とりあえず復活とご報告

こんにちは!
右前足の肉球を怪我してびっこひいている あらのすけ です。


DSC02004_convert_20140405195752.jpg


最初はあまりの痛さに寝込んでしまったのにゃ

DSC01983_convert_20140405195406.jpg


でももう大丈夫になったのにゃ

DSC01973_convert_20140405195109.jpg


一週間前の桜

DSC01963_convert_20140405194853.jpg


Nさんは毎日この道を通ってM町に通ってます。
今年の桜はあっという間だったにゃ

DSC01964_convert_20140405194938.jpg


M町のみんなはいつも通りに元気

さくらちゃん いつもこっそり甘えに来る

DSC01992_convert_20140405195613.jpg


ちゃとらん 夕ご飯を楽しみに待っている

DSC01974_convert_20140405195153.jpg


なおくん ウトウトお昼寝中

DSC01984_convert_20140405195446.jpg


おじょうさん 今日もゴージャス

DSC01989_convert_20140405195516.jpg


ちゃーくん 休憩中

DSC01990_convert_20140405195545.jpg


みけこちゃん カメラを向けると目をつぶる

DSC02019_convert_20140405200003.jpg


つばめくん しっかりこっちを向いてくれる

DSC02006_convert_20140405195822.jpg


いじわるおじちゃん 何だかへとへとになってる

DSC01966_convert_20140405195030.jpg


かえでくん パトロールから帰って来た

DSC01982_convert_20140405195326.jpg


さてさて、困った報告です。
実は最近ここの現場に近所からやって来たねこさんが、5匹も増えてます。

まずは きじ猫の1号ちゃんDSC00751_convert_20140405194540.jpg


たぶん二歳くらいの女の子
去年の春以降くらいから食事時間を目指してやって来ます。
最近赤ちゃんを産んだ模様



次は きじ猫の2号ちゃん

DSC02013_convert_20140405195923.jpg



この子も 去年の春以降食事時間だけやって来ます。
一歳半から二歳くらい


そして、おじょうちゃんDSC01664_convert_20140405194725.jpg


1号ちゃん の子供で今年に入ってから、ここに来るようになりました。
たぶんまだ1歳にはなっていないと思われます。
三匹とも普段は団地のほうで過ごしているみたいです。


お次は グレ子ちゃん

DSC01979_convert_20140405195240.jpg


三週間前くらいから現れました。
見ての通りグレーの長毛です。どうやら現場の近くに住み着いているみたいです。


最後は くびわくん

DSC02011_convert_20140405195850.jpg


見にくいですが、青い首輪を着けています。
ご近所のねこさんかと思い丁重に扱っていましたが、いっこうに帰る気配がない。
もしかして、遺棄されたのかもと考えてます。
一歳になるかならないかくらい。 二週間くらい前に現れました
確実にここに居ついて、ねこハウスの中で寝てます。



頭が痛いです・・・







お次は 里親様便り

昨年の12月にK様のところの子になった ルナちゃん

1396669732386.jpg


先日避妊手術が終わったそうです。
もうこんなに大きくなったんですね。
すごく美ねこさんになってうれしいです。
Kさま ありがとうございます。




最後に 今日はR&Gさんの譲渡会でした。

ふじおくん が参加しました。



なんと

ふじおくん のトライアルが決まりました。

DSC02022_convert_20140406155630.jpg


会場で もふもふしていたら

DSC02026_convert_20140406155740.jpg


お声をかけていただきました。


DSC02025_convert_20140406155705.jpg


13日の日曜日にお届け、トライアル開始の予定です。

DSC01961_convert_20140405194808.jpg


あと一週間、仲良くしようね! ふじおちゃん!
里親様よろしくお願いいたします。



以上、ご報告でした。
長々と お付き合いありがとうございました。

コメント

Secret

🌸桜の花が風に舞って、陽射しも暖かくなりました。猫ちゃんたちにも過ごしやすい季節ですね。
あいちゃん、ふじおくんと次々に素敵な出会いがあって嬉しいですね❗️
なかなか生あらちゃんに会いに行けずにいますが、いつも応援してます‼️

ちこママ様へ

コメントありがとうございます。
ずいぶん暖かくなって、ネコさん達も過ごしやすくなってきました。
ちこママ様の所のネコさんもお元気ですか?
お世話が大変でしょうけど、お互い頑張っていきましょうね!
あらのすけはいつでも居るのでお暇なときにいらしてくださいね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR