fc2ブログ

また流入ねこさんとねるちゃんの避妊手術

こんにちは!
またまた遅くなりました。
実はパソコンの調子が悪くて修理していただいてました。
かなり調子がよくなりました。

今週もいろいろなことがありました。
でもまずはM町のみんなの様子から見てくださいね。

みけこちゃんやっぱり目を細めてこっちを見てる

mikeko0129.jpg


めいちゃんすこーしずつふっくらしてきたみたい

mei0083.jpg


青空が似合うね

mei0082.jpg


ちゃおくん最近甘えに来てくれるようになった

chao0149.jpg


ちゃらんくんご機嫌さんでコロンコロンする


2号ちゃんひっそりとご飯を待っている

2gouchann0120.jpg
                                                                                                                                                          1号ちゃん気持良さそうにお昼寝
してた

1gouchann0125.jpg

しゅうくんこの場所がお気に入り

shuu0110.jpg


しゅんくんやっぱりみんなと馴染めなくていつも端っこにいる

shun0023.jpg


しっぽなしさん本当におとなしくなって黙ってきて黙って帰る

shipponasi0072.jpg


しゃむおくん先週の耳のケガはすっかり治ったみたい

shamuo0160.jpg

歩く姿もしっかりしてる(フクフクして可愛い)

shamuo0159.jpg


さつきくんいつも事務所の近くにいてくれる

satuki0132.jpg

さばおくんなかなか慣れてくれなくてご飯の時しか近づいてくれない

sabao0096.jpg


おじょうちゃんコンクリートのトンネルで一休み

ojouchann0129.jpg


もどきくん毛繕い中(レボリューションしてから皮膚病が治ってきた)

modoki0126.jpg


みーくんウトウト居眠り中

mi-kunn0074.jpg


とらじろうよくこの座り方してる(お腹のお肉が邪魔なのかな?)

torajirou0131.jpg


とらきちくん一日のほとんどをテトラのほうで過ごしている

torakichi0125.jpg


とらにくん声をかけると喜んでコロンコロンする

torani0022.jpg


ゆかくんこっそりこちらを見てた

yka0015.jpg


そして、白黒猫さん 慣れてきて抱っこできたので確認しました。
男の子でした。よかった。 お名前は くるみくん です

kurumi0003.jpg


そして、今度は流入ねこさんです。
1週間前の日曜日の夜。近くの病院の駐車場でフラフラ歩いているのを目撃していました。
個々の現場付近にはこの数年、白猫さんを見たことがなかったので印象に残ってました。
翌日出勤したら工場の敷地内をウロウロしてました。
それから1週間。すっかり居ついてます

siro0001.jpg

ノラ猫さんにしては体格がよくて毛艶が良いので飼い猫っぽいです。
困ったものです。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


派遣中の ねるちゃん急に盛りが来てしまったと連絡がありました。10月18日(金)に慌てて手術をすることになりました。
手術の朝。さくお兄ちゃん と

saku0108.jpg


手術は無事に終わりました。
皆様のご寄付のおかげで心配なく手術を受けさせることができました。
ありがとうございます。

そして、手術の日の夜。久しぶりの一人になったさくくん
どこかさみしそう

saku0109.jpg


里親様。お写真とご報告ありがとうございます。
そして、ねるちゃんを病院へ連れて行ってくださってありがとうございます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





あらのすけ家の保護ねこさん達

永遠の保護ねこさん達

まろくん日当たりの良い窓際でご機嫌さん

maro0133.jpg


つーくん棚の上でのんびり

tu-0104.jpg


ふじおくん満足そうな顔で寝てた

fujio0140.jpg




里親様募集中の保護ねこさん達


ふきちゃんやっぱり今日も脱衣所のかごの中

fuki0164.jpg

むーちゃん写真撮ろうとしたら目を大きくした

mu-0161.jpg


もみじちゃん(人慣れ修行中)棚の中で隠れるように寝てた

momiji0113.jpg


はあとくん10月18日(金)の夜。トイレの中でずっと座っている姿を発見。様子を見てましたがおしっこが出ていない様子。
10月20日(日)に病院に行きました。
検査の結果、ストルバイトになってました。
食事療法とお薬開始です。
頑張っていこうね。

haato0153.jpg

だいちくん食いしん坊でご飯たくさん食べてくれる

daichi0125.jpg


わんくんいつもちょっと控えめに遊んでいる(寝るときは大の字です)

wan0071.jpg


じんくん毎日行かないでって背中に乗ってきます

jin0034.jpg

すずちゃん10月20日(日)病院に検査に行きました。結果は全て正常になっていて全く問題ありませんでした。
病気は治っていたようです。良かったです。
先生と相談して無事にワクチンも打てました

suzu0015.jpg

帰って窓際のベットで一休み

suzu0016.jpg

これで安心して譲渡会に参加できるね。
素敵なご縁見つけようね。




譲渡会のお知らせ


sonota0001-s.jpg


10月27 日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。
場所   長与町シーサイドパーク(長与町斉藤郷841番5)
時間    午前10時より3時時くらいまで

あらのすけ家からは、 だいちくん わんくん じんくん すずちゃん  が参加予定です。
良かったら会いに来てくださいね。







保護ね7匹は里親様大募集中です。  (譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。




※宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR