子2号くんの手術

こんにちは!
今週はクルクル天気が変わって、大変だったのにゃ

DSC05414_convert_20150207195058.jpg


少しづつ葉っぱも柔らかくなってきたのにゃ

DSC05415_convert_20150207195200.jpg


かえでくん 久しぶりに明るい時間に帰ってきた

DSC05409_convert_20150207194656.jpg


つばめくん と行進して

DSC05408_convert_20150207194537.jpg
(4歳の男の子同士でも仲良しです)

抱っこをせがみまくる

DSC05422_convert_20150207195536.jpg
(ものすごい甘えん坊さんです)

おじょうさん 帰ってくると所定の位置に着く

DSC05410_convert_20150207194758.jpg


おねえちゃん いつも一歩離れたところから見ている

DSC05411_convert_20150207194900.jpg


ぐれ男くん 近寄ると逃げ腰になる(でも、ご飯のときと夜眠いときは触らせてくれる)

DSC05412_convert_20150207195005.jpg


白黒おじちゃん 一日のほとんどをこのお部屋で過ごしている

DSC05416_convert_20150207195255.jpg


とらじろう 雨が降るとものすごくつまらなそうな顔してお部屋にこもる

DSC05417_convert_20150207195345.jpg


ちゃとらん Nさんの車を覚えて、車が見えると走ってお出迎えに来てくれる

DSC05418_convert_20150207195437.jpg
(あぶにゃい、あぶにゃい。きをつけて!です)

2号ちゃん 最近、ケージの中がお気に入りになった。

DSC05462_convert_20150208143110.jpg
(扉はいつも開放してます)



そしてまた心配なことが起こりました。
2月1日(日)の夕方から つばめくん が吐血してしまいました。様子を見ていましたが量は減ったもののまだ吐血していたので4日(水)に病院に行きました。

DSC05429_convert_20150207195822.jpg


原因は分かりませんが、抗生剤のお注射と飲み薬を頂いてきました。
2月8日(日)現在、あれから吐血も無く寒い中走り回る元気も出たようです。
治ったのかな?このまま落ち着いてくれますように・・・



2月4日(日)に 保護猫の 子2号くんを去勢手術に連れて行きました。

病院に着いてドキドキ

DSC05424_convert_20150207195727.jpg


無事に手術は終わりましたが、精神的にかなりショックだったようで、ご飯も食べないで2階の部屋に篭ってしまいました。

DSC05431_convert_20150207200002.jpg

2日間、ストライキは続きましたがやっとご機嫌も治って体調も良くなったようです。

子2号くん ごめんね
そして、頑張ってくれてありがとう

手術は 長崎県地域ねこ連絡協議会 の助成を頂いて行いました。
いつもありがとうございます

頑張って早くステキな里親様を探します。

ストライキ中、ふじおくん がずっと慰めていてくれたようです。

DSC05434_convert_20150208142336.jpg


おかげさまで、元気になりました。

DSC05460_convert_20150208142926.jpg
(左耳に耳カットはいってます。)

ふじおくん このケージの中がとてもお気に入りでよく入ってる

DSC05459_convert_20150208142833.jpg


てんてんちゃん 相変わらずパッツン前髪ステキだよね。思わず笑顔になるよ。

DSC05455_convert_20150208142741.jpg


おもちゃでも良く遊んでます。

DSC05449_convert_20150208142643.jpg


つーくん ボロボロの爪とぎがお気に入り(なかなか処分できない)

DSC05443_convert_20150208142539.jpg


まろくん ケージの上のネットの上で

DSC05435_convert_20150208142445.jpg


出かけに見ると窓際でお昼寝

DSC05461_convert_20150208143018.jpg
(気持ち良さそうだね。一緒に寝たいなあ。)


おまけ

仕事のお使いの途中長崎市のアーケードの真ん中で、五島市のゆるきゃらの つばきねこ に遭遇しました。

DSC05423_convert_20150207195634.jpg


五島椿まつり 2月14日~3月1日 のPRですって。
つばきねこさんがんばれ~!
(五島って、近いようでかなり遠いから行けないんだよね。)

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR