FC2ブログ

また事件です。

こんにちは!
今日はまた最初から残念なお話です。
あらのすけが今日(6月17日(日)の朝、M町のみんなのお世話に行こうとしているところに、M町在中のいつも一緒にお世話をしてくれているYさんから電話があり「子ねこが捨てられています」と言われました。
慌ててキャリーを持ってM町へ行きました。
着いてみるとYさんがカゴの中に子ねこを3匹保護してくださってました。

suteneko0004.jpg


まだ1ヶ月くらいの小さな子ねこさんでした。

すぐに病院へ連れて行って性別の判断とレボリューションをして頂きました。
みんな男の子でした。
またもやきじ白男子です。(もしかしたら前回遺棄された親子さんのところと同じ人かもと疑ってしまいます。)

とりあえず、名前もまだ決めていないので
Aくん しっぽが長くお目目まん丸です

suteneko0001.jpg


Bくん 飛びきじ白でお曲がりしっぽです

suteneko0002.jpg


 Cくんお曲がりしっぽでちょっとおっとりしているようです。

suteneko0003.jpg


この子達まだ小さいので、ウイルス検査とワクチンはしていませんが、気になった方はご連絡下さい。
(医療費がもうすでに底を尽きてしまいました。もう少し大きくなってお問い合わせがありましたらその時に検査をしたいと思います。)
今、M町の現場もあらのすけ家もいっぱいいっぱいでもう余裕がありません。
お願いだからもうこれ以上ねこさんは捨てないで欲しい。
保護した子達が、幸せになるよう皆様どうか応援宜しくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




気を取り直してM町の様子です。
今週はまたヨットがやって来ました。第2回M町帆船祭りでした。

yotto0004.jpg


すぐ前なので、ヨットの持ち主さんとお話したりしてました。ねこさん達も可愛がって頂きました。
また来て下さいね~!




1号ちゃん 夕日を浴びて。少しふっくらして見える。太ったかな?

1gouchann0053.jpg


さくらちゃん 一時期ひどく具合悪そうでしたが、何とか復活してくれた

sakura0059.jpg


おねえちゃん 日よけネットの下で(正しい使い方をしてくれてます)

oneechann0053.jpg


おじょうさん 何だか証明写真のような写真が撮れた

ojousann0063.jpg


おじょうちゃん コロンとすごい格好でひっくり返った

ojouchann0053.jpg


もどきくん 晩ごはんの催促に来た

modoki00513.jpg


みーくん だんだん太ってきた

mi-kunn0005.jpg


みけこちゃん トロ箱の中に納まって寝てた

mikeko0055.jpg


ちゃおくん 夕食前ののんびりタイム

chao0056.jpg


ちゃきちくん ものんびり

chakichi0047.jpg


2号ちゃん ヨガのポーズで毛繕い

2gouchann0051.jpg


とらきちくん 夕食後、たそがれる

torakichi0056.jpg


とらじろう 昼間は日陰を見つけては転がっている

torajirou0058.jpg

しっぽなしさん も日陰で一休み

sipponasi0048.jpg


しゅうくん お腹がすくとやはりこの位置で

shuu0038.jpg


しゃむおくん どアップで。目を開けないと真っ黒です。

shamuo0062.jpg


さつきくん 目が腫れているので目薬さしたらものすごく嫌がった

satuki0058.jpg


めいちゃん とても元気にしてます。最近草むらから工場の敷地に引っ越してきました。

mei0003.jpg


そして、お子さん発見!一緒に引っ越してきました。

mei0002.jpg


どうしたものか。この子は人をすごく怖がっていて近寄るとものすごいスピードで逃げてしまいます。じっくり捕獲しないととかんがえてます。

mei0004.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家のねこさん達

まろくん やっぱりお外の観察はこの窓から

maro0044.jpg


つーくん 眠たくてボーっとしている

tu-0043.jpg


ふじおくん ちびねこちゃん達のお守りを良くしてくれます

fujio0064.jpg



里親様大募集中の保護ねこさん達

ふきちゃんもちびねこちゃん達のお守りをしてくれます

fuki0082.jpg


むーちゃん はまだいっぱい甘えていみたいです。(添い寝してくれます)

mu-0088.jpg


もみじちゃん 術後元気になってみんなと元気良く走って遊んでます。(仲良くなろう作戦頑張ってます)

momiji0053.jpg


はあとくん 午前中は眠たいみたいで良く寝てます

haato0047.jpg


こまりちゃん 今日(6月17日(日))に2回目のワクチンに行きました。久しぶりの外出でちょっと怒ってました。頑張ったね。

komari0014.jpg


せいくん とっても甘えん坊さんで人が大好きな男の子になりました。

sei0003.jpg


だいちくん 環境に慣れたのかびくびくしなくなりました。この子も甘えん坊さんです。

daichi0002.jpg


しずくちゃん ちょっとボーっとしてますが、女の子らしい可愛い子です(ちょび髭がチャームポイントです)

sizuku0003.jpg






6月24日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。

場所    長崎市みなと公園                  
時間    午後1時から 午後4時くらいまで

あらのすけ家からは はあとくん 小毬ちゃん せいくん だいちくん しずくちゃん が参加予定です。(ふきちゃん、むーちゃん はポスター参加の予定です)
良かったら会いに来て下さいね。




保護ねこ11匹は里親様大募集中です   (譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。





★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

くやしい、くやしい! そして悲しいですね…
命を粗末に扱って更に、懸命にお外で生き抜いてる仔達の大切な場所を汚すような事して。
 あらのすけさま
最近お疲れと伺ってましたが大丈夫ですか?
無理しないでと言えない環境が心配です。
今度の譲渡会ではみんなにステキな家族が見つかりますように。
あらのすけさんも少しはお楽になれますように。

無責任過ぎる人間に腹が立ちます。
最後まで飼えない命なら、産ませないでほしい!
あそこに持って行けばなんとかしてくれる。そんな甘えた考えなんでしょうね!
無責任の尻拭いにどれだけ心を痛めているか、
お金も時間も使ってる事、わかってるんでしょうかね?
仔猫にも、親猫にも罪はありません!
悪いのは人間です。

最近はうちの庭にも、複数の猫さんがやってきます。
住宅地なので、ご近所トラブルは避けたいし、本当に困ってます。

あらのすけさんみたいな事は出来ないけれど、私も出来る事を頑張ってみます!

頑張ってくださいね。

ちた様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
本当に悲しいですよね。
命を物だと思ってしまっている人達がやっている事。あきれてしまいます。
これからも私達にご縁のあったねこさん達を出来る限り守っていきますね。
応援よろしくお願い致します。

ちこママ様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
本当に無責任な人達には腹が立ちます。
そしてあきれます。
あらのすけ家に帰って子ねこ達の無邪気な姿を見ると頑張らねばとは思いますが、さすがにこの連続の遺棄事件は凹みました。
お互いいろいろと大変ですが、頑張っていきましょうね!

No title

5月下旬そちらにお邪魔させていただき
アイスやお茶をありがとうございました。
また子猫が捨てられていたのですね・・・
最近は私が住む地域猫活動地域にも1匹迷い子猫がきていて、しかも逃げる猫なので大変です。
お互いに頑張りましょう。
そしてあらのすけ様もこれから暑くなるので体調にご自愛ください。

長崎はにゃんともいい日様へ

こんばんは!
コメントありがとうございました。
お返事がすごく遅くなってしまって申し訳ありません。
地域ねこ現場の悩みは、他の地域からのねこの遺棄ですよね。私達もかなり悩みます。ねこさんには罪はないですからね。無責任な人間の問題ですね。
大変ですが、お互いに頑張っていきましょう!
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR