勤労感謝の日

こんにちは!
勤労感謝の日のM町は北風がとても強くて、寒い日になりました。
みんなは、風の当たらない日向やねこハウスの中でジッとして過ごしてます。

そんなみんなの今週の様子は

2号ちゃん 簡易ハウスの中でジッと考え事

2gouchann0020.jpg


ちゃおくん 裏の空き地で日向ぼっこ

chao0024.jpg


違う日に見てみると壊れた機械の中でへそ天で寛いでた

chao0025.jpg


1号ちゃん 朝のお掃除のときは喜んでついて歩く

1gouchann0024.jpg


おねえちゃん 凛々しいお顔でカメラ目線

oneechann0021.jpg

おじょうさん 見れば見るほど可愛いお顔(今年で6歳になりました。)

ojousann0021.jpg


おじょうちゃん 何かを一生懸命に見てる

ojouchann0021.jpg


もどきくん 何だかとても丸々して見える

modoki0020.jpg


みけこちゃん 乗ってはいけない車の上から下界を見下ろしてた

mikeko0020.jpg


とらおくん 寂しがりやなのか一日中私達の見張り番をしている(事務所のドアを開けるたびに走って来る)

torao0018.jpg


とらきちくん 黙ってご飯が出てくるのを待つ

torakichi0020.jpg


とらじろう 草の中でお日様に当たりながらお昼寝中(とっても気持ち良さそう)

torajirou0024.jpg


しゅうくん 珍しく明るい時間に出てきてフードの催促をする(まだ頭の傷がよくなりません。)

shuu0005.jpg


しっぽなしさん へんな時間に現れてご飯をパクパク食べていく

shipponasi0019.jpg


しゃむおくん いつもジッとしてご飯が出てくるのを待つ(実はとらおくんとあまり相性が良くなくて少し離れて過ごしている)

shamuo0027.jpg


さつきくん 裏の空き地でやっぱりお日様に当たってた

satuki0022.jpg


さくらちゃん お鼻が詰まっているけど頑張って過ごしてくれている。(まだまだ食欲も元気もあります。)

sakura0024.jpg



そして、ご報告

もみじちゃん が遺棄された時に一緒にいたと思われるねこさんがいましたが、あれから2~3日おきくらいに私達の現場に現れて「ニャーニャー」泣いたりしてました。少しづつご飯をあげたりして私達に慣れさせていましたが、11月21日(火)の昼過ぎに来た時に初めて触れて抱っこすることが出来ました。その時にオスメスの判断をしました。
メスでした。年齢も1歳いに近い感じでした。(もみじちゃんよりずいぶん大きいのです。)
今、保護しても預かる所がないのでそのまま逃がし、もう少し慣らしてから避妊手術を受けさせようと思います。(もちろん避妊手術はながさき地域ねこ活動支援ネットワークより助成を頂いて行います。いつもありがとうございます。)

kabosu0001.jpg


いつもお腹が空いたら「にゃーにゃー」言いながら現れます。
お名前は、やっぱり秋に来たので かぼすちゃん になりました。
これから かぼすちゃん の事もよろしくお願いいたします。

kabosu0002.jpg




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



里親様便り


小鉄くん (元はろうぃんずのはろくん)ハンサムに撮れました。とお写真頂きました。

kotetu0001.jpg


ほんとにハンサム君ですね。
小鉄くん は、1号ちゃん の最後の子供、永吉くん(元子2号くん) の弟です。

里親様、お写真ありがとうございました。
立派になった姿を見れてとても嬉しいです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


ご寄付のご報告

いつもお世話になっている Mさん よりケージを頂きました。(お写真はごめんなさい。まだ撮れていないのです。)
子ねこを保護した時やトライアルが決まった時の貸し出し用として大切に使わせて頂きますね。
ありがとうございました。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家のねこさん達

永遠の保護ねこ

まろくん つーくん 寒くなって兄弟仲良くお布団の中に入って寛いでました。

maro0014.jpg


ふじおくん 病気持ちとは思えないくらい元気で、毎日良く食べて出して、寝て、甘えます。

fujio0027.jpg


里親様大募集中のねこさん達

ふきちゃん ふじおくん と仲良しでよく一緒に寝てます。

fuki0035.jpg


むーちゃん 新しい保護ねこさん達が来て少しいじけているので大げさに「むーちゃん可愛いね!」と言いながらギューっと抱っこをしてあげるととても喜ぶ。(まだまだいっぱいかまって欲しいんだよね。)

mu-0036.jpg


かりんちゃん 少しづつ自己主張が出来るようになって、ケージから出たがるようになってきました。

karinn0009.jpg


トイレも失敗がなくなってきました。良い感じです。あとはみんなと仲良くできればよいなと思います。

karinn0008.jpg


もみじちゃん 抱っこしたらゴロゴロいって甘えるくせにフリーにすると走って逃げます。そして捕まえようとすると「シャーッ」と言ったりします。なかなかの意地っ張り屋さんです。もう少し人馴れ修行頑張ろうね。

momiji0007.jpg





11月26日(日)は長崎ねこの会の譲渡会に参加します。
場所   長崎市港公園
時間   午後1時から4時頃まで


あらのすけ家からは、まだどのねこさんが参加するかは検討中です。
でも、良かったら頑張っているねこさんに会いに来て下さいね。




 
大事なお知らせ
M町のねこさん達、保護ねこさん達がとてもお世話になっている(避妊去勢の助成をして頂いてます)
ながさき地域ねこ活動支援ネットワークより、チャリティーカレンダーが発売されました。
売上は飼い主のいないねこさんの避妊去勢手術の助成に使われます。



karennda-0002.jpg






karennda-0001.jpg











表紙はM町のさつきくんを選んで頂きました。

詳しくは ねこ会議 をご覧ください。

あらのすけからも直接購入できますので、Yahooアドレスのほうまでご連絡下さい。
地域ねこさんの為にどうぞ宜しくお願いいたします。




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

寒くなりましたね

猫さんたちの相性って色々あるんですね。でもM町のみんなは上手く距離を取りながら平和に暮らしていますね😊
もう一匹の猫さん見つかって良かった。かぼすちゃん、私の故郷の名前だね😍早く体力つけて無事に手術ができますように。

yakkon15様へ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
励みになります。
ねこさんもこれだけ居るとやはり相性がありますね。とらおくんは若いからかしょっちゅうみんなともめてます。しゃむおくんは平和主義なのでもめない様に少し距離をおいているようです。それぞれ個性があって見ていて面白いですよ。喧嘩してもみんな大事な仲間です。
かぼすちゃんは、やっと慣れてきてくれているので、このまま信頼関係をつくって、体力もつけさせてから手術するようにしますね。
応援して下さってありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR