FC2ブログ

新年

明けましておめでとうございます
どうぞ本年も「日々是あらのすけ」をどうぞ宜しくお願いいたします。

2018年元旦の朝は綺麗な初日の出から始まりました。
(実はあらのすけ、寝坊いたしましてギリギリセーフでM町からの日の出に間に合いました)

hatuhinode0001.jpg


清清しい気持ちで初日の出にみんなの健康と平和を願いました。

工場の周りの水仙も頑張って咲いてくれてます。

hana0006.jpg


そんな元旦の朝のみんなの様子

とらおくん 相変わらずチョコチョコと動き回ってあらのすけの後をワンコみたいについて歩きます

torao0024.jpg


とらきちくん 淡々と自分のペースで過ごしている

torakichi0030.jpg


とらじろう たくさんの初日の出を見に来た人たちにちょっと驚いている

torajirou0032.jpg


しゅうくん まだまだ信用してくれてないのか隠れながらやって来る

shuu0010.jpg


しっぽなしさん 朝は来なかったけど、夕方に来てご飯をたっぷり食べて帰った

shipponasi0023.jpg


しゃむおくん たくさんの人に驚いて草陰に隠れてた

shamuo0036.jpg


さつきくん お日様が昇ると気持ち良さそうに日向ぼっこ

satuki0030.jpg


さくらちゃん 朝の挨拶に気持ちよく出てきてくれた

sakura0030.jpg


おねえちゃん まだうす暗いうちから出てきてくれた

oneechann0028.jpg


おじょうさん 人がいなくなってから元気良く帰って来てくれた

ojousann0030.jpg


おじょうちゃん 控えめにご飯の催促に来た

ojouchann0029.jpg


もどきくん ご飯の後は日向ぼっこ

modoki0027.jpg


みけこちゃん も人がいなくなってから帰って来てくれた

mikeko0027.jpg


ちゃおくん 実はご飯の時だけ触らせてくれる(なかなかの触り心地です)

chao0032.jpg


ちゃきちくん 夕ご飯に元気良く実家から食べに来た

chakichi0018.jpg


2号ちゃん 初日を浴びて黄金色に染まる

2gouchann0027.jpg


1号ちゃん 掃除の時にやっぱりついて歩いてくれる

1gouchann0030.jpg


かぼすちゃん ねこさん同士はちょっと怖がってますが人は大好きです。(実はずっとお腹の調子が良くなくて下痢しているみたいです。)

kabosu0009.jpg



みんな無事に年を越す事ができました。
みんなの顔が見れて安心しました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り



永吉くん(元子2号くん)  同居ねこさんのちょこくん と幸せに暮らしているお写真を頂きました。

eikichi0014.jpg


eikichi0013.jpg


eikichi0012.jpg


ステキなアルバムありがとうございました。
本当に幸せそうでほっこりしました。


ふくちゃん まだまだいたずら盛りでベランダに来た小鳥さんを狙って窓に激突したりしているそうです

fukuchann0015.jpg


fukuchann0014.jpg


fukichann0013.jpg


両里親様、いつもお写真送って下さってありがとうございます。
幸せにしている姿を見るたびに喜んでます。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告


あおくんの里親様より ご支援のフードがたくさん届きました。

gokifu0032.jpg


いつもみんなが食べているフードと缶詰、それにあらのすけ達にお菓子まで頂きました。(可愛いねこさんの茶巾の袋はあらのすけが使わせて頂きますね。)
冬になってみんなの食べる量が半端なく増えたのでとても助かります。
ありがとうございました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家のねこさん達

永遠の保護ねこさん達

まろくん 毎日この場所でご飯の催促をします

maro0018.jpg


つーくん 窓辺で寛ぎ中

tu-0017.jpg


ふじおくん あらのすけがお雑煮を食べていると膝に乗ってきてこの態度(いつものことですが・・・)

fujio0034.jpg


里親様募集中のねこさん達

ふきちゃん いつも通り2階の住人(住ねこ?)です。いつもあまり変わらないお写真です

fuki0045.jpg


むーちゃん とっても元気に良く走り回っています

mu-0047.jpg


でも疲れるとこんな格好で寝てます

mu-0048.jpg


かりんちゃん 相変わらず他のねこさんが怖くてびくびくしてますが、抱っこするとものすごく喜んでくれます

karinn0020.jpg


もみじちゃん あらのすけの前では少しずつリラックスしてくれるようになってきました。が、ちょっと動くと走って逃げます。

momiji0017.jpg


昨日の夜は仲良くなろう作戦で1時間くらいじゃらしを振って遊びました。(触れるけど捕まりませんでした。捕まるのは晩ご飯前だけです)

momiji0018.jpg
すごく可愛いんだけどなぁ・・・




おまけ


昨日の夜はまたもや スーパームーンと言う事で願いを込めてお写真撮りました

tuki0002.jpg


どうかみんなを守って下さいね。




大事なお知らせ
M町のねこさん達、保護ねこさん達がとてもお世話になっている(避妊去勢の助成をして頂いてます)
ながさき地域ねこ活動支援ネットワークより、チャリティーカレンダーが発売されました。
売上は飼い主のいないねこさんの避妊去勢手術の助成に使われます。



卓上タイプ(900円)

karennda-0002.jpg








壁掛けタイプ(1000円)

karennda-0001.jpg











表紙はM町のさつきくんを選んで頂きました。

詳しくは ねこ会議 をご覧ください。

※卓上タイプ人気の為、増刷しました。ご注文承ります。ぜひお願いいたします。


あらのすけからも直接購入できますので、Yahooアドレスのほうまでご連絡下さい。
地域ねこさんの為にどうぞ宜しくお願いいたします。




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。









★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

 あらのすけさま
ステキな写真ありがとうございます! 私の住む所では、元日朝は曇で日の出は拝めませんでした…なので写真の初日の出に願いをこめます。
M町のみんなが、力強さを感じる今日の写真のまま過ごせますように!

ちた様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
お写真褒めて頂いてありがとうございます。
初日の出。とっても綺麗でしたよ。
私の自宅からも見えないので、M町のみんなに朝ごはんを食べさせるのにもちょうど良いので撮ってみました。(毎年同じようなお写真ですが・・・)
そして、M町の子達のことも褒めてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。
みんなが幸せを感じられるようこれからもお世話頑張りますね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR