ふじおくんの手術

こんにちは!
皮膚病がすっかり良くなったあらのすけですにゃ

DSC01372_convert_20140119142336.jpg


今日はとってもお天気が良くてひなたぼっこが気持ち良かったのにゃ

DSC01373_convert_20140119142424.jpg


現場の裏の空き地では、水仙の花がたくさん

DSC01406_convert_20140119143312.jpg


プチ水仙祭り  (本当はねこさんにはだめらしいけど・・・)

DSC01407_convert_20140119143359.jpg


いい香り



今日は ふじおくんの去勢手術の日でした。

前の日 何にも知らずにのほほんと

DSC01370_convert_20140119142158.jpg


病院でドキドキ

DSC01399_convert_20140119142847.jpg


去勢手術は 地域猫連絡協議会の助成を頂いて行いました。

病院から帰って

DSC01415_convert_20140119185709.jpg
 

耳カットがしっかり分かります。

DSC01417_convert_20140119185759.jpg


ふじおくん がんばったね。




他のねこさん達の様子は

白黒おじちゃん ひなたぼっこ

DSC01401_convert_20140119143019.jpg


気持ちいいね

DSC01402_convert_20140119143106.jpg
  

なおくん は箱の中

DSC01403_convert_20140119143216.jpg


でもやっぱり 触ってのポーズ

DSC01396_convert_20140119142759.jpg


触ってのポーズは つばめくん も得意

DSC01366_convert_20140119142027.jpg


さくらちゃん は また秘密の場所を見つけて

DSC01409_convert_20140119143545.jpg


おねえちゃん は草の中で

DSC01389_convert_20140119142710.jpg


おじょうさん はお腹が空いたんだって

DSC01414_convert_20140119185619.jpg


かえでくん が帰って来た!

DSC01411_convert_20140119143635.jpg


顔中傷だらけ・・・

DSC01412_convert_20140119143729.jpg


目の腫れはひいたみたい (すごく元気でじっとしてない)


そして、保護猫の あいちゃん

DSC01382_convert_20140119142515.jpg


Nさんのお腹の上で寛ぐ
そして遊ぶ

DSC01385_convert_20140119142607.jpg


すごく甘えん坊さんのストーカーさんです。


里親様募集!!

DSC01232_convert_20140105183419.jpg


あいちゃん   1歳3か月   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   避妊手術済み(耳カット有)   (譲渡には条件があります)

コメント

Secret

ふじおくん

手術お疲れさまでした。きれいなV字カットですね。
これで一安心。

さるねこふみ様へ

コメント ありがとうございます。
おかげさまでふじおくんは元気にしてます。
N家でのお泊まりもおりこうさんでした。
基本的にのほほんとしたのんびり屋さんみたいです。
かわいいですよ。
本当にこの度はありがとうございました。

茂木町?

とらきちさんのブロク゛からやって来ました。あの…茂木にも地域猫の活動されている方がいらっしやるんですね。野良猫さんや去勢や不妊の手術をしないで外猫として飼ってる猫達ばかり見てきたので驚きました。

ねねこ様へ

訪問ありがとうございます。
この地域猫現場は捨て猫がひどく、ほとんどが遺棄された子ばかりです。なので場所は伏せさせて頂きます。 

まだまだ長崎は「地域猫」という言葉さえ知らない方がたくさんいらっしゃいます。気がけてくださる方がいるだけで、心強く思います。

M町で細々とやっておりますが、良かったらまた訪問して下さいね。よろしくお願いいてします。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR