ふじおくん再チャレンジ

こんにちは!
ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまうのにゃ。



DSC02334_convert_20140504195518.jpg


今日はこどもの日
気分だけ味わってみたのにゃ

DSC02325_convert_20140504194846.jpg


かえでくん 顔じゅう傷だらけ

DSC02322_convert_20140504194733.jpg


つばめくん 物思いにふけって

DSC02326_convert_20140504194946.jpg


さくらちゃん こいのぼりを匂ってみる

DSC02328_convert_20140504195049.jpg


ちゃとらん 最近激 やせしてきた。心配

DSC02329_convert_20140504195210.jpg


おじょうさん いつも工場の周りを走っている

DSC02331_convert_20140504195304.jpg


なおくん 人が大好き撫でてもらいたくてすぐにお腹を見せる

DSC02332_convert_20140504195403.jpg


グレ男くん すっかり馴染んでる

DSC02340_convert_20140504195623.jpg


白黒おじちゃん どこかで喧嘩をしたらしく、派手にやられてきた。

DSC02273_convert_20140504192625.jpg






昨日(5月4日)は、Nさん達は車に乗ってちょっと遠い 雪浦ウィークに行って来ました。
町をあげてのイベントです。
海岸線をずっと走って、きれいな橋を渡って

DSC00663_convert_20140504173721.jpg


現地でいろいろなものを見て楽しんで、自然がいっぱい

DSC02371_convert_20140504200120.jpg


山の中を歩いて

DSC02373_convert_20140504200218.jpg


やっと着いたのが、昨年亡くなったぽんちゃん(旧たんぽぽちゃん) のお墓


DSC00675_convert_20140504192411.jpg


庭に咲いていたジャスミンのお花を添えてあげました。
里親様と思わず涙を流しながら、ぽんちゃんのお話をして来ました。

F1000079.jpg


ぽんちゃん 今でも大好きだからね。


さて、お次は 5月3日(土)からトライアル再チャレンジの ふじおくん

DSC02311_convert_20140504192920.jpg


なんとなく覚えていたのか、部屋を一周するとすぐに遊びだす。

おもちゃを狙って

DSC02316_convert_20140504193452.jpg


休憩(ぶれてるけど)

DSC02313_convert_20140504193130.jpg


お得意のモフモフタイム

DSC02314_convert_20140504193351.jpg


眠たくなったのか、自分からお布団の上に行ってくつろぐ

DSC02317_convert_20140504194436.jpg


Nさんがいる間は落ち着いておりこうさんでした。
帰ってからは、少し泣いたけど前回ほどではないそう。
まだ、時々泣いているらしいけど、少しずつでいいから落ち着いてくれると良いなと思います。
ふじおくんもう少しがんばるんだよ!
里親様、よろしくお願いいたします。



さてさて、お次は賑やかなN家
保護した時は、300g台だった体重も離乳食をモリモリ食べてくれて、400g台になりました。
ももちゃん おてんばな気が強い女の子

DSC02247_convert_20140504191419.jpg

あおくん おしゃべりでやんちゃな男の子

DSC02246_convert_20140504191215.jpg


ちゃちゃくん おとなしいけど気が強そう

DSC02249_convert_20140504192123.jpg


みどくん 一番おっとりしているみたい。

DSC02252_convert_20140505094006.jpg


今はご飯を食べる練習とトイレの練習中です。

DSC02362_convert_20140504195916.jpg


茶トラーズが来て、遠慮がちな元保護猫
まろくん

DSC02342_convert_20140504195723.jpg


つーくん

DSC02343_convert_20140504195817.jpg


いつもごめんね。
教育係お願いします。

コメント

Secret

No title

ふじおくん頑張れ!
安全な場所だからね。
大丈夫だよ!
仔猫たちマルマルしていて可愛いですね。
元気に早くおおきくなーれ!

がんばれ♪ふじおくん(=^ェ^=)

ふじおくん、ゆっくり慣れていけば大丈夫だよ♪
たんぽぽちゃん(涙)…。ホントにいまでも信じられません。でもたんぽぽちゃんはいろんな人たちに大事にされて幸せだったでしょうね♪
ろくちゃん元気かなぁ…(´・ω・`)
茶とらちゃんたち超かわいい♪すくすく育ってますね(=^ェ^=)毎日体重測定してますか?

Y様へ

コメントありがとうございます。
ふじおくん まだ泣いているらしいけど頑張ってほしいです。
茶トラーズ達は ものすごく元気です。賑やか過ぎて大変です。
医療費の都合がついたら次回の譲渡会に参加できるといいなと思ってます。その時は、よろしくお願いいたします。

neofuga様へ

いつもコメントありがとうございます。
茶トラーズの体重は毎日計ってます。
グングン大きくなるので毎日楽しみです。
小さいのに4匹とも性格が違うので見ていて面白いですよ。
こんなに可愛いのに捨てる人の気持ちがわからないですね。里親様が見つかるまで頑張らなくては・・・です。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR