また子ねこさんの遺棄

こんにちは!
今週末は、譲渡会があるので早めに書きますね。


まずはタイトルの事

5月5日(土)の夕方、地域ねこさん達の夕食が済んで、みんなでのんびりしていた時、工場の裏の空き地の方から子ねこさんの声が・・・   また遺棄されたようです。
慌てて探すとフォークリフトの下に4~5ヶ月くらいの子ねこさんがパニックして「ニャーニャー」叫びながら隠れてました。
30分くらいかけてじっくり近づいて保護しました。

komari0002.jpg


パステル三毛の女の子です。
良く見ると左目が白濁してます。

komari0001.jpg


翌日病院に行きました。ノミダニ駆除、ウィルス検査をしました。
エイズ、白血病はどちらも陰性でした。

komari0003.jpg


もちろん目も見て頂きました。
たぶん小さい頃にカラスか何かから突かれた外的なものでしょうとの事でした。

komari0004.jpg


白濁がどこまで小さくなるかは分かりませんが、これからしばらく目薬2種類と飲み薬で治療していく事となりました。

この子のお名前ですが、こまり(小毬)ちゃん とつけました。
これから、お家修行してワクチンを接種しましたら譲渡会に参加していこうと思います。

komari0005.jpg


どうぞこれから こまりちゃん を宜しくお願い致します。




あらのすけの独り言
どうしてこんなに可愛い子をここまで育てておいて捨てられるんだろう?
無責任としかいえません。
この子最初は「シャー」って言いますが抱っこするとゴロゴロ言ってものすごく甘えてきます。そんな子をどうして・・・
考えると腹が立ちます。






気を取り直して、いつものみんなの様子を見てください。


もどきくん 夕日に当たりながら毛繕い(緩みぱなしのお腹が可愛い)

modoki0046.jpg


みけこちゃん マイルームでのんびり

mikeko0049.jpg


ちゃおくん オープンハウスで爆睡中

chao0050.jpg


2号ちゃん 夕焼けに当たって黄金色に染まっている

2gouchann0046.jpg


ちゃきちくんこの日は大丈夫だったけど昨日から食欲が無い。大丈夫かな?心配です。

chakichi0041.jpg


1号ちゃん 抱っこは嫌いだけど、いつも側にいます

1gouchann0048.jpg


とらきちくんお天気が悪い日はしっかりハウスの中で寛ぐ

torakichi0051.jpg


とらじろう ドーンと横になって寝てる

torajirou0053.jpg


しゅうくん 見れば見るほど綺麗なねこさんになったね。(現れた頃は本当に可愛いそうだった)

shuu0033.jpg


しっぽなしさん 元気そうに見えるけど、実は体は痩せている(何かの病気かな?こちらも心配です)

shipponasi0042.jpg


しゃむおくん とても元気で1日の殆どをどこかで過ごしている。夕ご飯になると帰って来てくれる

shamuo0057.jpg


さつきくん 毎日穏やかにのんびり過ごしている

satuki0053.jpg


さくらちゃん 少しづつ痩せてきて、今ではげっそりとしてます。お口が痛いのか前ほどご飯を食べてくれません。1日の殆どをハウスの中で過ごしています。今一番に心配な子です

sakura0052.jpg


おねえちゃん 風邪を引いてますが、まだ頑張って食べてくれます。お天気が良くなるとテトラまで日向ぼっこに行ったりしてます

oneechann0048.jpg


おじょうさん 最近は行動範囲が広くなって今までいた方向とは違う所から現れるようになった

ojousann0057.jpg


おじょうちゃん まだまだ毛がたくさん抜けててブラッシングすると大きな毛玉ボールが出来る(でもまだフワフワしてます)

ojouchann0048.jpg



そして、先日からお手伝いをしているYさん宅のねこさん
5月5日(日)に2匹目のねこさんの避妊手術に連れて行きました。
黒猫の キキちゃん

kiki0001.jpg


手術頑張ってくれました。
リリースは6日にと思っていたのですが、大雨で心配だったので あらのすけ家でお天気になるまでお預かりになりました。
狭いケージ暮らしだったけど、とってもおとなしくお利口さんでした。

kiki0002.jpg


そして、やっと雨がやんだ9日(水)にリリースして仲間の所に帰りました。

kiki0003.jpg


キキちゃん これからお外の生活頑張るんだよ。
応援しているからね。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




頂き物

5月6日(日)に かぼすちゃん の里親様がわざわざM町まで来てくださいました。(工場で作っている干物のご注文に来てくださりました。)
そして、また あらのすけにステキな花束を下さいました。

gokifu0038.jpg


いくつになってもお花を頂くのは嬉しいですね。
里親様、ありがとうございます。
今回は雨が降っていて、M町のみんなにはあまり会えなかったので、今度はお天気のときにいらして下さいね。
ねこさん一同お待ちしております。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


かりんちゃん の可愛いお写真をたくさん頂きました。

karinn0052.jpg


タワーにも上って

karinn0053.jpg


先住ねこさんの ナノちゃん と仲良く

karinn0051-.jpg


そして、とうもろこしさんになって(とっても似合ってます)

karinn0050.jpg


里親様、たくさんの可愛いお写真 ありがとうございました。
全部紹介できなくてすみません。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;




あらのすけ家のねこさん達


永遠の保護ねこさん達

まろくん 脱衣所のカゴのところが涼しいのか今日も入っていた

maro0038.jpg


つーくん こう見えて甘えん坊さんで毎日腰パンをしないと寝ません。(結構な長い時間やってます。)

tu-0037.jpg


そして、この2匹 今日5月11日が推定のお誕生日です。(実はあらのすけの誕生日と一緒です)
今年で7歳になりました。あっという間の7年だね。これからも元気で健やかに過ごしていこうね。

tu-0038.jpg


ふじおくん このダンボールの箱が最近のお気に入り

fujio0058.jpg



里親様募集中のねこさん達

ふきちゃん 棚の上で真剣に何かを考えてた

fuki0073.jpg


むーちゃん テレビのお邪魔は大得意です

mu-0083.jpg


もみじちゃん(人馴れ修行中)ある一定の距離を保てばとってもリラックスしてます

momiji0048_201805111429070ba.jpg


はあとくん 毎日本当に元気良く楽しそうに走り回っています

haato0037.jpg










5月13日(日)は R&Gの譲渡会に参加します。

場所    長崎市みなと公園                  
時間    午前11時から 午後2時くらいまで

あらのすけ家からは ふきちゃん むーちゃん はあとくん が参加予定です。
良かったら会いに来て下さいね。







保護ねこ5匹は里親様大募集中です  (譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。





★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR