また子ねこ

こんにちは!
やっと寒波が来なくなって少し過ごしやすくなったM町地方です。

みんなも元気に過ごしてます。

今週のM町のみんなは

もどきくん 最近はパトロールがまた忙しくなってきたみたい(ちょっと疲れてない?)

modoki0034.jpg


みけこちゃん 今日はお目目ぱっちりで可愛いね

mikeko0035.jpg


ちゃおくん こう見えて意外と怖がりで用事がない時は走って逃げる

chao0040.jpg


ちゃきちくん 最近は朝からもきちんと出勤して朝ご飯を食べて帰る

chakichi0026.jpg


2号ちゃん とってもボーっとしてた

2gouchann0034.jpg


1号ちゃん 久しぶりの朝日をたっぷり浴びてた

1gouchann0035.jpg


とらじろう カゴにIN

torajirou0039.jpg


しっぽなしさん やっぱりパトロールが忙しくて殆ど来なくなった(貴重な1枚です)

sipponasi0028.jpg


しゅうくん 術後すっかり落ち着いて穏やかな良い子になりました。

shuu0018_20180218152718794.jpg


しゃむおくん ひとりで行動している事が多いけどかまってあげるとものすごく喜んでくれる

shamuo0043.jpg


さつきくん お天気だと毛繕いも気持ちいいね。

satuki0039.jpg


さくらちゃん 今日はお鼻の調子も少し良いみたいだね。

sakura0038.jpg


おねえちゃん 最近はへんな時間にお腹がすいてみんなと一緒に夕ご飯を食べなくなった(早い時間に特別にあげてます)

oneechann0035.jpg


おじょうさん 相変わらずモフモフでステキです。

ojousann0038.jpg


が、  決定的瞬間が撮れました。(少しピンボケしていますが・・)
 ガオー!! って感じですね。

ojousann0039.jpg


おじょうちゃん 気づいてもらいたくてあらのすけの前にやって来る

ojouchann0036.jpg


とらきちくん 朝日を浴びながら寛いでた

torakichi0038.jpg


とらおくん なかなか良い表情してくれた(慣れてくると可愛く見えてきた)

torao0033.jpg


そんな とらおくん ですが、2月17日(土)にストルバイトの症状が出てしまいました。18日(日)に病院にいってお注射をしてもらってお薬を頂いて帰ってきました。
食事療法も頑張ろうね。(食いしん坊なので難しいです)

torao0034.jpg


そして、事件です。

2月14日(水)の夕ご飯の時間に見知らぬ子ねこが現れました。
ガツガツとみんなのご飯を食べてチョロチョロしてました。この日は興奮していたので捕まえる事ができずにいました。

haato0001.jpg


6~7ヶ月くらいの子ねこさんです。
翌日にまた居たのでご飯で誘って抱っこしてみました。
ゴロゴロいって甘えてきます。身体も綺麗なのでもしかしたらまた遺棄されたのかも知れません。

ちなみに男の子でした。バレンタインデーに現れたので はあとくん(通称はーくん)  と呼んでます。
今はあらのすけ家には保護ねこさんがたくさん居るので保護できませんが、気になった方がいらっしゃればお声をかけてください。


haat0002.jpg


宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

とろくん 2月16日(金)に去勢手術ですとご連絡下さいました。出発前の とろくん

toro0014.jpg


術後、帰ってきてトイレに入るとろくん

toro0015.jpg


手術がんばったね。えらかったね。
里親様ご報告ありがとうございました。安心しました。


トライアル中の かりんちゃん トイレもご飯も心配なくできているそう。大好きなチュール食べてご機嫌さんにしているみたいです。

karinn0040.jpg


こちらも安心しました。
里親様近況とお写真ありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家のねこさん達

永遠の保護ねこ

まろくん 舌チョロがかわいいぞ!

maro0025.jpg


つーくん カラー生活にもやっと慣れてきてひとりで階段の上がり降りが出来るようになりました。

tu-0024.jpg


そんな つーくん 今日3回目の病院に行って耳の血を抜いてもらいました。診察の結果、良い感じになってきたのでこの調子で行くと手術はしなくていいかもと言われました。よかった~!もうちょっとがんばろうね!

tu-0025.jpg


ふじおくん毎日あらのすけが車で帰ると玄関の一番前まで来てお出迎えをしてくれます。(とっても嬉しいです)

fujio0042.jpg





里親様募集中の保護ねこさん達

ふきちゃん 相変わらずおとなしくて目立ちませんが、落ち着いていてとってもお利口さんです。

fuki0057.jpg


むーちゃん やきもちを焼いているのか、時々ちびちゃん2匹をいじめてます。(そのときは叱りますが、後でギューっと抱っこしてあげます。)

mu-0060.jpg


もみじちゃん とっても可愛い顔しているのにまだまだ心を許してくれません。

momiji0032.jpg


時々寂しそうな表情するんだけどなぁ

momiji0033.jpg


かぼすちゃん こちらは良く慣れています。夜は自分からあらのすけの布団の中にもぐって寝ます。

kabosu0023.jpg


毎日よく遊んでます

kabosu0024.jpg


そして、2月18日(日)に2回目のワクチン接種に行って来ました。

kabosu0025.jpg


とっても元気にしてます。

おまけ

ひとりで3個のキャリーを持って病院へ行くのはかなりの重労働でした

byouinn0001.jpg





来週の日曜日 2月25日(日)は長崎ねこの会の譲渡会に参加します。

場所      大村ボート会場内
時間      午前10時から午後2時まで


あらのすけ家からは ふきちゃん・むーちゃん・かぼすちゃん が参加予定です。
良かったら会いに来て下さいね。




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


☆ながさき地域ねこ活動支援ネットワークの「ながさきのねこカレンダー2018」まだまだ在庫あります。
  ご興味のある方、ご連絡お待ちしております。詳しくは ねこ会議をご覧になってください。




★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは、お疲れ様です。インフルエンザ辛かったと思います。お元気になられて良かった~

そちらは少しずつ暖かくなってきているご様子。まだ油断できませんが猫ちゃん達乗りきれそうですね!

おじょうさんの決定的瞬間ガオ~ッにはびっくりしました。でも何だか笑えます♪

つーくん耳の手術しないで大丈夫そうとの事。治るまでには沢山お世話あると思いますが頑張ってくださいね☆

追記
つーくんの耳のこと、早合点しました。手術しないでいいかもとの事ですね。大丈夫かどうかは今後の状態によってですね。
病院から帰ってきたら、あらのすけさんちょっと休憩してくださいね☆

子猫ちゃんの遺棄?寒い時期に…心痛みますね。

ユッコ様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

インフルエンザやっと治ってきました。でも、残念ながらあらのすけのインフルエンザがSさんにもうつって先週は散々な目にあいました。
やっぱり健康が一番ですね。

寒さは少しづつ緩んできました。あともう少しみんなで頑張りますね。

おじょうさんのガオ~!はピンボケしてますが私のお気に入りの写真になりました。笑えますよね。

今の時期に子ねこの遺棄。残念でたまりません。
でも、はあとくんには罪は無いのでM町でお世話していこうと思います。(本当は幸せになるお家を見つけてあげたいです。)

つーくんの事、ご心配して下さってありがとうございます。手術しなくてもよくなるよう投薬とお世話頑張りますね。

キャリー3つ!

病み上がりなのにお疲れ様でした。
おじょうさんのお手手がぱぁなのが可愛すぎです💕とらじろうはシブいのになんかおもしろい😆

はあくん、人馴れしてるのに切ないですね…暖かいお家が見つかりますように。

あらのすけさま
 ずいぶんお元気になられて良かったです!みんなの表情もなんだかゆるんでリラックスして見えます。寒さもゆるんできましたしね。あと、もう少しで春です。
 命にたずさわると欠かせない事、譲れない事ってあると思います。例え自分の身を削っても…あらのすけさんは一生懸命みんなの事 守ろうとされてます。
コメントのお返事とかサボっちゃっても全然いいと思います(個人的に〜)
本当にご自愛ください。


 

yakkon15様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

キャリーを3つ乗せてくるまで15分の病院へのドライブはなかなかの賑やかさです。i-229
駐車場から病院まで2往復しました。がんばりました。

おじょうさん。すごい顔してますが可愛いでしょう?お気に入りです。
とらじろうは、実物を見たらもっと可愛い面白いねこさんです。愛すべきキャラクターです。
はーくんは、日に日に慣れてきてます。M町のみんなとも仲良くなってきました。抱っこが大好きな男のです。里親様が見つかればよいなと思います。

ちた 様へ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
そして、私の事をご心配して下さってありがとうございます。嬉しかったです。
今日もM町地方はお日様が当たってとても気持ちの良い日になりました。ねこさん達も喜んでました。今年の冬も何とか無事に乗り越えられそうです。
皆様の応援のおかげです。
ありがとうございます。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR