みぞれが降った

こんにちは!
本格的に寒くなってきてM町地方にもとうとうみぞれが降るようになってきました。
いよいよ冬ですね。

先週アップし忘れた水仙の花  ずいぶん花の数も増えてきました。
頑張って咲いてね。

ohana0004.jpg


M町のみんなは脂肪を蓄えてみんなふっくらしてます。
寒さ対策はばっちりかな?

とらおくん 落ち着き無く動き回るのでこんな写真しか撮れてませんでいた。

torao0020.jpg


とらきちくん のんびりお日様に当たっていた

torakichi0023.jpg


とらじろう なかなか渋い表情をしてる

torajirou0025.jpg


でも次に見たらこんなお茶目な仕草をしてた

torajirou0026.jpg


しゅうくん 少しずつ太ってきた?でも、頭の傷はまだ治らない。

shuu0007.jpg


しゃむおくん 海辺で何か考え事(海が汚いのは見なかった事にして下さい。地元の方々のマナーが悪くて朝はいつもこんな感じなんです。悲しいです。)

shamuo0030.jpg


さつきくん 裏の空き地で今日ものんびり

satuki0026.jpg


お散歩にも出かけます

satuki0025.jpg


さくらちゃん 簡易ねこハウスに入ってお日様に当たりながらのんびりする (相変わらずお鼻がガビガビしてます)

sakura0026.jpg


おねえちゃん 車の下から様子をうかがう

oneechann0023.jpg


おじょうさん ご飯の後の満足顔

ojousann0023.jpg


おじょうちゃん 晴れた空の下は気持ち良いね。

ojouchann0024.jpg


もどきくん 朝ごはんの後の一休み

modoki0022.jpg


みけこちゃん 空き地の草の中でかくれんぼ

mikeko0022.jpg


かぼすちゃん 最近は毎日通ってくれるようになりました。でも、12月6日(水)の夕方、全身ビショビショに濡れて現れました。あまり可哀想だったので、事務所に入れて身体を拭いて暖めてからご飯を食べさせました。

kabosu0003.jpg


実は、かぼすちゃん には、ここの現場にいついてもらうように(いつでも避妊手術が出来るように慣れてもらう為)空いているねこハウスを用意してます。

kabosu0004.jpg


まだ完全には居ついていませんが、ここでご飯を貰えるって事は分かってきたようです。
ここなら寒さもしのげて、ごはんもたくさん食べられるからね。


しっぽなしさん 相変わらず気ままにやって来ます。
いつもご飯はきれいに食べてくれます。

IMG_20171208_120043_158.jpg


ちゃおくん さらに丸々としてきて抱えるととても重いです。(今度体重測定をしないと・・・)

chao0027.jpg


1号ちゃん やっぱり朝の掃除の時は着いて来る

1gouchann0026.jpg


2号ちゃん 簡易ねこハウスの中で一生懸命に何かを考えてた(何考えているんだろう?)

2gouchann0022.jpg


お写真はありませんが、 ちゃきちくんは、毎日夕方6時頃になると父ちゃんと通って来てます。晩ごはんはこちらで食べるものと決めているようです。


今週もみんな元気に過ごせました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


れんくん 先週の日曜日(12月3日) 去勢手術ですとご連絡頂きました。緊張してキャリーの中に入ってます。 
5匹兄妹の中で一番の手術だね。
頑張ったね。もう落ち着いたかな?

renn0034.jpg


お留守番の ひまわりちゃん 寂しそうにしていたそうです。

himawari0036.jpg


お顔がずいぶんお姉さん顔になってきましたね。なかなかの美人さんですね。

里親様、ご連絡ありがとうございました。
順調に育っていますね。とても安心です。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告

先週、ご寄付を頂いたばかりだった うみくんの里親様 よりたくさんのウエットフードを送って頂きました。

gokifu0020.jpg


あんまりたくさん入っていたのでビックリしました。
ありがとうございます。


このブログやインスタで仲良くさせて頂いている Gon様 より、みんなが大好きなキャラットをたくさん送って頂きました。

gokifu0022.jpg

おやつも入っていてとても嬉しいです。
ありがとうございます。


ちこママ様 からも、フードのご寄付と なんと!またもやねこハウスを頂きました。

gokifu0021.jpg


とても助かります。
ありがとうございます。

ねこハウスはさっそく しゃむおくん が使ってくれてます。

shamuo0029.jpg



皆様、ほんとうにたくさんのご寄付ありがとうございます。
寒くなってきて、みんなの食べる量が夏の倍くらいになってきて、Sさんとフーフー言っている時でした。
ものすごく助かります。
そして、おかげでみんなにしっかり食べさせてあげられて穏やかに過ごせる環境を作ってあげる事ができてます。

このブログを通して応援して下さっている方、陰で支えて下さっている方々、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
これからも、この子達が穏やかに過ごしていけるようにお世話頑張りますね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家のねこさん達

永遠の保護ねこ

まろくん みんながいる時はそうでもないのにあらのすけと二人っきりになるとすごく甘えてきます。

maro0015.jpg


つーくん もみじちゃん と仲良くなってよく遊んでくれてます。

tu-0014.jpg


ふじおくん 肝臓の病気を発症してから丸2年が経ったので今日(12月10日)病院にいって血液検査をして頂きました。結果はすべて正常値内ということでした。よかった~!
ちょっとだけ脱水の数値が見られると言う事だったのでお水をたくさん飲ませて下さいとの事でした。(薬は調整しながらまだ続けます)
ふじおくん 良かったね。

fujio0030.jpg


この子に検査をしてあげれたのも、皆様のご寄付のおかげです。
本当にありがとうございます。




里親様大募集中の保護ねこさん達

ふきちゃん 毎日おとなし~くこのねこベッドで過ごしています。とてもお利口さんです。

fuki0039.jpg


むーちゃん とても元気であちらこちらで他のねこさんにちょっかいを出して遊んでます。(他のねこさんは迷惑なようです。むーちゃんは楽しそうです)

mu-0042.jpg


かりんちゃん やっぱり他のねこさんが怖いようでびくびくしてます。人に対してはとても甘えん坊さんです。

karinn0014.jpg


最近は、あらのすけ母の布団の中で寝るのがお気に入りです。

karinn0015.jpg


もみじちゃん まだまだ人馴れ修行中です。実はずっと軟便でどうしたものかと考えていて、一日中ケージの中にいることへのストレスかもと思い思い切ってフリーの生活をさせてみました。するとウンチが固まってきました。良かった。でも、捕まるまいと逃げ回っています。
フリーにして5日目の昨日の夜、初めて自分からあらのすけに寄って来て抱っこする事ができました。
もう少し根気強く信頼関係を作れるよう頑張ろうと思います。
もみちゃんも頑張ろうね!

momiji0010.jpg





12月17日(日)は、長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。
場所   長崎市科学館
時間   午後1時から午後4時頃まで

あらのすけ家からは、まだどのねこさんが参加するかは検討中です。
良かったら頑張っているねこさんに会いに来て下さいね。




 
大事なお知らせ
M町のねこさん達、保護ねこさん達がとてもお世話になっている(避妊去勢の助成をして頂いてます)
ながさき地域ねこ活動支援ネットワークより、チャリティーカレンダーが発売されました。
売上は飼い主のいないねこさんの避妊去勢手術の助成に使われます。



karennda-0002.jpg





karennda-0001.jpg







表紙はM町のさつきくんを選んで頂きました。

詳しくは ねこ会議 をご覧ください。

卓上カレンダー人気の為、増刷しました!!
  引き続きご注文承ります。
  皆様宜しくお願いいたします


あらのすけからも直接購入できますので、Yahooアドレスのほうまでご連絡下さい。
地域ねこさんの為にどうぞ宜しくお願いいたします。




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

スポンサーサイト

コメント

Secret

寒くなりましたね

しゃむおくん、新しいベッド嬉しいね。秋シリーズのみんなも見違えるように綺麗になりました。かぼすちゃんも早く仲間入りできますように。
外は寒いですが、ここであらのすけさんやサポーターの皆さんの気持ちに触れると暖かくなります❤️😊

yakkon15

こんばんは!
コメントありがとうございます。
寒い冬に向かってねこさん達のハウスの準備も整ってきました。しゃむおくんも喜んで入っています。

本当にこのブログを通じてサポートして下さっている方々のお気持ちがとても嬉しくて心を暖めて頂いてます。そしちぇ、頭が下がる想いでいっぱいです。何度ありがとうを言っても足りないくらいです。感謝です。
その気持ちを忘れないようにしながら、日々ねこさんのお世話をさせて頂きますね。

あらのすけさん、いつも猫さん達のお世話を有難うございますm(._.)m

とらじろうくんの可愛い仕草ににっこりです(*ฅ́˘ฅ̀*)
病気の子が1日も早く回復し、皆が沢山食べて、
寒い冬を乗り越えてくれるよう願っています(-人-)

sion

こんばんは!
コメントありがとうございます。
とらじろうの仕草かわいいでしょう。
私も写真を撮っていながらほのぼのさせてもらいました。本当にこの子達は可愛いのです。
これからもこの子達が穏やかに過ごせるようにお世話させていただきますね。
皆様の応援、お心使いが私達の背中を押してくれます。
本当にありがとうございます。

寒くなってきても、みにゃさん、元気にしてくれていて本当に嬉しいです(´▽`*)

カレンダー、1冊で本当にすみません。
カレンダーで来年は長崎の可愛いにゃんこと過ごせると思うと楽しみです(*´∀`*)

また、何かのお役に立てるように頑張ります!!

あーにゃん 様へ

こんばんは!
お返事ありがとうございます。

カレンダー一冊でもお気持ちがとても嬉しいです。
皆様の少しづつのお気持ちが、お外のねこさん達を助けてくれる力になるのです。
本当にありがとうございました。
これからも、かんちゃん、きっちゃん、ももちゃんのところに訪問させて下さいね。
楽しみにしてます。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR