FC2ブログ

はあとくんの入院

こんにちは!
今日で2月も終わりですね。
早いです。
毎日バタバタしている間にあっという間に時間が過ぎていきます。
年取ったせいかな?

今週もわりかし暖かかったので、M町のみんなは元気にしてます。
まずはM町のみんなから見て下さいね。


くるみくんいつもジッとしてないので歩いているお写真ばかり

kurumi0083.jpg


ぐりくん風邪が治らなくてくしゃみをたくさんしたり、グスグスいっているけど、ご飯をたくさん食べて頑張ってくれてます

guri0003.jpg


ぐらくん付けていた犬用の首輪が重たそうだったので、ねこさん用の首輪に変えてみました。(首回りも剥げてしまって可愛そうでした。)

gura0006.jpg


ちょびくん最近触っても逃げなくなってきました。(抱っこはまだ無理でした)

chobi0019.jpg


2号ちゃん夕食はほとんどみんなと別の場所で食べます。(毎日デリバリーです)

2gouchann0198.jpg


1号ちゃんやっぱり朝はこの場所で日向ぼっこしてる

1gouchann0200.jpg


しゅんくん何かにびっくりした顔(可愛い9

shun0093.jpg


しろくん安定のイカ耳

shiro0084.jpg


さつきくん暖かくなって晩ご飯が終わってもチュールが出てくるまでハウスに帰らない

satuki0209.jpg


さばおくんやっぱりコソコソしながらやって来る(触れるようになる日はやって来るかしら)

sabao0176.jpg


りくくん浜ダイコンの前で日向ぼっこ

riku0089.jpg


れいちゃんなかなか触れないけど近くまでは来てくれます

rei0069.jpg


おじょうちゃん気持ち良すぎて近くに行っても起きない

ojouchan0205.jpg


もどきくん心配してましたが、食欲が戻ってきました。たくさん食べてくれます。良かった。

modoki0201.jpg


みーくん穏やかに穏やかに過ごしてます

mi-kun0148.jpg


めいちゃん2月25日(木)の夕方に左足をかばってビッコひいて帰って来ました。痛そうにしていましたが2日後には治ってました。何だったんだろう?

mei0167.jpg


しゅうくんハウスでお休み中をパチリ(迷惑そうですね。)

shuu0187.jpg


ただくん春の陽気に浮かれて踊りだす?

tada0064.jpg


tada0063.jpg


ともくん元気になりすぎてエネルギーが有り余ってます。(少し体格も良くなってきました。)

tomo0153.jpg


とらじろう社長の事が大好きで、姿が見えると走って寄っていきます。そして、お尻トントンをたくさんしてもらってます

torajirou0219.jpg


とらきちくん緑の中で気持ち良さそうだね

torakichi0204.jpg


とらにくんお天気の日。気持ち良くてコロンコロン

torani0102.jpg


ゆかくん夕方に遠慮しながらご飯を食べにくる

yuka0076.jpg






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





ご寄付のご報告

昨年譲渡した ふうちゃんの里親様よりたくさんのご支援とご寄付を頂きました。

DSC09094.jpg


ありがとうございます。
ブロードラインまで頂いて。これからの季節に使わせて頂きます。
ご寄付も医療費などに大事に使わせて頂きます。

お隣の工場のSくんより2月22日のねこの日にご寄付を頂きました。

ユタカ様よりもねこさん用通帳にご寄付を頂きました。

ありがとうございます。
頂きましたご寄付は大事に使わせて頂きますね。







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





あらのすけ家の保護ねこさん達

永遠の保護ねこさん達

まろくん毎日こんなお顔しながら、あらのすけにチューをしてくれます

maro0218.jpg


つーくん慣れたはずの術後服。上手に脱皮する技を覚えてしまいました。

tu-0178.jpg


里親様募集中の保護ねこさん達

ふきちゃん脱衣所のかごの中にいつもいるので通るたびにお腹をモミモミしてあげます。とても喜んでゴロゴロ言ってくれます

fuki0227.jpg


むーちゃんは、一日の殆どをリビングで過ごしてます。

mu-0240.jpg


もみじちゃん(人慣れ修行中)もリビングでよく寝てます

momiji0195.jpg


そして、はあとくんですが、やはりおしっこの出方が悪いので2月24日(水)にまた病院に行って膀胱と尿道の洗浄をして頂きました。(膀胱が炎症を起こして膿が出来ているということでした。)この日はそれほど詰まってなかったということで少しホッとして帰りました。
ところが25日(木)に自宅に帰ると様子が変になっていました。
もう病院も閉まっている時間だったので、頂いていたお薬を飲ませて様子を見て翌日(26日(金))の午前中に病院に連れて行きました。
診察の結果、尿道が詰まってしまっているとの事で、入院が必要との事でした。
昨日(27日に)電話で尿道の詰まりが何とか取れましたと連絡を頂きました。
でもまだ油断できないので、カテーテルを入れた状態で引き続き処置をしますとの事でした。
最悪は手術も考えておかなければならないそうです。
3月2日(火)までは入院治療です。

haato0229.jpg


はあとくん頑張れ!!
そして、ごめんね。
早く良くなりますように




だいちくんあんまりかまってあげられてないので、やっぱり少し拗ねてます。ごめんね。

daichi0224.jpg


じんくん はあとくんが居ないことに気づいて家中を探し回っていたそうです。

jin0128.jpg


よしくん実は抱っこが大好きで、寂しくなると膝の上に乗ってきます。

yoshi0080.jpg


てんかちゃん普段は何ともないのに突然お兄ちゃん達を追いかけてねこパンチの連打をしてます。闘うおんにゃの子なかなか治りません。(1匹飼いが良いかもしれません)

tenka0020.jpg






譲渡会のお知らせ

3月 28日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。
場所    長崎市みなと公園
時間    午後1時より午後4時くらいまで

あらのすけ家からは だいちくんてんかちゃん、 が参加予定です。
良かったら会いに来てくださいね。







保護ねこ8匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。




お知らせ

ねこさんのマッチングアプリに参加させていただいてます

apuri0001_2021022719232429b.jpg



ねこさんと暮らしてみたい方、参加してみて下さいね。




※宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

スポンサーサイト



コメント

Secret

こんにちは

はあとくん元気になってくれたかな?
気になっています。
 
冷え込みが厳しい冬だったので
ネコさんたちも大変でしたね。
いっときのことを思うと寒さも違って来ているように思います。

あらのすけさんもネコさんたちも
どうぞ元気でがんばってくださいね。

花梨様へ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして、はあとくんへのご心配ありがとうございます。
病院の先生のおかげで、何とか尿道の詰まりも取れて自力でおしっこが出来るようになったので、退院しました。今のところまだ頻尿で何回もトイレに入ってますが、おしっこが出ているので安心しているところです。まだまだ気が抜けませんが、注意深く見てあげていこうと思います
ありがとうございます。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR