FC2ブログ

すずちゃんのお届けと里親様便り。そして子猫の遺棄

こんにちは!
今日は昨日行きました すずちゃんのお届けの様子からです。

あらのすけ家のみんなとお別れをして出発しました

suzu0019.jpg


里親様宅には30分弱で到着して、持参したケージに入ってもらいました。
訳が分からず緊張した顔

suzu0020.jpg


契約をしながら様子を見ていると少しずつ落ち着いてきました。

suzu0021.jpg


先住ねこさんの チビくん登場です。
大きな体(体重6Kあるそうです)でのんびりした性格のようです(あらのすけをみても逃げませんでした。)

suzu0022.jpg


そして、鼻チューのご挨拶

suzu0023.jpg


この後、2匹ともびっくりして同時に「シャーッ」言ってました。
初めてだから仕方ないですね。

しっかりベットの中に入ってじっとしていたので、このまま里親様にお願いして帰ってきました。

suzu0024.jpg


夕方、里親様からライン頂きました。(お写真は準備が間に合いませんでした。インスタの方にあげてますので見てくださいね。)
ご飯も食べて、ケージの外でも遊んで、ちゃんとトイレもできたそうです。
ひとまず安心しました。

suzu0025.jpg
(この写真はあらのすけ家でのお写真です)

すずちゃん最初は緊張するけどゆっくり頑張ってね。応援しているからね。
里親様。どうぞよろしくお願い致します。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





里親様便り




ふくちゃん病気もせずに毎日元気でいてくれているそうです。それが何よりですね。

fukuchann0076.jpg


のんびり寝転んだり

fukuchann0077.jpg


長くなったり

fukuchann0079.jpg


甘えたりしているそうです(お出かけしようとすると怒るんですって)

fukuchann0078.jpg


幸せだね。


お次は 白いパーカーを着た ねるちゃん

sakuneru0003.jpg


赤いパーカーを着たさくくん

sakuneru0002.jpg


2匹ともよく似合っているよ。とてもかわいい。

sakuneru0001.jpg


とても仲良しさんになって嬉しいです

sakuneru0004.jpg


早く正式譲渡にお伺いしないとですね。(すみません。先週は体調を崩してました。)


両里親様。
可愛いお写真ありがとうございます。
みんなが元気で過ごしている様子が分かってとても安心できます。そして嬉しいです。
ありがとうございます。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




ご寄付のご報告


いつも応援してくださっている Sion様。
             Pom様
よりご寄付を頂きました。
この度 はあとくんの入院治療費でかなりの出費がありましたので大変助かりました。
ありがとうございました。
感謝です。







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





そして、また事件です。

今回はあらのすけ家での事件です。
10月30日(水)の夕方、暗くなってから突然子猫が大泣きする声が聞こえて、あらのすけ母が慌てて庭に出ると見たこともない子猫が泣いていたそうです。(あらのすけはその頃はまだM町のみんなのお世話中)
手を伸ばしたらそのまま捕まえられたので保護してしまったそうです。
あらのすけ家の周りのねこさんはみんな避妊済なのでたぶん遺棄されたようです。

訳3か月くらいのしま三毛の女の子です。

nene0001.jpg


とりあえずレボリューションをしてケージの中で保護しました。
11月3日(日)に病院でウィルス検査をして頂きました。

nene0003.jpg

エイズも白血病も陰性でした。良かった。

少し早いですがワクチンも済ませました。

抱っこするとすぐにゴロゴロ言ってくれる甘えん坊さんのようです。

nene0002.jpg


この子も里親様募集しますので気になった方は、ご連絡ください。
インスタのほうにも違うお写真載せてますので見てくださいね。
よろしくお願いいたします。





保護ね6匹は里親様大募集中です。     (譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。




※宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト



コメント

Secret

あらのすけ家の前に遺棄するなんて、何で無責任なんでしょう。それで妻の意識が無くなるなんて思ってたら悲しすぎます😠
縞三毛ちゃん、きっと幸せになるんだよ。

yakkon様へ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
実はあらのすけ家の庭には外ねこさんが来ているので、きっとそれで「ここには猫がいるから」と思われて遺棄されたのだと思います。がっかりしますね。
でも、三毛ちゃんには罪はないのでおもいっきり可愛がってあげますね。
早く素敵な里親様を見つけてあげないとですね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR