました。
たくさん苦労もしましたが、たくさんの出会いもありました。
小さな命ですが、助けられて良かったと思います。
これも、協議会の皆様、長崎ねこの会の皆様、R&Gの皆様、このブログを通して応援して下さった方々のおかげだと思います。
これからも、何処までできるかわかりませんが、できる限りのことをしていこうと思います。
どうぞ、皆様宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

まずは、先日正式譲渡した トロ君(元たいくん) ハンモックを買ってもらって、上手に寝てます。(毎日パワフルに遊んでいるそうです)

toro0009_convert_20171009183621.jpg


お次は、 はるたくん(元うにくん)とかなたくん(元ふうくん)   2回目のワクチン接種に連れて行ってくださったそうです。行きはないて、帰りは寝て帰ったそうです

harukana0004.jpg


harukana0005.jpg




最後は 永吉くん 
実は一人っ子で可愛がっていただいていたのですが、どうも寂しそうだと言う事で、里親様がこの前の譲渡会で新しいお友達をトライアルしてくれました。どうかなと気になってご連絡差し上げると

eikichi0006.jpg


トライアル5日目にしてこんなに仲良くなった2匹のお写真を頂きました。

eikichi0005.jpg

永吉くんすごく可愛がってくれているそうです。さすがイクメンですね。

こんな動画も頂きました







永吉くん 良かったね。
里親様、ありがとうございます。とても癒されました。

そして、各里親様お写真と近況ありがとうございました。
とても嬉しくて元気が出ます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


ふきちゃん と

fuki0027.jpg


むーちゃん 

mu-0025.jpg



 10月15日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。

場所   宝町公園

時間   午後1時から4時まで

良かったら頑張っている保護ねこさんに会いに来て下さいね




大事なお知らせ

M町のねこさん達、保護ねこさん達がとてもお世話になっている(避妊去勢の助成をして頂いてます)
長崎県地域ねこ活動連絡協議会より、もうすぐチャリティーカレンダーが発売されます。



karennda-0002.jpg




karennda-0001.jpg




表紙はM町のさつきくんを選んで頂きました。

詳しくは ねこ会議 をご覧ください。

あらのすけからも直接購入できますので、Yahooアドレスのほうまでご連絡下さい。
地域ねこさんの為にどうぞ宜しくお願いいたします。
(もうすでに何人かの方から予約が入りました!ありがとうございます。)



保護ねこ2匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

あらのすけさん こんばんは。
お疲れさまですm(_ _)m

れんくん、ひまわりちゃん含め、皆んな優しい里親様に愛されている様子でとても嬉しいです(*´∀`*)

永吉くんも兄妹が出来て良かったね。
1人より2人の方がいいよね♡

M町の方々の活動によって52匹もの猫さんが、本当のご家族の元に送り出され幸せになったことに心から感謝致します<(_ _)>

sion 様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
何とか五つ子ちゃん達に、幸せな家族を見つけてあげられてホッとしております。
これも、周りにいて助けて下さっている方々や応援して下さっている方々のおかげです。
感謝してます。
これからも、ねこさんの為に頑張っていきますね。

こんにちは、お疲れ様です。れんくんとひまわりちゃん正式譲渡おめでとうございました。5匹とも里親様に巡り合い、本当に良かったですね!とても素敵なご縁でしたね~
あらのすけさん、お疲れ様でした。

永吉くんは仲間が増えたんですね。イクメンの永吉くんを感じます。微笑ましいお写真ですね~

ユッコ 様へ

こんにちは!
れんくんとひまわりちゃんの正式譲渡にお祝いありがとうございます。
本当に最初はどうなる事かと心配しましたが、素敵な里親様方と巡り合えて良かったです。
大変だったけど楽しい2ヶ月間でした。

永吉くん、嬉しそうでしょう?
あらのすけ家で集団生活だったから、寂しかったのでしょうね。でも、里親様が気づいてくだっさって弟が出来てこちらも本当に良かったです。
今回は素敵な事が続いた週でした。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR