FC2ブログ

寂しくなったM町

こんにちは。
ちゃおくんが亡くなって寂しくなったM町の現場です。
頑張ってくれていただけに寂しくてなりません。
ちゃおくんにお悔やコメントやメール下さった方ありがとうございます。
お返事書きますので、しばらくお待ちくださいね。


他のみんなは元気にしてます。

1号ちゃんお日様が出ている時は気持ちよく日向ぼっこ

1gouchann0139.jpg


2号ちゃんは寒いからハウスの中で

2gouchann0134.jpg


さばおくん草の中で気持ちよくお昼寝

sabao0111.jpg


りくくんお天気が悪かったり寒いと実家に帰らない

riku0026.jpg


おじょうちゃんお日様が出たら早速日向ぼっこ

ojouchann0142.jpg


もどきくんやっぱり昼中はジッとして動かない

modoki0139.jpg


みーくんも昼中はあまり出てこなくなってきた。(ご飯前になると出てきます)

mi-kun0088.jpg


みけこちゃん 草の上でまったり

mikeko0145.jpg


何か一生懸命に考えてます

mikeko0144.jpg


めいちゃん呼ぶと振り返って走ってきます

mei0096.jpg


くるみくんお日様の下で毛繕い

kurumi0018.jpg


ちゃらんくんカメラを向けるとたいがい動き出す

charan0118.jpg


とらにくんハウスの中でボーっとしてた。

torani0037.jpg


とらきちくん隣の空き地で日向ぼっこしてた

torakichi0138.jpg


とらじろう居ないなっと思ったらこんなところにいた

torajirou0145.jpg


しろくん真っ白い体のあちらこちらが汚れてしまっている。どこで遊んできたのかな?

siro0015.jpg


しゅうくんハウスで寝ているところ覗くと迷惑そうな顔した

shuu0124.jpg


しゅんくん術後あまり姿を見せなくなったけど、帰ってくるとガツガツとご飯を食べる

shun002.jpg


しっぽなしさん久しぶりに明るい時間に現れた。相変わらず迫力のある顔してる

shipponasi0128.jpg


しゃむおくん変な時間にカリカリの催促に来た。青い目が素敵です。

shamuo0172.jpg


さつきくん午前中お日様が出ていると喜んで外に出てた。気持ち良かったね。

satuki0146.jpg






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




ご寄付のご報告

ユッコ様よりあらのすけ達に高級そうなおかきを頂きました。

gokifu0157.jpg


ありがとうございます。
みんなで分けて頂きますね。
おかき食べて元気になりますね。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





あらのすけ家の保護ねこさん達


永遠の保護ねこさん達

まろくん ふじおくんが居なくなってとても甘えるようになりました。今まで我慢してたんだね。ごめんね。

maro0150.jpg


つーくん朝起きるといつの間にか一緒に寝てくれてます。おかげで毎日暖かいです。(他の子も一緒に寝てますが・・・)

tu-0118.jpg



里親様大募集中の保護ねこさん達



ふきちゃん日頃はとてもおとなしいのによしくんをいじめる時だけすごく元気です。(相性が悪いのかな?)

fuki0158.jpg


むーちゃんお目目パッチリで可愛いよ。抱っこすると丸々してます。

mu-0175.jpg


もみじちゃん(人慣れ修行中)棚の一番高いところで寝てた。寝ぼけてます。

momiji0127.jpg


はあとくんストラバイトの食事療法のカリカリも嫌がらずにパクパク食べてくれてます。そろそろ検査に行かないとだね。

haato0167.jpg


だいちくん控えめですが、時々こんなかわいい格好して誘ってきます。(もちろんこの後好き好き攻撃とお腹モフモフしました。)

daichi0146.jpg


じんくん抱っこは嫌いだけど、甘えん坊なので肩の上に乗ったりおんぶが大好きです。

jin0057.jpg


ねねちゃん遊びたくなるとこんな格好で誘ってきます。抱っこも大好きです。

nene0019.jpg


よしくん相変わらず飼い主さん情報がありません。(センターと動物病院2か所、お店などに問い合わせてますが全くもって手掛かりがありません)

ふきちゃん、むーちゃんにいじめられますが、あらのすけ家での生活頑張ってます。
人は好きで抱っこは当たり前な感じです。

yosi0008.jpg






お知らせ

M町のみんなや保護ねこさん達がとてもお世話になっている ながさき地域猫活動支援ネットワークより、やっとやっとチャリティーカレンダーが発売されました。(まだまだ販売中です)
カレンダーの売り上げは、飼い主のいないねこさん達の為に使われます
壁掛けタイプ、卓上タイプ共に1000円
今年より送料がかかります。(詳しくはお問い合わせください。)


壁掛け

karennda-0005.jpg



卓上

karennda-0006.jpg


詳しくは ねこ会議 をご覧ください。

あらのすけからも購入できますので、ヤフーアドレスからお問い合わせください。
どうぞどうぞご協力お願いいたします。








譲渡会のお知らせ

1月26 日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。
場所   ドッキャイスタ(好文堂3F)
時間    午前10時より2時くらいまで

あらのすけ家からは だいちくん  じんくん ねねちゃん が参加予定です。
良かったら会いに来てくださいね。






保護ね7匹は里親様大募集中です。 (譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。




※宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト



コメント

Secret

フジくんに続き、チャオくんまで…お悔やみ申し上げます。私でさえ辛いのに、毎日お世話して下さってたあらのすけさん方の悲しみはいかばかりかと
チャオくんは、あらのすけさんに看取られて幸せだったと思います。寒い日が続きます。M町ニャンコ’s暖かくなる日までなんとか乗り切ってください。あらのすけさん方もお身体に気をつけて下さいね

pom様へ

こんばんは。
ちゃおくんへのお悔やみありがとうございます。
ずっと助かるものと思って看病していたので、急変してとても残念でした。
食事を摂れなくなってからの2週間がとても大切な時間となりました。
お別れはやはり寂しいですね。
未だにM町の現場のどこからかひょっこり出て来てくれるんじゃないかと思います。
もう一度抱っこしてあげたいです。

私達の事までご心配下さってありがとうございます。
残っているみんなの為にも頑張りますね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR