事件です3

こんにちは!
世間はゴールデンウィークらしいけど、のんびりしている あらのすけ だにゃ


DSC02179_convert_20140427184552.jpg


のんびりしてたのに、今週は事件がおこったのにゃ!!

DSC02180_convert_20140427184640.jpg


その前に 今週のみんなは
なおく すぐそばに寄って来る

DSC02159_convert_20140427184037.jpg


白黒おじちゃん 呼んでも起きてくれない

DSC02162_convert_20140427184217.jpg


つばめくん すごくかわいい声で鳴きながら帰って来た

DSC02176_convert_20140427184424.jpg


グレ男くん ちょっとづつ近づいてくる

DSC02168_convert_20140427184254.jpg


ほらね!

DSC02178_convert_20140427184512.jpg


1号ちゃん お腹をすかして現れた

DSC02161_convert_20140427184124.jpg


2号ちゃん 遅れてやって来た

DSC02191_convert_20140427184854.jpg


ちゃとらん 実は皮膚病になっちゃいました。お薬飲んでみました。

DSC02189_convert_20140427184804.jpg


いじわるおじちゃん 最近、来たり来なかったりする

DSC02192_convert_20140427184940.jpg


ちゃーくん もしかして、笑ってる?

DSC02194_convert_20140427185027.jpg


みけこちゃん 遠慮しながらやって来た

DSC02196_convert_20140427185106.jpg


おじょうちゃん もっともっと遠慮しながらやって来た

DSC02200_convert_20140427185147.jpg


番外編 
近くの山から通ってくる黒サギの ぴーちゃん
とっても臆病です

DSC02184_convert_20140427184724.jpg





そして、事件 です。
4月26日(土)の午後7時頃、SさんとNさんがみんなの食事の片づけをしていると、工場の裏からドサッという音が・・・
あわてて見に行くと発砲の箱が投げ込まれてました。
自転車で去っていくおじさんを目撃しましたが、声をかけきれませんでした。
箱を見ると小さな仔猫が4匹
やられました・・・

そのままにしていても死んでしまうので、とりあえずNさん宅で預かることにしました。

DSC02230_convert_20140427185501.jpg


茶トラの兄弟
まだ3週目くらい

もう少し育てれば、譲渡できないかなと考えてます。

茶トラ メス ももちゃん

DSC02204_convert_20140427185226.jpg


クリーム オス あおくん

DSC02206_convert_20140427185306.jpg


茶トラ オス みどくん

DSC02209_convert_20140427185347.jpg


茶トラ オス ちゃちゃくん

DSC02213_convert_20140427185422.jpg

どうかみんな無事に育ってくれますように・・・




そして、4月27日(日)は長崎ねこの会の譲渡会でした。
ふじおくん が参加してきました。

DSC02232_convert_20140427185541.jpg


またもや モフモフ祭り
ねこ会議1号さんに写真を撮ってもらいました。

DSC02240_convert_20140427185623.jpg


どう?イケにゃんでしょ?

じつはふじおくん この前の里親様がいらしてくれて、この連休中にトライアル再チャレンジというお話がありました。
里親様は、まずご近所の人にお話をされてから準備をして連絡を下さることになりました。
まだどうなるか分かりませんが、今度こそうまくいきますように・・・

DSC02242_convert_20140427185705.jpg






ふじおくん がんばるんだよ!


コメント

Secret

頑張れ!

再チャレンジ頑張って下さい。
って希望者様に頑張って頂かないとですね!
ふじお君も男冥利に尽きますな。
今度は小さい声で鳴くんだよ!

声が漏れないような対策はないのかなぁ?

初めての場所で知らない人、怖がるなって
言うのが無理。
残念ながら私の頭じゃいい案が浮かびません。

タオルにNさんの臭いを付けて待たせる・・・!
出発の日まで首に巻いてください。

音が漏れない方法があればなぁ!

なんて事だ!!

自転車おじさんめ(=`ェ´=)仔猫たちを見捨てないってわかってるからNさんたちのところに置いていくなんて!!がんばって里親さん探しすればいいのに!そして仔猫たちのママにゃんこは避妊手術しなさい!!って言いたいですね!
それにしても仔猫たちかわいい♪ろくちゃんたち思い出しますO(≧ω≦)O
ふじおくんの里親希望さん色々考えてくださる方のようで♪うまくいくよう祈ってます(=^ェ^=)

Y様へ

先日はお疲れ様でした。
ケージが遠かったのでなかなかお話できませんでしたね。
前回もでしたが、今回もふじおくん専用の毛布をベットにひいて毎日一緒に寝ています。泣いても良いけど絶叫しないように頑張ってもらわないとですね。今はチビねこ(茶トラーズ)がいるので、少し自立してくれるのではと期待してます。
どうなるか見守っててくださいね。

neofuga様へ

いつもコメントありがとうございます。
本当に自転車おじさんには困りました。
動物を捨てることは犯罪なのにこれぽっちもそんなことは考えていない。自分たちさえ良ければ良いのでしょうね。

茶トラーズはずいぶん落ち着いて可愛くなってきましたよ。今日初めて離乳食をパクパク食べてくれました。
早く大きくなって里親様を探さねばです。

ろくちゃんと言えば、あの茶トラの可愛いろくちゃんですか?元気にしてますか?

ろくちゃんです(=^ェ^=)

あのろくちゃんです♪覚えてくれてますか?
ろくちゃんとはあんまり連絡がとれないのですがろくちゃんの兄弟のニャーモは野母崎でおばあちゃんにべったり甘えているみたいですO(≧ω≦)Oもう1匹の三毛ちゃんのねねちゃんは時々お預かりします♪6月も会えるので楽しみですO(≧ω≦)O
みんな幸せにしてるようです♪Nさん家の茶とらちゃんたちも幸せにならないとですね(=^ェ^=)
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR