事故?

こんにちは!
すっかり気候が良くなって、過ごしやすくなってきたのにゃ。

DSC03744_convert_20140908192230.jpg


お外の風が心地良いのにゃ。

DSC03747_convert_20140908192335.jpg


2号ちゃん 最近ちょっとふっくらしてきた?

DSC03742_convert_20140908191953.jpg


かえでくん Nさんの足にしがみついて甘える (爪を立てないでおくれ~!痛いよ~!)
DSC03743_convert_20140908192118.jpg


なおくん 僕だけを可愛がってのポーズ

DSC03762_convert_20140908192740.jpg


ちゃーくん ここのところすごい食欲があって毛並みも良くなってきたね。

DSC03759_convert_20140908192628.jpg


おじょうちゃん 今、トンボやちょうちょ、バッタを追いかけて遊ぶのが楽しいみたい

DSC03751_convert_20140908192506.jpg






N家の保護ねこさん達
ふじおくん ぷりぷりのお尻がかわいかったりする

DSC03780_convert_20140908192949.jpg


お顔もかわいいよ!

DSC03781_convert_20140908193051.jpg


だいずくん とっても好奇心旺盛の暴れん坊さん   でも、ものすごく甘えん坊さんなので毎日添い寝してくれます。

DSC03790_convert_20140908193149.jpg


そらまめくん ちょっとおっとりしています。抱っこが大好きで膝の上に乗せるとすぐウトウトしだします。もちろん毎日添い寝してくれます。

DSC03791_convert_20140908193304.jpg


うりちゃん 女の子だからなのか、ちょっと自立してます。マイペースで遊んだり寝たり甘えたり。食事以外は手がかかりません。 (ものすごく食いしん坊さんなので人の食べ物にも興味津々です。)

DSC03763_convert_20140908192841.jpg







そして、この4匹は 9月7日(日)に R&Gさん の譲渡会に参加してきました。
想像以上に気温が上がって、保冷剤をたくさん入れているのに

DSC03796_convert_20140908193414.jpg


DSC03798_convert_20140908193532.jpg


こーんな状態でした。ごめんね。みんなきつかったね。

でも、ふじおくんは保冷剤を抱っこして余裕で寝てました。体力があるからかな?

DSC03800_convert_20140908193646.jpg



ご縁はなくて残念だったけど、また頑張っていこうね!

いつも応援して下さっている まおりん様 からまたフードと猫砂のご寄付を頂きました。
まおりん様 いつもありがとうございます
さっそく使わせて頂きますね。


DSC03801_convert_20140908193809.jpg




そして、9月7日(日) M町の現場で大変なことが起こりました。
夕食の時間いつも走ってくる 小2号くんが猫ハウスの中にこもって出てこない。どうも変だと様子を見ていたら、フラフラっと出てきてSさんとNさんの前で倒れてしまいました。慌てて保護すると、後ろ足が立ちません。

DSC03804_convert_20140908193911.jpg


心配なのでN家で様子を見ることにしました。
一晩たっても立ち上がろうとせず、食欲も全くなく、トイレもぜんぜん出来ていなかったので、病院に連れて行きました。

診断は、骨盤骨折 でした。外傷は全く無いので多分自転車かバイクにはねられたのではないでしょうかとの事でした。手術はしなくてもよいでしょうとの事、2週間くらいの安静が必要だということで、
N家での養生生活が始まりました。

DSC03805_convert_20140909141722.jpg


昨日の夜にはおしっこも出て、ご飯を食べることも出来るようになり一安心です。
もう少し様子を見ていてあげないといけないようです。
でも、人を信頼して甘えるようになってくれました。

DSC03806_convert_20140909141819.jpg


小2号くん 頑張って早く治そうね。

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR