ふじおくんのこと

こんにちは!
今週はおとなしくしていた あらのすけ だにゃ
Sさんがおやつでくれるハッピークランチが大好きなのにゃ。

DSC04597_convert_20141122194239.jpg


またまた今週も事件が起こったのにゃ。
ふじおくん が 大変な事になったのにゃ。

DSC04589_convert_20141122193613.jpg


その前にM町のみんなは

つばめくん かまってもらいたくていつも側にいる。

DSC04592_convert_20141122193834.jpg


とらじろう 体内時計が正確でご飯時間になると必ずやって来る。

DSC04593_convert_20141122193959.jpg


とらじろうくん と 子1号くん 意外と仲良し

DSC04595_convert_20141122194121.jpg


ちゃとらん 新しいベンチに座る

DSC04598_convert_20141122194353.jpg


そして、ねこの三段重ね(下から ちゃとらん あらのすけ なおくん )

DSC04603_convert_20141122194809.jpg


いじわるおじちゃん この日はよだれが酷かった。お口が痛いのかな?

DSC04599_convert_20141122194546.jpg


1号ちゃん 最近元のお家に帰らなくなってきた。

DSC04602_convert_20141122194654.jpg


なおくん 抱っこしてアピール中!

DSC04613_convert_20141122195138.jpg


白黒おじちゃん ねこハウスの中で爆睡中

DSC04616_convert_20141122195237.jpg


ちゃーくん ストレスなのか自分で毛を抜いてしまう。全体的にうっすらとはげてる。原因は何だろう?

DSC04617_convert_20141122195346.jpg


ぐれ男くん 風邪気味なのか、瞬膜が出てしまっている。せっかくのイケメンがボーっとしてる

DSC04666_convert_20141123153107.jpg


はろくん 「出して~!」と大きな声で泣く

DSC04608_convert_20141122195027.jpg


うぃんくん 無口だけどアピールする

DSC04607_convert_20141122194921.jpg
 
この2匹は、健康診断、ワクチンはまだですが 里親様募集中です。
明日の長崎猫の会 の譲渡会にポスターだけの参加をします。
気になる方がいらっしゃればよろしくお願い致します。

その兄弟の パンプキンちゃん 病院にいって診てもらって、もう大丈夫だと言われました。

DSC04630_convert_20141122195450.jpg

すっかりN家の保護ねこさん達と仲良しになりました。

DSC04655_convert_20141122200012.jpg


パンプキンちゃん も ワクチンをしていないのでポスターのみの参加です。

子2号くん とってもやさしい子です。てんてんちゃんパンプキンちゃんのお守りをいつもしてくれます。



DSC04650_convert_20141122195805.jpg

子2号くん も ポスターのみの参加をします。よろしくお願い致します。



うりちゃん 普段はとっても大人しい良い子です。最近抱っこが気持ち良いという事に気づいたみたいです。

DSC04653_convert_20141122195913.jpg


てんてんちゃん 相変わらずにハイパーに忙しいみたいです。ちょこちょことよく動き回ります。

DSC04646_convert_20141122195550.jpg


うりちゃん と てんてんちゃん は譲渡会に参加しますので応援よろしくお願い致します。


そして、ふじおくん ですが、大変な事になりました。
11月18日(火)の朝はいつも通りに元気だったのですが、Nさんが仕事から帰ってもお出迎えに来ない。
ご飯をやっても食べない。抱っこも嫌がる。とうとう夜10時過ぎに泡みたいなものを吐きました。
翌日、病院へ連れて行きました。

DSC04647_convert_20141122195657.jpg
(写真はちょっと元気になった時のものです。)

血液検査の結果、肝臓の数値が通常の約12倍ほどにも上がっていることが分かりました。
そのせいで貧血もみられるとのことでした。
すぐに入院をした方がいいといわれましたが、個人保護なので予算が無いということを先生に説明すると、何とか注射と飲み薬で様子を見ましょうと言う事になりました。

DSC04659_convert_20141123152902.jpg


そんなこんなで、二人でフラフラしながら帰りました。

あれから4日過ぎ、ふじおくんは何とか復活してくれました。
普段の生活もいつも通りにしているし、ご飯もパクパク食べるようになりました。
ひとまずは安心。
連休明けにもう一度血液検査をして、数値が下がっていることを願います。

DSC04663_convert_20141123153007.jpg


ふじおくん ちゃんと守れなくてごめんね。そして、ちゃんと医療を受けさせてあげられなくてごめんね。


それでは、気分を変えて


里親様便り

先月U様のところに行った もちきちくん(元だいずくん) とっても甘えん坊さんなんですって。

F1000359_convert_20141122200035.jpg


かわいい!

かまってちゃん攻撃がすごいんだそうです。

F1000360_convert_20141122200102.jpg


里親様 ありがとうございます。
おもわず笑顔になる写真。とっても嬉しいです。
これからも、もちきちくんのことよろしくお願い致します。

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR