FC2ブログ

またまた遺棄?

こんにちは!
今週も何かとバタバタしていてブログを書く時間が取れませんでした。
なので今日はと~っても長い長いブログになってしまいます。
どうぞ、気長にお付き合い下さい。


まずは、M町のみんなの様子から

ちゃきちくん 名前を呼ぶと喜んでひっくり返る

chakichi0048.jpg


2号ちゃん ハウスの中でグッスリ

2gouchann0052.jpg


1号ちゃん 念入りにお顔を洗う

1gouchann0054.jpg


しゃむおくん 満開のオシロイバナの前で

shamuo0063.jpg


さつきくん とっても気持ち良さそうに寝てる

satuki0059.jpg


さくらちゃん ここのところちょっぴり調子よくなってきた(がんばれ~!)

sakura0060.jpg


おねえちゃん 実は風邪ひいていて、鼻が詰まっている(触らせてくれないからお顔が拭けない)

oneechann0054.jpg


おじょうさん 晩ご飯前、のんびりして待っていた

ojousann0064.jpg


もどきくん そのプヨプよしたお腹を一度触ってみたい

modoki0052.jpg


おじょうちゃん もオシロイバナの前で

ojouchann0054.jpg


みーくん 海の前で(何だか渋いね)

mi-kunn0006.jpg


みけこちゃん 今回はお目目が開いているお写真が撮れた!

mikeko0056.jpg


ちゃおくん 暑くなって日陰に避難してきた

chao0057.jpg


しっぽなしさん 足を怪我したみたいでびっこひいてたけど、今日見たら治っていた(自然治癒力すごいなぁ)

shipponasi0049.jpg


とらじろう 日陰に来てグッスリ寝てた

torajirou0059.jpg


とらきちくん こう見えて、またたびが大好きで袋を出すと必ず現れる

torakichi0057.jpg


めいちゃん 子育て頑張ってます。

mei0005.jpg


そのお子さん  男の子か女の子か分かりませんが 月(つき)ちゃん とお名前をつけました。早く仲良くなろうね!

tuki0001_20180625160550c41.jpg


そして、またまた事件です。
先週の日曜日の夕方、ご飯の用意をしようとしていたら見慣れないねこさんがいました。
ピンクの首輪をしていてしかもノミ取り首輪までしていて、とっても人になれている1歳未満の女の子です。

mai0001.jpg


遺棄されたのか迷子なのかは分かりませんが、この1週間様子を見ていましたが帰る事もなく探している人の情報もなくずっとここの現場にいます。
もう少し様子を見ていきます。(でも、あらのすけ家はもういっぱいいっぱいなので保護は出来ません)
迷子かも知れないので、今のところは迷子のまいちゃんと呼んでます。
ため息が出るばかりです。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告

この度は、応援してくださっている皆様よりたくさんのご寄付を頂きました。

まずは、ねこさん専用の通帳に振り込んでいただいた皆様

POM様
A様
SION


そして、コットンちゃんの里親様より ご寄付とねこ砂、フードを頂きました

gokifu0038_20180625160700e20.jpg


よりふぁん様よりご寄付と子猫用フード、ウエットを頂きました

gokifu0039.jpg


O市のN様より 子猫用のフードとウエットを頂きました

gokifu0040.jpg


gokifu0041.jpg


M様より フードいろいろを頂きました。

gokifu0042.jpg


T様より 子猫用フード、ミルクおやつ、シャンプーまで頂きました

gokifu0043.jpg


Y様より ご寄付を頂きました。

gokifu0044.jpg


皆様、本当にありがとうございます。
とても助かりました。
これで、保護ねこさん達に医療を受けさせる事が出来ます。
そして、たくさんのフードを食べさせてあげる事ができます。
頂きましたご寄付ご支援は大事に使わせて頂きます。
そして、保護した子達、地域ねこさん達を大事にしていきますね。
本当にありがとうございました。 
感謝したします。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り 

とろくんのお写真頂きました。来月がお誕生日なのにとっても大きくなっています。

toro0018.jpg


触られるのはあまり好きじゃないのに里親様にべったりなんだそうです

toro0019.jpg


24時間のストーカーなんだそうです

toro0020.jpg


里親様、お写真と近況ありがとうございます。
とろくんがとっても幸せそうな顔をしているのを見れてとても嬉しいです。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



あらのすけ家のねこさん達

永遠の保護ねこさん達

まろくん 最近はリビングとキッチンの間の棚の上がお気に入りです

maro0045.jpg


つーくん 毎日お尻パンパンをしないと眠れません

tu-0044.jpg


ふじおくん ちびっ子が増えてちょっぴり欲求不満です

fujio0065.jpg


里親様募集中の保護ねこさん達

ふきちゃん ちびっ子達のお守りをよくしてくれてます

fuki0083.jpg


むーちゃん あらのすけが忙しいのであらのすけ母に上手に甘えてます

mu-0089.jpg


もみじちゃん(人馴れ修行中)チュールが大好きでちゃんと膝の上で食べてくれます

momiji0054.jpg


はあとくん 時々変なくしゃみを連発しますが、元気で毎日走り回っています

haato0048.jpg


こまりちゃん 病院で目を診てもらったら ずいぶん治ってますがもうしばらく目薬を続けましょうとの事でした。目薬がんばろうね!

komari0015.jpg


そして、ちびっ子達

自然組

せいくん とっても元気なんですが、ここのところ便秘でなかなかうんちが出ません。最後は手伝ってあげてます。

sei0004.jpg


だいちくん ムクムクと大きくなって1000gを超えました。

daichi0003.jpg


しずくちゃん 仕草がとっても女の子らしくって可愛いです

sizuku0004.jpg


そして、先週遺棄された子達。お名前決まりました。

いおりくん(伊織) 

kira0001.jpg


さく(朔)くん

saku0001.jpg


きら(綺羅)くん

ioei0001.jpg


この子達のお名前。頭文字を並べると今が旬のお魚の「イサキ」になります。
このイサキ組のちびっ子達もどうぞ宜しくお願い致します。





7月1日 大村市のボートレース大村~ROKU~にて、譲渡会を

11時~15時半ごろまで開催いたします。



お時間のあります方は遊びに来てください♪</strong>




保護ねこ11匹は里親様大募集中です   (譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。




長崎ねこの会さんの譲渡会の様子はまた近いうちにアップしますね。
今日は長々とお付き合いありがとうございました。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

スポンサーサイト

コメント

Secret

大変だっ....

次から次に....本当にため息が出ますね。
こちらも乳飲み子ちゃんを保護したかと思えば、通りかかった全く知らない人の車のボンネットの中から子猫がびゃーびゃー鳴いていて、レッカー車呼んでの救出劇があり、チビっ子を保護しました。呼ばれているのかな......大変ですが、可愛い命の為と、踏ん張りましょうね!
お身体ご自愛下さい!
毎回なんとも言えないみんなのお顔に癒されております😃

フジコ様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
そして、お返事遅くなってすみません。
フジコ様も大変な事になっていたのですね。
お互いねこ神様に呼ばれているんでしょうね。
本当に可愛い命の為にお互い頑張っていきましょうね。
いつかお会いできると良いですね。
それまで私達も頑張りますね。

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR