FC2ブログ

また寒くなってきた

こんにちは!
もう12月も中旬ですね。
月日が経つのが早く感じるあらのすけです。
いつの間にか冬になって日々寒くなってきています。

M町のみんなは頑張っています。

とらおくん やっと落ち着いてきたみたいで簡易ハウスの中で寝てることが見られるようになった。

torao0021.jpg


とらきちくん 最近はテトラのほうにはあまり行かなくなってハウスの中で休んでる

torakichi0024.jpg


お腹が空くとご飯を催促に来る

torakichi0025.jpg


とらじろう 今週はかっこよく決めてみました。

torajirou0027.jpg


しっぽなしさん 右目が調子悪そうで、鼻の上も傷になって現れた。

shipponasi0021.jpg


しゃむおくん きっと瞑想中に違いない

shamuo0031.jpg


さつきくん 日向ぼっこ。気持ち良さそうだね。

satuki0027.jpg


さくらちゃん 水道の水より自然の水の方が良いらしい

sakura0027.jpg


おねえちゃん 寒い日はしっかりハウスの中に入っている

onneechann0024.jpg


最近ちょっと痩せたような気がする。8歳なので要注意です。

oneechann0025.jpg


おじょうさん 時々くしゃみはしているけど、とても元気です。

ojousann0024.jpg


横から見てもとってもモフモフです

ojousann0025.jpg


おじょうちゃん 工場の裏で日向ぼっこ中

ojouchann0026.jpg


そして、青空の下で眠くなっている

ojouchann0025.jpg


みけこちゃん 遠くを見つめて何を考えているのかな?

mikeko0023.jpg


そして、どアップ(可愛いですね)

mukeko0024.jpg


もどきくん この子は年齢が分からないのですが、最近ちょっときつそうにしているので、この子も要注意です。

modoki0023.jpg


写真にはまだ撮ってありませんが、最近専用のねこハウスを作ってあげました。気に入って入ってくれてます。頑張ろうね もどきくん

modoki0024.jpg


かぼすちゃん すっかりこのハウスを自分の帰る所だと認識してくれました。ご飯たくさん食べて頑張っていこうね。

kabosu0005.jpg


ちゃおくん 豊満なお腹はモフモフしがいがあります。(ご機嫌な時にしか触らせてくれません)

chao0028.jpg


おねえちゃん と一緒に 日向ぼっこ

chao0029.jpg


2号ちゃん 朝は良くこのハウスでのんびりしている

2gouchann0023.jpg


1号ちゃん お得意のコロンコロン!(この子は夏前にストルバイトになってしまって食事療法を頑張ってきていますが、今日たまたまおしっこをしている所を目撃したのですが、普通のおしっこを長くしていました。ちょっと安心しました。これからも頑張っていこうね。)

1gouchann0027.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告


昨年からこのブログを通してお世話になっている ako様 より、M町のねこさんにと なんと!憧れのたま伝のロング缶をたくさん頂きました。

gokifu0023.jpg

これでクリスマスウィークとお正月のご馳走は決まりました。


そして、ふうたくん の里親様からもたくさんのねこ缶とウエットを頂きました。

gokifu0024.jpg


早速今日から頂いてます。みんなパクパクと喜んで食べてました。

たくさんのご寄付、本当ありがとうございます。
寒くなってからみんなたくさん食べるので本当に助かります。
ありがとうございました。 




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家のねこさん達

永遠の保護ねこ

まろくん 良くこんな格好で転がってます。

maro0016.jpg


つーくん ひとたびスイッチが入るとものすごく甘えん坊さんになります。

tu-0015.jpg


ふじおくん 毎日お薬頑張ってますが、実は「おくすりだよ~!」言うと走って逃げていきます。

fujio0031.jpg


里親様大募集中のねこさん

ふきちゃん 最近は もみじちゃん のお守りが忙しいようでよく動いています。

fuki0040.jpg


むーちゃん  かまってもらいたくなると何故か廊下に出て大きな声で叫んでます。

mu-0043.jpg


かりんちゃん とっても大人しくて良い子ですが、大きな音やいつもと違う部屋に連れて行くとすごく緊張する

karinn0016.jpg


もみじちゃん ちょとづつちょとづつ慣れてきているとは思いますが、まだまだなようです。まだ人が怖いようです。

momiji0013.jpg


可愛い顔しているけど、どこか緊張している顔ですね。

momiji0012.jpg


でも、ふきちゃん とはものすごく仲良しでよく遊んでもらっています。

momiji0011.jpg



12月17日(日)は、長崎ねこの会の譲渡会に参加します。
場所   長崎市科学館
時間   午後1時から午後4時頃まで

あらのすけ家からは、まだどのねこさんが参加するかは検討中です。
でも、良かったら頑張っているねこさんに会いに来て下さいね。




 
大事なお知らせ
M町のねこさん達、保護ねこさん達がとてもお世話になっている(避妊去勢の助成をして頂いてます)
ながさき地域ねこ活動支援ネットワークより、チャリティーカレンダーが発売されました。
売上は飼い主のいないねこさんの避妊去勢手術の助成に使われます。



卓上タイプ(900円)

karennda-0002.jpg





壁掛けタイプ(1000円)

karennda-0001.jpg







表紙はM町のさつきくんを選んで頂きました。

詳しくは ねこ会議 をご覧ください。

卓上タイプ人気の為、増刷しました。ご注文承ります。ぜひお願いいたします。

あらのすけからも直接購入できますので、Yahooアドレスのほうまでご連絡下さい。
地域ねこさんの為にどうぞ宜しくお願いいたします。




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。



実は、里親様からお写真を頂いているのですが、今回もお写真がいっぱいになりましたのでまた後日紹介させて頂きます。
里親様、せっかく送って頂いたのにすみません。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ちた様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
このブログをずっと読み返していただいてありがとうございます。とても嬉しいです。
このM町の現場のねこさん達の生きた証となればと思い下手なりにここまで書き綴ってきました。
みんなとても良い子で一生懸命に生きています。
どうぞこれからもみんなの事を見守っていて下さいね。
宜しくお願いいたします。

みんな暖かいところを見つけるのが上手ですね。シニアさんも元気に過ごしてね。
もみじちゃんは、すっかりピカピカの美人さん💕きっとステキな里親さんが現れますように。

yakkon15 様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
M町の初代からの地域ねこさんはずいぶん年をとってきました。これからも変わらず頑張って欲しいと思います。
もみじちゃんは何だかとっても可愛くなってきました。が、まだまだ人が怖いようで心を許してくれません。昨日の夜に初めて私の手からおやつを取って食べてくれました。(咥えたらダッシュで逃げましたけど・・・)こんな感じですがきっと仲良くなれると信じてお世話頑張りますね。
いつもありがとうございます。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR