だいずくん正式譲渡と困った事

こんにちは!
最近何だか一人になりたい あらのすけ です。

DSC04198_convert_20141020184923.jpg


現場よりちょっと離れた所で日中を過ごして、ご飯の時間になると帰るのにゃ。

DSC04200_convert_20141020185210.jpg


他のみんなは、

さくらちゃん 気持ちよく爪とぎ中

DSC04207_convert_20141020185431.jpg


つばめくん 変な格好で毛づくろい

DSC04206_convert_20141020185319.jpg


2号ちゃん 朝日に当たってコロンコロン

DSC04228_convert_20141020185551.jpg


ちゃとらん やっぱり朝日に当たって、ヌボーってする

DSC04230_convert_20141020185654.jpg


ぐれ男くん 一生懸命ご飯を食べる。最近とてもよく食べる。

DSC04231_convert_20141020185756.jpg


白黒おじちゃん 朝からまったりしてる

DSC04235_convert_20141020185915.jpg


おじょうちゃん ご機嫌でコロンコロン!

DSC04238_convert_20141020190016.jpg


おねえちゃん いつも控えめでおりこうさんだね

DSC04196_convert_20141020184810.jpg




そして、困ったこと
2ヶ月くらい前から大きなきじ猫さんがちょこちょこやって来るようになって、今では毎日やって来る。

DSC04199_convert_20141020185028.jpg


とりあえず、 とらじろう と呼んでます。
触らせてくれるので、どこかの飼い猫さんなのか、野良さんなのか・・・
どうしたらよいのだろう????


もう一つ、困ったこと
1号ちゃん が子猫を連れて来ました。

DSC04193_convert_20141020184656.jpg


すごくお腹をすかしてやって来ました。ミルクが足りなくなってきたみたいです。
ほんとうは、3匹いましたが2匹は逃げていってしまいました。
保護された一匹

DSC04241_convert_20141020190109.jpg


ハロくん 男の子 2ヶ月

しばらくは、M町の現場の屋外で保護生活をすることになりました。
ちょっと風邪ひいてますが、元気にしてます。逃げた2匹の事も気になりますが、様子を見ながら里親様を見つけてあげなければと思っています。



N家のねこさん達

元保護ねこ まろくん 相変わらず目の周りが汚れてるけど元気です。

DSC04242_convert_20141020190215.jpg


つーくん 最近プクプク肥えて5キロ超えました。

DSC04246_convert_20141020190551.jpg


里親様募集中 の ふじおくん お天気の日のベランダ遊びが大好きです。

DSC04265_convert_20141020191331.jpg


うりちゃん 普段はとってもお利口だけど、食べ物を見ると黙ってられなくなる。

DSC04244_convert_20141020190456.jpg


てんてんちゃん 土曜日に熱を出して心配したけど、今では治ってすごく元気になった。
DSC04247_convert_20141020190647.jpg


骨折療養中の子2号くん ずいぶん動けるようにはなってきたけど、すぐに横になる。

DSC04243_convert_20141020190401.jpg


まだきっと痛いんだよね。




里親様便り

2年前に譲渡された、 くうちゃん (元あじさいちゃん) 久しぶりに見たらまん丸になってました。
幸せなんだね。
F1000357_convert_20141020191427.jpg


里親のM様いつもありがとうございます。
幸せそうな姿を見ると とても嬉しくなります。
これからもよろしくお願い致します。




そして、10月19日(日)は、だいずくん の正式譲渡契約に行ってきました。

DSC04256_convert_20141020191035.jpg


先住ワンコの ゆずくん に大歓迎されて


DSC04252_convert_20141020190835.jpg


だいずくんとご対面
すっかり里親様にも慣れた様子で落ち着いてました。

DSC04254_convert_20141020190932.jpg


ゆずくんとの距離はまだちょっとあるみたいですが、ボチボチ様子をみながら慣れさせて頂けるそうです。

DSC04260_convert_20141020191142.jpg


契約書を交わしている間は、のんびりケージの中で過ごしてました。
夜は里親様と一緒に寝ているそうです。

DSC04264_convert_20141020191237.jpg

これからは、もち吉くんになって幸せになります。
里親様、もち吉くん を見つけてくださってありがとうございます。どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
ご協力頂きました、医療費は次の子達のために大事に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR