成長中

こんにちは!
だんだん日差しが強くなってきたのにゃ。

DSC02440_convert_20140512155041.jpg


紫外線からお肌を守らなくっちゃ!
トロ箱で作ってもらったお部屋でくつろいでいるのにゃ。

DSC02439_convert_20140512154942.jpg


他の子は
さくらちゃん 毎日退屈 面白いことないかな?

DSC02386_convert_20140512153516.jpg


ちゃーくん 夕日にあたって

DSC02389_convert_20140512153613.jpg


白黒おじちゃん 顔の傷がまだ分かる

DSC02390_convert_20140512153713.jpg


おねえちゃん こっそりやって来た

DSC02391_convert_20140512153819.jpg


と思ったら、ヨガのポーズ

DSC02392_convert_20140512153909.jpg


ちゃとらん ノビ~っとして (両手がパーっだ!)

DSC02393_convert_20140512154009.jpg


2号ちゃん ご飯のおねだり中

DSC02397_convert_20140512154110.jpg


いじわるおじちゃん 意外とおしゃべり

DSC02384_convert_20140512153414.jpg


1号ちゃん いつもコソコソして腰が低い

DSC02378_convert_20140512153221.jpg


なおくん 1号ちゃんとは違って、いつも堂々としてる

DSC02376_convert_20140512153110.jpg


つばめくん 何を考えているのかな?

DSC02375_convert_20140512152946.jpg






昨日(5月11日)、M町に2匹のお客さんが来ました。
まずは、ゴンくん N家のワンコ ねこさん達とは仲良しです。

DSC00360_convert_20140512155339.jpg


実は ゴンくんはM町に遺棄されたワンコの子供です。生まれも育ちもM町です。
久しぶりの故郷を堪能しました。

お次は社長家の ファンファンくん

DSC02445_convert_20140512155238.jpg


ファンファンくんは 80代のおばあちゃんが一人暮らしで飼っていたワンコ。 おばあちゃんが病気になって飼えなくなって保健所に連れて行かれそうになったので、社長さんが引き取ってくれました。
今では、わがまま放題で幸せにくらしてます。

M町のみんなは、ワンコが来ても逃げないおりこうさんでした。





そして、昨日(5月11日)は、推定だけど 元保護猫のマロくん ツーくんのお誕生日でした。

記念の 3種混合ワクチンに行ってきました。
お利口にしているマロくん

DSC02432_convert_20140512154735.jpg


ビビリまくりのツーくん

DSC02435_convert_20140512154832.jpg


昨日で、3歳になりました。

DSC02400_convert_20140512154257.jpg


DSC02399_convert_20140512154203.jpg


これからも 元気で仲良くやっていこうね!







現在、保護猫としてN家で修行中の 茶トラーズ
ずいぶん大きくなりました。


ももちゃん 

DSC02427_convert_20140512154623.jpg


二週間前 324g 昨日549g

あおくん

DSC02423_convert_20140512154528.jpg


二週間前 352g → 昨日 486g

みどくん

DSC02419_convert_20140512154435.jpg


2週間前 312g  昨日 530g


ちゃちゃくん

DSC02412_convert_20140512154347.jpg


二週間前 395g  昨日 564g

4匹ともたくさんミルクを飲んでたくさん食べて、ものすごく良く遊びます。
人が好きで走って寄ってきます。

ご飯を食べるのもずいぶん上手になってきました。

DSC02281_convert_20140504191930.jpg


早く里親様を探せるようにならないとね。
早く大きくなあれ!

コメント

Secret

おめでとう♪

マロくん&ツーくん3歳の誕生日おめでとう♪
ゴンくんめっちゃかわいいO(≧ω≦)O
茶トラーズもかわいく成長してますねぇ♪今度の譲渡会に行くんですか?まだ早いのかな?

neotofuga様

マロくんとツーくんにおめでとうコメントありがとうございました。
2匹ともマーキング以外はおりこうさんで可愛いねこさんです。
茶トラーズは、今度の日曜日に病院の先生と相談してワクチンが打てたら、長崎猫の会さんの譲渡会に参加したいなと思っています。それまでに、元気良く大きくなってもらわねばです。

ハッピーバースデー🐾

ちゃとらーずちゃんたちも元気に育ってますね。
応援してますよ‼️
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR