M町のみんな

こんにちは!
この一週間お天気も良くてとっても過ごしやすかったのにゃ。

DSC03874_convert_20140914143921.jpg


いつもこの位だと良いのににゃ。

DSC03849_convert_20140914142812.jpg



9月9日は満月の日 スーパームーン
(Nさんのカメラではこれが限界でした)
DSC03837_convert_20140914142325.jpg


願い事が叶うかもとうわさを聞いたので
「みんなが平和にくらしていけますように・・・」




M町のみんなは

かえでくん 少し太ってきた?


DSC03880_convert_20140914144428.jpg


そして、こんな顔してまた抱っこをせがむ

DSC03851_convert_20140914142914.jpg


いじわるおじちゃん 皮膚病も落ち着いてきた

DSC03855_convert_20140914143032.jpg


喉の下の怪我もすっかりよくなった。

DSC03890_convert_20140914144644.jpg


小1号くん 小2号くんが居なくなって寂しくてにゃんにゃん泣く

DSC03842_convert_20140914142437.jpg


白黒おじちゃん 相変わらずお口が痛くて、思うようにご飯が食べられない

DSC03871_convert_20140914143820.jpg


昼間もあんまり動かない

DSC03843_convert_20140914142544.jpg


心配 毎日心配

おねえちゃん すごくマイペースで自分のリズムを崩さない 自立できてる女の子

DSC03868_convert_20140914143509.jpg


おじょうさん も
とても自立している。ご飯の時だけ甘えてくる。

DSC03864_convert_20140914143400.jpg


ぐれ男くん ずいぶん近づいてくれるようになったけど、まだ人が怖い

DSC03859_convert_20140914143255.jpg



つばめくん 最近パトロールにあまり行かなくなった。

DSC03856_convert_20140914143144.jpg


ちゃとらん 夏ぐらいからあまりご飯を食べなくて、ちょっと痩せてしまった。(ウエットのおいしいのは食べるけど、ずっとそれだけはやれない。ごめんね。)

DSC03870_convert_2014091<span style=


さくらちゃん もあまり食べないけど、なぜかまるまるしてる。

DSC03869_convert_20140914143613.jpg


なおくん 人が出てくると触ってもらおうとコロンコロンする。
DSC03883_convert_20140914144533.jpg


おじょうちゃん コンテナハウスの中でグッスリ

DSC03892_convert_20140914144754.jpg


ちゃーくん 日向ぼっこしてたら、そのまま寝ちゃった

DSC03894_convert_20140914144857.jpg





そして、9月11日(木)に いつも応援して下さっている ちこママ様がわざわざM町までご寄付を持って来て下さいました。

DSC03846_convert_20140914142655.jpg


たくさんのフードとNさん達におやつまで頂きました。
本当にいつもありがとうございます
とても助かります。毎日の食事に使わせて頂きますね。




里親様たより
元ちゃとらーずの あおくん

F1000333_convert_20140914144956.jpg


乳歯が抜けました。成長がとても嬉しいですとメールを頂きました。
あおくんすごくお兄ちゃんになっていけにゃんになりましたね。
ご報告ありがとうございます。 とっても嬉しいです。




さて、先週骨盤骨折をした 子2号くん

DSC03875_convert_20140914144031.jpg


9月10日(水)には自力でウンチも出すことが出来ました。またまた一安心
ゲージも以前、里親様のK様に頂いた、広めなものに変えてやって手足を伸ばせるようにしてあげました。

DSC03878_convert_20140914144203.jpg


9月13日になると少しづつ立ち上がれるようになりました。まだまだ寝ていることが多いですけどね。

DSC03879_convert_20140914144316.jpg


このままの調子で良くなっていけばいいね。
さみしいけど、がんばろうね!

コメント

Secret

こんばんは!

こんばんは!
いつも楽しく拝見させて頂いています。一匹、一匹への可愛がっている様子を感じさせて頂いています。
かえでくんと、意地悪おじちゃんが個人的に気になっています。
症状はどんな感じでしょうか?

山下様へ

コメントありがとうございます。
このM町の地域猫の子達を気にして下さっている方がいらっしゃると知ってとても嬉しいです。これからも頑張れそうです。ありがとうございます。

かえでくんは、3年ほど前に5~6ヶ月位で現場に遺棄されました。今では体重約5.2k程もある体格のいいねこさんになりました。よく怪我もしてますが自然治癒力でなおしています。すごいです。Nさん達には良く慣れていて抱っこしてあげるとゴロゴロいいます。

いじわるおじちゃんは、元々は別の餌やりさんにお世話してもらっていましたが、いつの間にかここの現場によく居る様になりました。年齢はよく分からず、10歳に近いのではないかなと思います。最近やっと慣れてきて触らせてくれるようになりました。おじちゃんもよく怪我や病気になりますがやはり自然治癒力で復活しています。この度の怪我は、先日去勢手術をした時にM先生が御好意で縫合して下さいました。とてもありがたかったです・

こんな子達ですがこれからも温かい目で見守ってくださるとうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Y様へ

いろいろお気遣い ありがとうございます。
ねこさん達も喜んでいると思います。
お時間があれば、今月28日(日)の長崎猫の会の譲渡会に参加予定ですので来られてみて下さい。

M町の地域猫の始まりは、大変お世話になっている さるねこさんの「さるねこふみ」のブログの2011年6月からのブログをご覧になっていただくと分かるかと思います。お暇なときにご覧になってくださいね。

長崎の隅っこでひっそりとやっている地域猫ですが、これからもよろしくお願い致します。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR