違う意味で春が来た

こんにちは!
ここ数日はわりと暖かいM町地方です。
でも、火曜日から寒くなって雪の予報。
寒さ対策をしておかないとですね。カイロを買っておかなければ・・・

穏やかな日々を過ごしているM町のみんなの様子を見てください。

おじょうちゃん 高い所に登って何かを一生懸命に考えているみたい

ojouchann0032.jpg


もどきくん ちょっとボーってしている?可愛いよ

modoki0030.jpg


みけこちゃん とっても遠い所からこちらを見てた

mikeko0031.jpg


かぼすちゃん 実は春が来て(盛り?)オスねこが後をついて回りだしたので、慌てて手術の予約を取って、今日(1月21日(日))手術になりました。
今回も ながさき地域ねこ活動支援ネットワーク より助成を頂いて手術することになりました。
ネットワークの皆様、いつも助けて頂いてありがとうございます。 
かぼすちゃん 手術頑張るんだよ!

kabosu0012.jpg


ちゃおくん 最近お気に入りのハウスの中で

chao0035.jpg


2号ちゃん 毛繕いの途中、ペロリンってなっちゃった

2gouchann0030.jpg


1号ちゃん 朝の日向ぼっこタイム

1gouchann0032.jpg


しっぽなしさん 珍しく昼間に登場

sipponasi0025.jpg


気持ち良さそうにコロンコロンする

sipponasi0026.jpg


しゅうくん この子にも春が来て、かぼすちゃんを追いかけまわっていた犯人です。(早く去勢手術しないとですね。)

shuu0014.jpg


しゃむおくん 遠慮しながらご飯の催促に来た

shamuo0039.jpg


さつきくん 穏やかな顔して日向ぼっこ

satuki0034.jpg


さくらちゃん やっぱりお鼻が詰まってガビガビしている(この後ちゃんと取ってあげました)

sakura0033.jpg


おねえちゃん ちょっとづつ痩せてきている様な気がする。ご飯たくさん食べて頑張ろうね。

oneechann0031.jpg


おじょうさん 最近は工場の敷地内のハウスが気に入ってくれてここで休んでくれている

ojousann0033.jpg


いつも近くにいてくれるので安心です。

ojousann0034.jpg


とらじろう 瞑想中

torajirou0035.jpg


とらきちくん いつもひっそりと佇んでる

torakichi0033.jpg


そんなきじ族の集合写真

torakichi0034.jpg


とらおくん 毎日忙しそうにあっちに行ったりこっちに行ったりしている

torao0027.jpg


そんな とらおくん 1月15日(月)の朝の掃除の時にいつものように着いて来ていたのですが、何度もおしっこをしている。でも、出ていないよう。困った!

torao0028.jpg


仕事の都合がついたので、お昼から病院へ連れて行きました。

torao0029.jpg


検査の結果、残念ながらストルバイトになっていました。(まだ石がとても小さかったので、少しは良かったようです。)
お注射をして頂いて、2週間のお薬、そして、食事療法です。
頑張って治そうね。

そうそう、体重を計ってもらったらなんと6.8kもありました。
先生からダイエットもしてくださいと言われてしまいました。
寒くない程度に、ダイエットも頑張ろうね。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


はるたくん・かなたくん とっても仲良しにしているようです。

harukana0006.jpg

里親様から「2匹が来てくれて幸せです」と言って頂いてとっても嬉しいです。
はるたくん、かなたくん。本当のお父さんとお母さんとめぐり合えて本当に良かったね。
里親様、本当にありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・





あらのすけ家のねこさん達


永遠の保護ねこ

まろくん 最近はこのねこベットがお気に入りで毎日コロンとなって寝ています。

maro0021.jpg


つーくんブレブレ写真ですが、お布団にスリスリして僕は可愛いアピールをしてます。

tu-0020.jpg


ふじおくん 午前中はいつもまったりとしてなかなか動きません。(朝が弱いようです)

fujio0038.jpg



里親様募集中の保護ねこさん達

ふきちゃん 最近はとっても甘えるようになってこんな
格好であらのすけを誘ってます

fuki0051.jpg


むーちゃん 毎日元気いっぱいに走り回っています。

mu-00556.jpg


が、  1月24日(水)の夜、帰宅すると洗面台の中に血の跡が・・・
調べてみると むーちゃんが頻尿なっていました。
翌日慌てて病院へ連れて行きました。やっぱりストルバイトの再発でした。がっかり・・・

mu-0055.jpg


この子もまたお注射と2週間の投薬と食事療法です。
頑張ります。

そして、かりんちゃんですが、本当は今日お届けの日だったのですが、実は1月16日(火)の夜から急にご飯を食べなくなってしまいました。
1日は様子を見ていたのですが、どうもおかしいので むーちゃんと一緒に病院へ連れて行きました。

karinn0028.jpg

血液検査の結果、肝臓の数値が良くありませんでした。
2週間ほど様子を見ましょうと先生に言われました。
里親様にも事情をお話してトライアルを延期させて頂く事になりました。

karinn0029.jpg


あれから、少しづつ元気になってきて自分からフードをパクパク食べてくれるようになりました。
少し安心しています。
2週間後に検査をしてからまた里親様とお話をして今後のことを決めていこうと思います。
かりんちゃん がんばろうね!


karinn0030.jpg




人馴れ修行中の もみじちゃん 相変わらず逃げますが、最近は抱っこするとゴロゴロ言ってくれる様になりました。(しばらく言ってくれてなかった)

momiji0025.jpg

今日はなんと!朝起きてみるとあらのすけの布団の上で寝てくれていました。すごい進歩です♪

momiji0026.jpg


この調子で頑張ろうね!



ここで皆様にお礼
今回とらおくんむーちゃん、かりんちゃんの病気、かぼすちゃんの避妊手術と立て続けに医療費が必要になりました。
でも、皆様のご寄付のおかげで乗り切ることが出来ました。
本当にありがとうございます。本当に本当に助かりました。 
地域ねこさん、保護ねこさんと共に感謝しております。
ありがとうございます。 





ふきちゃんとむーちゃん は
来週の日曜日の 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。

日 時      1月28日(日)
場 所      長崎市宝町公園
時 間      午後1次から4時頃まで


良かったら会いに来て下さいね!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+






大事なお知らせ

M町のねこさん達、保護ねこさん達がとてもお世話になっている(避妊去勢の助成をして頂いてます)
ながさき地域ねこ活動支援ネットワークより、チャリティーカレンダーが発売されました。
売上は飼い主のいないねこさんの避妊去勢手術の助成に使われます。



卓上タイプ(900円)

karennda-0002.jpg













壁掛けタイプ(1000円)

karennda-0001.jpg















表紙はM町のさつきくんを選んで頂きました。

詳しくは ねこ会議 をご覧ください。

※卓上タイプ人気の為、増刷しました。ご注文承ります。ぜひお願いいたします。

あらのすけからも直接購入できますので、Yahooアドレスのほうまでご連絡下さい。
地域ねこさんの為にどうぞ宜しくお願いいたします。




保護ねこ3匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。









★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

 あらのすけさま
寒さのヤマを越えるごとに何かしらありますね…
お外やお家でたくさんお世話されてらっしゃるのによく気付かれて、本当に頭が下ります。
みんな、病気も乗り越えて!

ふきちゃんたら、そんなお誘いされるとウハー!!になります。かわいい。

たくさんの出来事で大変でしょうがご自愛くださいね。

また寒くなりましたね

病院通いお疲れ様でした。あらのすけさんに見守って頂いているおかげで、みんな治療してもらって良かったです。ありがとうございました。
もみちゃんもあと一歩、勇気を出せるように頑張って👍

ちた様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
どういう訳かみんな揃って調子が悪くなってバタバタでした。
でも皆様のおかげで乗り越えられました。
早くみんなの病気が良くなる様にお世話しますね。

ふきちゃん。魅力的でしょ?
毎晩こうやって誘ってくれるんですよ。
魅力的過ぎてたくさんモフモフしてあげてます。

yakkon15 様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
病院通いばかりの週になってしまいましたが、みんなお蔭様で病状が安定してきているようです。いつも応援して下さってありがとうございます。
今日はかぼすちゃんの(避妊手術後の)お迎えに行ってきました。手術も無事に終わり元気にしてました。ホッとしました。

もみちゃんは、ほんとにちょっとずつですが進歩してくれていると思います。(たまに逆行しますが)
ちょっとづつでもいいから、人を信用してくれるように向き合っていきたいと思います。

この寒波の中、地域猫さんたちは大丈夫でしょうか?早く暖かくなるといいですね。

かりんちゃんの数値は良くなったでしょうか?むーちゃん、とらおくんのおしっこは出るようになったでしょうか?
早く良くなって元気になってね。

なー様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
そして、地域ねこさん達保護ねこさん達のことをご心配してくれてありがとうございます。
地域ねこさん達は、各自のねこハウスの中でたくさんの毛布と使い捨てカイロで何とか乗り切っています。あと2~3日の我慢ですね。頑張ってもらいます。
かりんちゃんは、お蔭様で食欲も普通になって安定しているようです。検査は2週間後と言われているのでもう少しまってみるつもりです。
むーちゃんととらおくんのおしっこの状態は良い感じになっています。あとは食事療法なんですが、どちらもたくさんの仲間が居るので徹底するのがなかなか難しい所です。
でも、今のところはみんな元気を取り戻していますので、安心して下さいね。
ありがとうございます。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR