くうちゃん正式譲渡

こんにちは!
今週はわりかし穏やかな週だったのにゃ。

DSC05192_convert_20150117191256.jpg


雨もそんなに降らなくて、ひなたぼっこもできたのにゃ。

DSC05195_convert_20150117191353.jpg


今のうちに毛繕いしとかないとにゃ。

DSC05207_convert_20150117191756.jpg


他のみんなもひなたぼっこ

ちゃとらん ころ~ん

DSC05186_convert_20150117190648.jpg
(最近食欲が無くて痩せちゃって心配)

みけこちゃん 気持ちよくてニコニコして見える

DSC05187_convert_20150117190756.jpg


白黒おじちゃん お日様って気持ち良いね

DSC05188_convert_20150117190936.jpg


さくらちゃん 何だかカッコいいね

DSC05190_convert_20150117191040.jpg


ちゃーくん 突然コロンとひっくり返った

DSC05191_convert_20150117191146.jpg


とらじろう 油断だらけの寝姿

DSC05196_convert_20150117191456.jpg

(すごいお腹。抱えるとすごく重たい。6~7Kありそう。どこでこんなに育ってきたのだろう?)

子1号くん 久しぶりにゆっくりしている姿を見た

DSC05198_convert_20150117191609.jpg


1号ちゃん 急に楽しくなったみたい

DSC05205_convert_20150117191708.jpg


おじょうちゃん 冬になって毛の色が濃くなってきたね

DSC05209_convert_20150117191904.jpg


2号ちゃん 夕方になると少しづつ寒くなってきたね。

DSC05212_convert_20150117192002.jpg


ぐれ男くん お腹が空くと近づいてくる

DSC05213_convert_20150117192059.jpg


1月16日(金)の朝、ものすごくガッカリした事件が起こりました。
昨年の暮れ位から少しづつ咲き出した水仙の花

DSC05214_convert_20150118190013.jpg


もうすぐで満開になるなと楽しみにしていたら、工場からちょっと離れた所に住むおばさんが、朝早くからやって来て咲いているものをほとんど持って行ってしまいました。

DSC05215_convert_20150117192159.jpg


目撃していたSさんにおばさんは一言 「別によかとやろ」
良くないよ。
さらに顔見知りのパートのおばちゃんに向かって 「これでみんなに配られる」
呆れた。そして、腹が立った。
本当に自分の事しか考えてないんだ。

DSC05216_convert_20150117192308.jpg


おばさんが帰った後は、無残に踏み潰された水仙の葉っぱが残りました。
悲しい気持ちでいっぱいになりました。



さて、気分を変えて

1月18日(日)に 子2号くん の ウィルス検査とワクチンに行ってきました。

DSC05234_convert_20150118190400.jpg


緊張でびっくり顔になってます。

DSC05239_convert_20150118190546.jpg

無事に検査も終わり、 エイズ、白血病共に陰性でした。良かった~!

DSC05237_convert_20150118190454.jpg

これで、ねこの会の譲渡会にも参加できます。
1月25日(日)に宝町公園にて 長崎ねこの会の譲渡会 に参加しますのでよろしくお願い致します。

病院から帰って寛ぐ 子2号くん

DSC05220_convert_20150118190210.jpg


ちょっと怖がりさんだけど、甘えん坊の大人しい性格です。 多分9~10ヶ月くらいです。

もちろん てんてんちゃん も参加します。

DSC05218_convert_20150118190116.jpg

毎日とても忙しそうに家の中を走り回っています。マイペースなお茶目な子です。 約6ヶ月くらい。

ふじおくん も諦めてはいません。

DSC05226_convert_20150118190305.jpg
(つーくんと喧嘩していじけている写真です)

病気のことも含めて ふじおくんのことを受け止めてくださる方を探して行こうと思います。

よろしくお願い致します。




1月18日(日) 午後より年末からトライアルを頑張っていた、くうちゃん の正式譲渡に行ってきました。

それはそれは大事にしてもらっていたようで、お届けしたときより倍くらいの大きさになっていました。

DSC05241_convert_20150118190642.jpg


相変わらず、大きなお目目が印象的な子です。

DSC05242_convert_20150118190734.jpg


里親様に抱っこされて、

DSC05243_convert_20150118190829.jpg


くうたくん というお名前をもらってご家族の皆様に可愛がっていただいてました。

DSC05244_convert_20150118190925.jpg


正式譲渡契約書を交わして、くうたくんは里親様の家族になりました。

DSC05246_convert_20150118191018.jpg


12月22日の朝に遺棄されてどうしたものかと思いましたが、里親様とご縁が繋がっていて本当に良かったです。
里親のF様、この度は本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。




里親様便り

先週正式譲渡した、コウちゃん(元うりちゃん) 同居ねこの しおちゃん と仲良く寝てますとお写真頂きました。

STIL0054_convert_20150119133217.jpg


2匹とも幸せそうな寝顔。
ホッとしますね。
里親様ありがとうございます。
本当に嬉しいです。

M町から巣立った子達、これからも幸せになるんだよ。
各里親様、どうぞよろしくお願い致します。

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR