FC2ブログ

とらおくんの去勢手術とちゃーくん

こんにちは!
大型の台風21号が接近してますが、M町地方は風は強いものの雨が降らず普通の生活が出来ています。
みんなは各自ハウスや草陰に隠れて台風が行ってしまうのをジッと待ってます。
そんな、M町の先週の様子は


1号ちゃん ハウスの中でスヤスヤ眠る

1gouchann0018.jpg


2号ちゃん 車の下でご飯を食べる

2gouchann0015.jpg


ちゃおくん 緑のベットの上でお昼寝

chao0018.jpg


さくらちゃん 一生懸命に何かを考えてる?

sakura0019.jpg


おねえちゃん お腹が空いたらしく近くに寄ってきた

oneechann0016.jpg


おじょうちゃん 廃材の上で気持ち良さそうにお昼寝

ojouchann0017.jpg


もどきくん コロンコロンして存在をアピールする

modoki0015.jpg


みけこちゃん 最近遠出をしなくなって近くにいることが多くなった

mikeko0013.jpg


やせくん 触らせてくれるようになり(抱っこも出来ます)男の子だと言う事が分かりました。良いお名前ないかしら。(皮膚病が酷くて、毛が抜けてて痩せててとても可愛そうです。まずはご飯をたくさん食べさせて体力をつけさせようと思います。)

yasekunn0002.jpg


さつきくん 最近のお気に入りの場所で

satuki0013.jpg


しゃむおくん 夕方ご飯の時間になるとこっそり現れる

shamuo0019.jpg


しっぽなしさん カメラを持ってない時に限って現れるのでスマホでパチリ

sipponasi0013.jpg


とらじろう わる~い目つきでフォーク車に座ってた

torajirou0017.jpg


別の日はハンモックベッドで気持ち良さそうに寝てた

torajirou0018.jpg


とらきちくん へんな時間にご飯を催促に来る(この時にあげないと後から来ない時がある)

torakichi0015.jpg


とらおくん ご機嫌さんで事務所の前でコロンコロンする

torao0012.jpg


そんな とらおくん 今日 10月22日(日)に去勢手術のために病院に連れて行きました。

torao0013.jpg


たぶん今頃は手術も終わって眠っている頃だと思います。
5時頃にお迎えに行くからね。 待っててね。

今回の去勢手術は、長崎県地域ねこ活動連絡協議会 より助成を頂いて行いました。
いつもありがとうございます。




そして、ちゃーくん ですが、実は今行方不明になっています。
15日(日)までは、普通にしていたのに16日(月)より急にご飯が食べれなくなってしまいました。
最初は流動食を何とか食べてくれていたのですが、少しずつ食べれなくなってきたので18日(水)の夜は雨が酷かったせいもあって思い切ってあらのすけ家に連れて帰りました。ところが反対にストレスになったみたいで一晩中泣き叫んでました。
19日(木)の晩は雨も降らなかった事もあっておいて帰る事にしました。
この時、ずっと事務所の前の海の波際で(この時は大潮だったらしく岸壁の上のほうまで波が来てました。)波に向かって大きな声で泣いていました。何度も何度もハウスに戻しましたが、その度に海に向かってました。
それ以来、姿を消してしまいました。
何度も探しにいきましたが、姿が見えません。
彼は先代のねこさんのお葬式には必ず付き添ってました。(みんな最後は海に流してあげてました。)だから、最期は私達に看取らせて逝くのではなく、自ら自然に帰ることを選んだのかもしれません。
辛くて悲しいですが、諦めなければならないのかなと思っています。
でも、諦めたくないというのも本音です。

ちゃーくん 最後でもいいからもう一度会いたいからかえってきて。お願いだからね。

cha-kunn0018.jpg
(この写真が最後の写真になってしましました。(10月17日(火)のものです。)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

幸ちゃん(元うりちゃん)  元気にしてますとたくさんのお写真を頂きました。

kouchann0004.jpg


幸ちゃん は M町の 2号ちゃん の最後の娘なんですよ。どことなく似ていますね。

kouchann0003.jpg


kouchann0002.jpg


同居ねこの しおちゃん とも仲良くしているそうです

kouchann0001.jpg


里親様、幸せそうなお写真ありがとうございます。
とても安心しました。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
そして、カレンダーのご予約ありがとうございました。
もう暫くださいね。


お次は れんくん、ひまわりちゃんの動画です。
手作りの箱のトンネルで楽しそうに遊ぶ2匹です。

れんくん 控えめに遊んでいます。





ひまわりちゃん なかなかお転婆に派手に遊んでます。






里親様、ありがとうございます。
2匹がとっても元気だと言う事が分かりました。そして、とっても可愛がっていただいてありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家のねこさん達

永遠の保護ねこ

まろくん 相変わらず赤い涙が出ますが、元気にしてます。趣味は ふじおくん をいじめる事です。(その代わり むーちゃん にいじめられてます)

maro0011.jpg


つーくん 最近は何故か脱衣所の籠の中がお気に入りでよくそこにいます

tu-0011.jpg


ふじおくん いじめられても屈せずにあらのすけに毎日甘えに来ています。やはり食事の時間中はずっと膝の上でゴロゴロ言いながら甘えてます。

fujio0022.jpg


里親様募集中の保護ねこさん達

ふきちゃん ちょっとピンボケしてますが、台所とリビングの間の棚の上で寝てました

fuki0029.jpg


むーちゃん 元気でよく家の中を走り回っています。(その途中でまろくんを追いかけていじめてます。なかなか強い女の子です)

mu-0027.jpg


かりんちゃん 1日の殆どをまだケージの中で過ごしてます。(まだトイレが完璧じゃないのと保護ねこさん達と少しづつ慣れてもらうために)
放牧してあげても膝の上から離れません。ベタベタのスリスリちゃんです。とても控えめな性格のようです。

karinn0003.jpg





大事なお知らせ

M町のねこさん達、保護ねこさん達がとてもお世話になっている(避妊去勢の助成をして頂いてます)
長崎県地域ねこ活動連絡協議会より、もうすぐチャリティーカレンダーが発売されます。


karennda-0002.jpg




karennda-0001.jpg






表紙はM町のさつきくんを選んで頂きました。

詳しくは ねこ会議 をご覧ください。

あらのすけからも直接購入できますので、Yahooアドレスのほうまでご連絡下さい。
地域ねこさんの為にどうぞ宜しくお願いいたします。
(もうすでに何人かの方から予約が入りました!ありがとうございます。)



保護ねこ3匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは、お疲れ様です。台風の影響少なく、お外の猫ちゃん達普通に生活できていて何よりです。こちらは台風接近前より雨降り続いています。これから風強くなりそうです…

れんくん、ひまわりちゃん元気に過ごしている様子で、あらのすけさんも安心ですね~~

ちゃーくん行方不明とのこと。お別れの時が近づいている事をちゃーくん知らせていたのでしょうか…辛いですね…
もう一度顔見せに帰ってくるといいですね☆

ユッコ様へ

こんばんは!
台風のご心配ありがとうございました。
ちゃーくん以外の子はみんな出てきてくれました。
今日は久しぶりのお日様が出たので喜んで日向ぼっこをしてました。
れんくんとひまわりちゃんは、本当に元気そうで
幸せそうで安心しています。素敵な里親様と巡りあって良かったです。

ちゃーくんは、やっぱり出てきてくれません。
悲しいですがお別れの時が来たのかなと覚悟しています。写真を見てはため息の出る毎日です。

No title

こんにちは

ちゃーくんは 自ら自然に帰ることを選んだのでしょうか・・ 
読ませていただいて きっと そうなのかも知れない・・と思い 
切なく悲しくなりましたが・・もしそうなら ちゃーくんが
きっと 今は 虹の橋向こうで楽しくしていると思いたいです・・
 
でも、「ちゃーくん あらのすけさんや皆が心配しているから 
帰ってきてね・・」って 私も願っています。

台風も心配していました・・

ちゃーくん、行ってしまったのかな。
寂しいけど、これもお外の子としての覚悟なんでしょうか。でも、、、やっぱりまた会いたいですね。
ちびっこたちはすくすく元気でなによりです。

ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
もうしわけありません。
お名前が分からなくて。良かったらお名前教えて頂いて宜しいでしょうか?
ちゃーくん。相変わらず行方不明です。
もう虹の橋に逝ってしまったのかなと思いながら、毎日海を眺めてます。
お別れはいつか来ると分かっていてもやはり辛いですね。

yakkon15 様へ

こんばんは!
ちゃーくんの事をご心配して下さってありがとうございます。
ちゃーくんが決めた事なので、受け入れるしかないのですが、なかなか諦めきれません。時間があると海と草むらに向かって名前を呼んでしまいます。
せめてもう一度、会って抱きしめてあげたいです。

ちびっ子達は、スクスク育ってます。里親様3人ともがインスタをして下さっているので、ちょこちょこ様子を見れてます。本当に嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらのすけさん、こんばんは。
いつもお世話係を有難うございますm(__)m

やせくん、とらおくんの1日も早い回復を祈っています。

ちゃーくんの姿を見ると悲しくなります。
もう一度だけでも会いたいという気持ち、よく分かります…が、目の前で亡くなった我が家の猫以外、実家で暮らした頃の沢山の猫達も皆、亡くなる時は家族の前から姿を消しました。
寂しいことですが、やはりそれが自然なのかも知れませんね。
願わくば、今頃ちゃーくんがお腹いっぱい食べて楽しく仲間達と過ごしていますように。。
きっとあらのすけさんに沢山感謝していると思います。

追記
カレンダーの事でひとつお聞きしたいのですが、以前あらのすけさんに直接注文のお願いをしたような記憶があるのですが、数に入れて頂いているか確認させて下さい。
ちゃんと協議会のほうに申し込んだ方が良いのか、ちょっと悩んだので聞いてみました。

sion 様へ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
ちゃーくん、お外のねこさんとして覚悟を決めて姿を消したんですよね。分かっているのですけど、やはり姿が見えないと探してしまいます。いなくなる直前まで使っていたねこハウスを覗いたり、海に向かって呼んでみたり。駄目ですね。ちゃーくんに笑われますよね。しっかりしないとですね。
ちゃーくんの為に近いうちに追悼ブログを書こうと思います。7年間の思い出がたくさんで写真を選ぶのも大変です。アップできたら見てやってくださいね。
宜しくお願いいたします。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR