M町のお盆

こんにちは!
ボーっとしている間に もうお盆なのにゃ。

DSC03537_convert_20140816142523.jpg


爆竹の音がいっぱい聞こえてくるのにゃ。

DSC03532_convert_20140816142054.jpg


昨日(8月15日)は、M町でも精霊流しが行われました。
お天気も何とかもって夕方になると船が爆竹の音と共にながされてました。

DSC03559_convert_20140816143544.jpg


メイン道路ではいくつかの船が集まって

DSC03568_convert_20140816143656.jpg


小さな船もありました。

DSC03572_convert_20140816143809.jpg




そんな中、M町のみんなは

おじょうちゃん すっかり落ち着いてのびのびと暮らしてます。

DSC03525_convert_20140816141610.jpg


白黒おじちゃん きりっと

DSC03527_convert_20140816141719.jpg


ちゃーくん ウトウト眠たくなったね

DSC03531_convert_20140816141817.jpg


みけこちゃん モデルさんのようなポーズで

DSC03535_convert_20140816142150.jpg


ちゃとらん 秘密の場所で涼んでる

DSC03536_convert_20140816142317.jpg


つばめくん 今日もカメラ目線ばっちり!

DSC03539_convert_20140816142618.jpg


いじわるおじちゃん 喉の下のあたりがただれている。痛いだろうに・・・病院に連れて行けなくてごめんね。

DSC03544_convert_20140816142728.jpg


おねえちゃん ちょっとづつ近づいて来た

DSC03546_convert_20140816143111.jpg


今回またまた初登場
1号ちゃん の子供の きじ白ちゃん  たぶん女の子。野良猫教育がすごーく行き届いてます。

DSC03554_convert_20140816143223.jpg


少しづつ慣れてもらって、避妊手術しないとです。


さくらちゃん 相変わらずのんびり。 立派なおなかだね。

DSC03555_convert_20140816143335.jpg


ぐれ男くん 何だか可哀想なくらい遠慮してる

DSC03556_convert_20140816143439.jpg






N家で修行中のだいずくんそらまめくんうりちゃん 今日(8月16日)にコクシの検査に行ってきました。

結果は無事に3匹ともいなくなっていました。良かった~!
さっそく2回目のワクチンを打ってもらいました。
病院の帰りに久しぶりのお里帰り

DSC03603_convert_20140816144302.jpg

おいしいおやつをもらって帰りました。

そらまめくん

DSC03585_convert_20140816144004.jpg


約3ヶ月   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み 人が大好きな甘えん坊さんです。抱っこも大好き!




だいずくん

DSC03590_convert_20140816144159.jpg

約3ヶ月   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   寂しがり屋の甘えん坊さん 走るのが大好きです。





うりちゃん

DSC03586_convert_20140816144059.jpg

約3ヶ月   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   マイペースな女の子。やせっぽっちなのに食いしん坊さんです。



そしてこの方

ふじおくん

DSC03577_convert_20140816143905.jpg


約一歳半くらい   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み  去勢手術済み   ちょーーー甘えん坊さんのおしゃべりさんです。喧嘩しなくてもいいお家を探してます。


4匹は 里親様募集中です。(譲渡には条件があります。)  気になる方は来週(8月24日(日))の長崎猫の会の譲渡会に参加予定ですので会いに来て下さいね。
よろしくお願い致します。



コメント

Secret

御無沙汰してます!

みんな元気ですね!
バタバタと時間が過ぎております。
それぞれに個性溢れるニャン達で楽しい!
我が家のニャン達は、暑さでノビてます(´-`).。oO(

岡島浩美様へ

コメントありがとうございます。
M町の地域猫現場の猫さんは、たくさんいますがみんな個性があって可愛い子達です。きびしい外の世界で一生懸命に生きてます。そんな中で少しでも幸せを感じてくれると良いなと思っています。
ご自宅に猫さんがいらっしゃるのですね。
またお会いして猫さんのお話をたくさんしましょうね。
楽しみにしております。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR