もう秋?

こんにちは!
すっかり涼しくなって、いつの間にかせみの声も聞こえなくなったのにゃ!

DSC03936_convert_20140920194132.jpg


体を動かしたくなる季節なのにゃ!

DSC03933_convert_20140920194038.jpg


みんなは・・・

つばめくん 9月17日に結構な量の血を吐いた。でも、本猫は食欲もあって動く元気もある。すごく心配だけど、様子を見ることに。
21日現在、あれから吐血も無く元気にしてる。何だったのだろう?

DSC03927_convert_20140920193940.jpg


もうひとつ 心配事

かえでくん 9月14日に右後ろ足を腫らして帰ってきた。

DSC03905_convert_20140920192830.jpg


かなり痛そうで足を付くことが出来ない。でも、食欲はあってモリモリ食べる。様子を見ることにする。

DSC03904_convert_20140920192656.jpg


9月21日現在、自然治癒力でほとんど治ってきた。すごい! あとちょっとだけびっこを引いている。

他のねこさんは、のんびり

さくらちゃん 警戒心はどこにいった?

DSC03909_convert_20140920192950.jpg


みけこちゃん は とっても用心深いよね

DSC03898_convert_20140920192326.jpg


子1号くん もっともっと用心深いよね

DSC03900_convert_20140920192432.jpg


何だか寂しそうな顔に見える

DSC03922_convert_20140920193554.jpg


2号ちゃん 親子よく似てて食いしん坊(うりちゃんのお母さんです)

DSC03903_convert_20140920192551.jpg


いじわるおじちゃん 最近パトロールに出かけなくなった

DSC03912_convert_20140920193110.jpg


おじょうちゃん ここのところ瞬膜が出て目つきが悪い(どこか体調が悪いのかな?)

DSC03918_convert_20140920193226.jpg


でも、元気にお転婆して遊ぶ

DSC03920_convert_20140920193437.jpg


ちゃとらん 木箱に納まる

DSC03923_convert_20140920193714.jpg


1号ちゃん 実は8月15日頃に赤ちゃんを産んでいる。 ご飯だけ食べに来る。

DSC03925_convert_20140920193828.jpg


ぐれ男くん いつもちょっと離れた所からこちらを見ている

DSC03938_convert_20140920194226.jpg


ちゃーくん 爪とぎボードを出してあげると喜んで入る

DSC03958_convert_20140920194322.jpg


なおくん 必ず「僕だけを可愛がって!」のポーズをする

DSC03966_convert_20140920194415.jpg





里親様たより

元ちゃとらーず みどくん 現 ふくちゃんすごく元気にしているそう。この前は走りすぎて網戸を破っちゃったそう。やんちゃしているんだね。

STIL0015_convert_20140921150549.jpg


息子さんが仕事から帰ってくると大歓迎するらしい もうみんな家族なんだよね。

STIL0016_convert_20140921150623.jpg





そして、里子1号の サリーちゃん


F1000334.jpg


ふっくらとしたお腹がかわいい

F1000335.jpg


こ~んな寝顔見たら、こっちまで幸せになりますね。

両里親様お写真 ありがとうございました。
とてもうれしいです。そして、励まされます。
ありがとうございます


お知らせ

この度、M町の地域猫が大変お世話になっている 「長崎県地域猫活動連絡協議会」  より          ながさきの地域ねこ 2015 チャリティーカレンダーが発売されます。

DSC03972_convert_20140920194516.jpg

M町の子もたくさん載せていただいています。
良かったら、みなさん買って下さいね。

DSC03974_convert_20140920194713.jpg


よろしくお願い致します。




里親様募集中! 

DSC03986_convert_20140921150339.jpg


ふじおくん   1歳半位から2歳位   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   去勢手術済み



DSC03981_convert_20140921150146.jpg


そらまめくん 4カ月位   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み 
  
DSC03985_convert_20140921150239.jpg


だいずくん   4ヶ月位    エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み 



DSC03993_convert_20140921150458.jpg



うりちゃん   4ヶ月位    エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み 


(譲渡には条件があります。)

4匹は来週 9月28日(日) の長崎猫の会さんの譲渡会に参加予定です。
会いにきてくださいね。
よろしくお願い致します。

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR