2月になった

こんにちは!
1カ月が過ぎるのが早くて、もう2月になりましたね。
しかも今日は節分です。早いですね。

またまたM町地方にはこの週末から寒波がやってきてます。
今も強い風がビュービュー吹いてます。
M町のみんなが寒くない様、防寒の用意とたくさんのご飯を用意してあげないとですね。


そんな中の今週のM町のみんな


もどきくん 朝からもたくさんご飯を食べて満足してる

modoki0032.jpg


みけこちゃん 毛がふっくらしているのでまん丸に見える

mikeko0033.jpg


ちゃおくん ヨガのポーズ(しばらくこの格好で止まってました)

chao0037.jpg


ちゃきちくん 今日も元気に出勤してきた

chakichi0024.jpg


1号ちゃん・2号ちゃん この2匹は仲良しで毎日一緒のハウスで寝ています。(そのほうが寒くなくて良いよね)

2gouchann0032.jpg


しゅうくん 去勢手術後寒かったので、あらのすけ家にもう1泊泊まりました。とってもおとなしくてお利口さんでした。(リリースするのが可哀想なくらいでした)

shuu0018.jpg


リリース後は、元気良くM町を走り回っています。

shuu0019.jpg


しゃむおくん またテトラの近くでひとりで遊んでた

shamuo0041.jpg


さつきくん 貴重な朝日をいっぱい浴びてた

satuki0037.jpg


さくらちゃん 実は私達に一番慣れている(子ねこさんの時からのお付き合いです。)

sakura0036.jpg


笑っているみたい(そんなさくらちゃんも今年の春で7歳になります)

sakura0035.jpg


おねえちゃん ちょっとづつですが、食欲が落ちてきているような気がする。(隠れてチュールとか食べて貰ってます。)

oneechann0033.jpg


おじょうさん も今年の春で7歳になるけどとっても元気です。

ojousann0036.jpg


おじょうちゃん いつも良く動いてジッとしてない。(それだけ元気なんだよね)

ojouchann0034.jpg


とらじろう 簡易ハウスで休憩中

torajirou0037.jpg


とらきちくん ハウスから出てこじんまりと座ってた

torakichi0036.jpg


とらおくん 寒くてもあらのすけの朝の掃除のお手伝いは休みません

torao0031.jpg


しっぽなしさん は、この一週間近くここの現場に現れませんでした。心配していましたが、昨日の夕方やっと現れました。でもげっそりと痩せてました。
去勢手術をしていないので春が来たのかもしれません。でも、無事で良かった。


最後に今週の問題
今回はちょっと難しいです。
さて、誰でしょう?(ヒント5匹います)

goudou0008.jpg




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


今回はたくさんのお写真頂いてます。

まずは、トロくん(元たいくん)  すごい格好で寝てます。それだけ幸せなんですよね。

toro0010.jpg


その兄妹の
れんくん ビックリお目目が可愛い

renn0006_20180203163734d3c.jpg


ひまわりちゃん ますます美人さんになってます。

himawari0008_20180203163732586.jpg


お次は 永吉くん(元子2号くん)  こたつを出してもらって喜んで入っているそうです。

eikichi0016.jpg


同居ねこのちょこくんともとっても仲良しさんです

eikichi0015.jpg


最後は、元ちゃとらーずの あおくん 小さい箱に入ってキラキラのお目目をしてとっても可愛いです

aokunn0004.jpg


各里や様、可愛くて幸せたっぷりなお写真、ありがとうございました。
とても癒されました。
M町に遺棄されてあらのすけ家を巣立ったこの子達が、こんなに幸せになっていると思うと本当に嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
そして、たくさんお写真や動画も頂いたのに載せられなくて申し訳ありませんでした。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・






あらのすけ家のねこさん達

永遠の保護ねこ
まろくん ベットの上にねこさん用の毛布をひいてあげると喜んで寝てます。

maro0023.jpg


つーくん は ねこベットの中でウトウト

tu-0022.jpg


ふじおくん 食器棚の上から下界を見下ろす

fujio0040.jpg




病気療養中の かりんちゃん すっかり元気になりました。あらのすけが仕事から帰ると自分からよじのぼて抱っこされます。(血液検査は近いうちに行きます。里親様もう少し待っていてくださいね。)

karinn0033.jpg





里親様募集中の保護ねこさん達



ふきちゃん やっぱりねこベットでまったりしてた

fuki0054.jpg


つーくんとも仲良しです

fuki0053.jpg


むーちゃん食事療法フードを変えてみたら食べてくれるようになりました。食べない時は手のひらに置いておだててあげると食べてくれます。

mu-0058.jpg


もみじちゃんあれから毎日一緒に寝てくれます。(でも、殆ど捕まりません)

momiji0029.jpg


でも、昨日の夜は初めてチュールをあらのすけの手から食べてくれました。(すごい進歩です)

momiji0030.jpg


かぼすちゃん すっかり慣れて元気良く過ごしてます。

kabosu0021.jpg


人が大好きで、「かぼす~!」と呼んだら走ってきて膝の上でスリスリします。(抱っこはあまり好きではないようです。人の上に乗るのが良いみたい)

kabosu0017.jpg





明日の日曜日は R&Gの譲渡会に参加予定です。
日 時           2月4日(日)
               午前11時から午後2時頃まで
場 所           長崎市市民会館前

あらのすけ家からは、ふきちゃん・むーちゃん・かぼすちゃん の3匹が参加予定です。
お時間がありましたら、保護ねこさん達に会いに来て下さいね。










保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


☆ながさき地域ねこ活動支援ネットワークの「ながさきのねこカレンダー2018」まだまだ在庫あります。
  ご興味のある方、ご連絡お待ちしております。詳しくは ねこ会議をご覧になってください。




★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

春が待ち遠しいですね

毎週のように寒波がやってきますね😔お外の子達のためにいつもありがとうございます。しゅうくんも手術無事に終わったでしょうか。
クイズの答え、キジ猫さん達が難しいですね。両端がとらおくんととらじろうで、茶白はさつきくん、あと真ん中上はさくらちゃん、下はとらきちくんかな???

 今日も厳しい寒さです いつも帰りの夜道、外ねこさん大丈夫かな…?って、ドキドキしてます。
M町のみんな無事に乗り切れますように!

yakkon15 様へ

こんばんは!
コメントのお返事遅くなって申し訳ありません。
雪や私の風邪引きなどで出来ませんでした。

今年は暖かいはずの長崎でも朝から雪が積もることがあるほど寒い年です。
でも、M町の子はみんな元気にしてます。安心して下さいね。
クイズの答え     ばっちり正解です。
きじねこさんばかりで難しいと思っていたのですが、大正解です。
みんなの事良く見て下さっているんだなと思いました。とても嬉しいです。
ありがとうございます。

ちた様へ

こんばんは!
コメントのお返事遅くなって申し訳ありません。
雪や私の風邪引きなどでお返事できませんでした。

M町のみんなの事、ご心配して下さってありがとうございます。この寒さはねこハウスと毛布と使い捨てカイロで乗り切ってます。
みんな頑張っていますので安心して下さいね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR