おじょうちゃんの避妊手術

こんにちは!
今週も台風の接近でドキドキしたのにゃ!

DSC03483_convert_20140810150358.jpg


避難できる所を探しとかにゃいとにゃ

DSC03484_convert_20140810150502.jpg


おじょうさん いそいでご飯を食べに来る

DSC03486_convert_20140810150724.jpg


白黒おじちゃん 最近のんびりしてる

DSC03482_convert_20140810144758.jpg


さくらちゃん のんびりし過ぎで長くなってる

DSC03491_convert_20140810151023.jpg


いじわるおじちゃん 毎日ちゃんと通ってくる

DSC03493_convert_20140810151133.jpg


おねえちゃん 用事があるときは小さな声で訴える

DSC03485_convert_20140810150613.jpg


子1号くん 随分近づいてくれるようになったので男の子と判明

DSC03479_convert_20140810144705.jpg


ぐれ男くん やっぱりこっそり系

DSC03476_convert_20140810144603.jpg


ちゃーくん はのんびり系

DSC03475_convert_20140810144500.jpg


ちゃとらん コロンコロン中

DSC03474_convert_20140810142023.jpg


2号ちゃん 今度は皮膚病で全身かゆそう

DSC03472_convert_20140810141753.jpg


なおくん おとなしくじっとしてる

DSC03470_convert_20140810141643.jpg





8月6日(水)に 地域猫連絡協議会 の助成を頂いてやっとおじょうちゃん の避妊手術を行いました。

DSC03487_convert_20140810150817.jpg

右耳に小さく耳カットが入ってます。
術後一日だけケージに入ってもらって、その後は自由の身になりました。
病気と交通事故だけには気をつけるんだよ

DSC03488_convert_20140810150919.jpg


協議会の皆様いつもありがとうございます




N家のねこさん達
元保護猫 つーくん やっぱりマーキングが治らない。皆さんはどうしてますか?

DSC03497_convert_20140810151232.jpg


まろくん お利口さんなんだけど時々思い出したようにマーキングするときもある    何でかな?

DSC03522_convert_20140810152054.jpg



ここからは里親様募集中 の子

ふじおくん 多分最近自分の事をねこだとは思ってない

DSC03506_convert_20140810151429.jpg


そらまめくん 最近体調が良いのかものすごくよく走る

DSC03505_convert_20140810151332.jpg


肉球は全部黒

DSC03517_convert_20140810151629.jpg


だいずくん 抱っこして欲しくなるとニャーニャー言ってひざや肩の上に乗ってきます

DSC03509_convert_20140810151528.jpg


肉球はきれいなピンク!

DSC03518_convert_20140810151733.jpg


うりちゃん ずいぶん体がしっかりしてきました。食いしん坊さんでよく食べます。

DSC03519_convert_20140810151846.jpg


肉球は黒

DSC03521_convert_20140810151948.jpg


そらまめくんだいずくんうりちゃん は只今コクシの投薬中です。おまけに うりちゃん から回虫が発見されたので駆除中です。早くいなくなれば良いね。
そんな、4匹は里親様を募集しています。
気になった方は8月24日(日)の長崎猫の会の譲渡会に参加しますので会いに来てくださいね。




里親様便り

里子に行って1ヶ月たった あおくん

F1000331_convert_20140810152154.jpg

毎日元気にしているとの事
素敵な首輪しているね。
ちょっぴりお兄ちゃんになった あおくん の様子が見れて嬉しいです。
里親様、いつもありがとうございます。

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR