FC2ブログ

はあとくんとつーくんの病院

こんにちは!
ずっと暖かい日が続いていたM町地方です。
今週半ばがまた寒くなるという予報が出てます。
風邪ひかないようにお世話しないとですね。

それではM町のみんなの様子から

遺棄された2匹のお名前が決まりました。

飛び白黒君は 「ぐりくん
この子はちょっと怖がりで不意に近づくと走って逃げますが、、慣れるとひっくり返ってお腹をモミモミさせてくれます。

guri0001.jpg


首輪をつけた子が 「ぐらくん
この子は人が大好きで、ずっと人の傍に居たいようです。今のところウエットフードが大好きで「美味しいのください」ってずっと泣いてます。

gura0003.jpg


みなさんご存じ絵本の「ぐりとぐら」からお名前を頂きました。
もう少し落ち着いてM町での生活に慣れたら去勢手術をしなければと考えてます。


1号ちゃんお日様が出ると喜んで出てくる

1gouchann0198.jpg


2号ちゃん最近はずっとハウスに籠っているのでなかなかお写真撮れません。

2gouchann0196.jpg


さつきくんカリカリが大好きなのでたくさん食べてくれます

satuki0207.jpg


さばおくんやんちゃ盛りでよく誰かと遊んでます。(この時はともくん

sabao0174.jpg


りくくん相変わらずお口が痛くて食べながら痛がってます(サプリメント頑張って飲んでますが、これでもよくなったほうです)

riku0087.jpg


れいちゃん控えめな性格なのでいつもちょっと離れたところに居ます。

rei0067.jpg


おじょうちゃんテトラまでお散歩に出かけてた

ojouchan0203.jpg


朝露の中の緑も似合うね

ojouchan0202.jpg


もどきくんちょっと食欲が落ちてきました。食べれるものをなるべくたくさん食べさせてあげたいと思います。

modoki0198.jpg


みーくん優しい性格なので新しいお友達をすぐに受け入れてくれます。

mi-kun0145.jpg


くるみくん毛が長いのでとっても大きなねこさんに見えます。(去年からしたらずいぶん大きくなりました。)

kurumi0081.jpg


めいちゃん人好き、ねこ嫌いなので新しいお友達に緊張してます。

mei0163.jpg


とらきちくん左頬の腫れが2月12日(金)に破裂しました。たくさんの膿が出ています。姿を見たら消毒してあげて様子を見ています。(本ねこさんは元気で食欲もあります)


torakichi0202.jpg


とらにくんいつもどっしり落ち着いています

torani0098.jpg


とらじろうすごく気持ち良さそうに寝てた

torajirou0217.jpg


お腹のラインが魅力的です

torajirou0216.jpg


ていくん毎朝、ワンコのお散歩にやって来るちゃきちくんの父ちゃんにご挨拶に行って一緒に散歩を楽しんでます

tei0035.jpg


ともくん本当にびっくりするくらい元気になってみんなと元気よく走り回れるようになりました。

tomo0051.jpg


しゅんくんも新しいお友達に緊張してます

shun0091.jpg


しゅうくん本当にフクフクして可愛いねこさんになりました。

shuu0185.jpg


ただくん最近はよくお散歩に出かけていることが多い

tada0061.jpg


しろくん最近ちょっと盛りが来ている様で、遠出をしているようです。ご飯には帰って来ますがお写真撮れませんでした。元気にしてます





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





あらのすけ家の保護ねこさん達

永遠の保護ねこさん達

まろくん最近とっても甘えん坊さんになってきました。膝の上にも自分から乗って来てくれるようになりました。

maro0215.jpg


つーくん顎のただれがやっぱりひどいので、2月12日(金)に病院に連れて行きました。お薬頂いて帰りました。

tu-0176.jpg


里親様募集中の保護ねこさん達

ふきちゃんここ最近はあとくんと仲良しでよく一緒に寝てます。

fuki0225.jpg


むーちゃんさらに甘えん坊さんになって抱っこ抱っこ言います

mu-0238.jpg


もみじちゃん(人慣れ修行中)ほとんど触れませんが、大人しくて良い子に育ちました。(どうしても触られるのが怖いようです)

momiji0193.jpg


はあとくんおしっこの出方が悪くてお薬を飲みながら様子を見てましたが、治まらないので病院に行きました。
検査の結果、おしっこは何とか出ているようでしたが、膀胱と尿道が腫れていてしまっていたそうです。
もう少し遅かったらまたおしっこが詰まってしまうところでした。
カテーテルを入れて膀胱の洗浄をして頂きました。
はあとくんごめんね。痛かったね。
もっと早くに病院に連れて行ってあげれば良かったね。ごめんね。

haato0227.jpg


はあとくん つーくんを病院に連れていけたのも皆様のご寄付のおかげです。
本当にありがとうございます。


だいちくんあらのすけがバタバタしていてあまりかまってあげられてないので、少々いじけ気味です

daichi0222.jpg


じんくん暴れん坊ですが、かなりの甘えん坊さんで抱っこしてもらいたくなると自分から飛びついてきます。(今は冬だからいいけど夏はちょっと辛くなります。)

jin0125.jpg


よしくん窓から外を見て黄昏てた

yoshi0078.jpg


てんかちゃん夕方からフリーの時間になるのですが、用心深い性格のようでなかなか1階まで降りてきません。降りて来ても目が合うと走って逃げていきます。(甘える時はしつこいくらい甘えますが…)

tenka0018.jpg







保護ねこ8匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。




お知らせ

ねこさんのマッチングアプリに参加させていただいてます

apuri0001_202102131924288f8.jpg



ねこさんと暮らしてみたい方、参加してみて下さいね。




※宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR