先週もいろいろあった(かりんちゃんのお届け)

こんにちは!
積雪になった長崎地方でしたが、午後から何とか雪が解けてM町に出勤する事ができました。
M町のみんなの朝ご飯は、ご近所に住んでいるYさんにお願いしましたら、快く引き受けてくださいました。
Yさん、いつもありがとうございます。助かりました。

先週はあらのすけのインフルエンザやなんかでいろいろありました。
ちょっと長くなりますが、良かったら見てくださいね。

まずは、M町のみんな

とらおくん ついにオヤジ化しました

torao0032.jpg


とらきちくん 横顔。何だか特徴的

torakichi0037.jpg


朝日の中の とらじろう

torajirou0038.jpg


しゅうくん ご飯の催促中

shuu0017.jpg


しゃむおくん ジッとこちらを見てた

shamuo0042.jpg


さつきくん 青空の下で充電中

satuki0038.jpg


さくらちゃん カメラを向けるとよそを向く

sakura0037.jpg


おねえちゃん やっぱり少しづつ痩せているみたい

oneechann0034.jpg


おじょうさん 廃材の間で日向ぼっこ

ojousann0037.jpg


おじょうちゃん お散歩の途中

ojouchann0035.jpg


もどきくん パトロールの途中で休憩してた

modoki0033.jpg


みけこちゃん ねこハウスの中でまったり中

mikeko0034.jpg


ちゃおくん 日光浴して眠たくなったみたい

chao0038.jpg


ちゃきちくん 最近は父ちゃんと朝と夕方と2回来るようになった

chakichi0025.jpg


2号ちゃん すごく良い表情してくれた

2gouchann0033.jpg


1号ちゃん 寂しがり屋さんなんだけど控え目なのでなかなか甘えられない

1gouchann0034.jpg


M町のみんなは、この立て続けに来る寒波にも負けないで頑張ってます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


とろくん 実はお部屋の壁に手作りのキャットウォークを作っていただいてます。

toro0013.jpg


幸せだね。

toro0012.jpg


小さな虫に向かって何かを言っているところだそうです。

toro0011.jpg


お次は、れんくん と ひまわりちゃん いつも2匹で仲良くしているようです。抱き合って可愛いですね。

rennhimawari0020.jpg


rennhimawari0019.jpg


rennhimawari0018.jpg


最後は ふくちゃん 寒くなって寝ていることが多くなったそうです。

fukuchann0018.jpg


お布団かけてもらっていいね。

fukuchann0016.jpg


ふくちゃんは、幸せのカギしっぽなんですよ。

fukuchann0017.jpg



各里親様、可愛いお写真ありがとうございました。
この寒い冬の中でもみんながこんなに幸せに暮らしているお写真見ると心が温かくなります。
本当にいつもありがとうございます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告


少し前になりますが、 Y様 と ユッコ様、 T様 より ご寄付を頂きました。
いつもM町のみんなの事、保護ねこさん達のことを気遣って下さってありがとうございます。
頂きましたご寄付はみんなの医療費などに大事に使わせて頂きます。
本当にありがとうございます。
そして、ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家のねこさん達


永遠の保護ねこさん

まろくん 最近は夜眠たくなると、早く2階に上がろうとあらのすけを誘ってくれる

mro0024.jpg


つーくん 2月4日(日)に突然耳がパンパンに腫れてしまって慌てて病院へ行きました。耳(三角の部分)に血が溜まってしまう病気になりました。何回か血を抜きにいかなくてはなりません。最悪は手術をしないといけないそうです。とても心配です。病状が落ち着くまでカラー生活です

tu-0023.jpg


ふじおくん 毎日こんなお顔して甘えにやってきます。抱っこしない日はありません。

fujio0041.jpg




里親様大募集中の保護ねこさん達


ふきちゃん 本当は甘えたいのにいつも我慢しているみたいです。いつも一緒にいられなくてごめんね。

fuki0056.jpg


むーちゃん おしっこの調子は良くなったみたいです。これからも食事療法頑張って石をなくしていこうね。

mu-0059.jpg


もみじちゃん 人馴れは良かったり悪かったりしてます。どうしたら人を信用してくれるかな?

momiji0031.jpg


かぼすちゃん  もみじちゃん とも仲良くなって毎日が大運動会です。楽しくて仕方ないようです。暴れるのでピンボケのお写真しか撮れませんでした。

kabosu0022.jpg



そして、最後のご報告

かりんちゃん ですが、2月4日(日)に病院で血液検査をしていただいたら、肝臓の数値がもう少しで正常の所まできてました。体重も2週間で300gも増えていた事もあって先生からトライアルしても大丈夫ではとお言葉を頂きました。
さっそく里親様と連絡を取って、まだ様子を見ないといけないということと投薬が残っていると言う事をお伝えしました。里親様はかりんちゃんをずっと待っていてくださっていたので、トライアルをお願いしますとのお返事がありました。

karinn0034.jpg


と言う事で、2月11日(日)よりトライアル開始となりました。
それまでの間、とっても甘えん坊さんになった かりんちゃんです。

karinn0035.jpg


当日、里親様のご自宅にお届けに伺いました。
先住ねこさんがいらっしゃるので、ケージを用意してくださっていました。

karinn0036.jpg


意外と落ち着いて、ケージの中に入ってくれました。



ピンボケしましたが、先住ねこさんの ナノちゃん です。これから宜しくね。

karinn0037.jpg


契約を交わせて、いろいろとお話をさせて頂いてお邪魔させて頂きました。
里親様、エイズ陽性で、今回病気になってしまいお世話が大変ですが、どうぞ かりんちゃん を 宜しくお願いいたします。

かりんちゃん 初めてのところでドキドキするけどトライアル(1ヶ月)頑張ってね。応援しているからね。

karinn0038.jpg





保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


☆ながさき地域ねこ活動支援ネットワークの「ながさきのねこカレンダー2018」まだまだ在庫あります。
  ご興味のある方、ご連絡お待ちしております。詳しくは ねこ会議をご覧になってください。




★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

つーくんの耳の病気はうちの子もなりました!!柔道耳みたいなヤツですか?? 耳を掻きすぎて刺激になって、計3回血を抜いて炎症止めの注射をしました。炎症止めと痒み止め内服をし、 約1カ月で耳が固まって、今は耳は柔道家のように潰れましたが元気です。 可愛そうですね。涙

嫌になるくらい寒さが続いていますので、猫さん達もみなさんもご自愛ください。

寒い中、ありがとうございます

あらのすけさんのブログを初めて拝見したとき、しゅうくんはガリガリで皮膚病がひどい状態でした。この子、大丈夫かなと心配で毎日ブログを拝見するようになりました。今の見違えるようなしゅうくんを見るたびに、あらのすけさんの活動に感心してしまいます。とらおくんがおもちゃで遊んでいる姿、涙がでてきました。生きていくだけで精一杯のお外猫さんも、のんびり幸せに暮らす家猫も一緒なんですよね。過酷な状況で生きているお外猫さんを地域猫さんとして面倒見ていただき、ありがとうございます。お家でも保護ねこさんの里親探し大変だと思います。インフルエンザにかかられていたとのこと。お身体大事にされてください。応援しております。

フジコ様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
そして、お返事遅くなって申し訳ありません。

つーくんのお耳の病気の情報。ありがとうございます。先日2回目の血を抜きに行きましたが、また溜まってきたようです。見ているほうが痛々しくて早く何とかしてあげたいと思ってしまいます。
1ヶ月くらいですね。つーくんと頑張っていきますね。

bb様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
そして、お返事遅くなって申し訳ありません。
この私達のブログを見てくださって、しゅうくんのことを気がけて下さって、とらおくんの事を見てくださってありがとうございます。
コメントを読ませて頂いて、涙が出そうになりました。とても嬉しかったです。ありがとうございます。
このM町で出会ったみんなの生きた証を残してあげてくてこのブログを始めました。
これからも良かったら一生懸命に生きているこの子達を見に来て下さいね。
宜しくお願いいたします。

makoちゃん様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます
拍手のほうにコメントが入っていたのでこちらにお返事しますね。
とらおくん。すごいオヤジ化でしょう?私も写真撮りながら笑ってました。癒されたひとときでした。
これからもこの子達に元気を貰いながら一緒に過ごせたらなと思います。良かったら見ていてくださいね。宜しくお願いいたします。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR